ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八重樫 透子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

君子不近刑人(君子危うきに近寄らず)八重樫 透子(やえがし とおこ)

プレイヤー:あみ

年齢
19
性別
星座
蠍座
身長
179
体重
62
血液型
A型
ワークス
エージェントC
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
オプショナル
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+23
未使用
14
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何不自由なく育ってきた
名家の生まれ
経験 例えば学校帰りには友達と買い物に行ったり、例えば戦場に立たずに守られたり、例えば何も知らない世界で生きていけたり…そんな事があったらもっと楽しかったりするのだろうか
平凡への憧れ
邂逅/欲望 面倒だけどなんかよく会う変な人
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 何がきっかけだったのだろう。自分には分からないけど確かにきっかけはあったはず。それからは悲惨だった。制御できない過ぎたる力は持つべきでないと身をもって知った。けど、今となっては便利な力だし結果オーライ
感染 14
衝動 侵蝕値 なぜ?どうして?まったく…全てが嫌になる。何であろうと自分に近寄らないで
嫌悪 15
その他の修正12遺産継承者:蛇王の外套(+8)、原初の紫(+4)
侵蝕率基本値41

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム4 シンドローム2 シンドローム0 シンドローム2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志+1=2 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:蛇王の外套
父親 八重樫 信通 有為 厭気 凝り固まった思想、選民思想、上流階級ぶってる癖に守銭奴。うんざりするけど、それなりに振舞っていれば見返りもある。結局蛙の子は蛙。使えるものは使えばいいし、ないよりある方がいいに決まってる
同級生 奥田 雪乃 庇護 疎外感 学校から支部に行く際、よく見かけるあの子。いつもたくさんの友達と楽しそう。自分はそこに居ることはできないけど、それでいいだろう。力を持ってしまった自分がその時間を守ってあげようか

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
自動触手 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードの際。攻撃してきたキャラにLv*3のダメージを与える。R1回
原初の紫:蒼き悪魔 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガードの際。攻撃してきたキャラにLV*3のダメージを与える。1R1回。侵蝕率基本値+4。侵蝕率+1
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前。行動済にならないカバーリング1メインプロセス1回
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》使用直前。そのカバーリングは10m離れたキャラに使用可能。1シナリオLv回
がらんどうの肉体 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
自身へのHPダメージ算出直後。ダメージ-(Lv+2)Dする。1R1回
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
様々な環境に順応できる
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
どんな場所でも移動可能

コンボ

ほら、言ったでしょ?

組み合わせ
《自動触手》7+《蒼き悪魔》5
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
21+15
100%以上
24+18

ガードの際。攻撃してきたキャラに(攻撃力分の)ダメージを与える。1R1回

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
蛇王の外套 防具 7 ウロボロスエフェクト1つ1Lvで取得。侵蝕率基本値+8
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定達成値+1。
いつか、最初で最後に学校の友達と買い物に行った時に買った髪留め

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 139 0 0 139 14/153
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性格、思想


恵まれていたり不遇?だったり。全部ひっくるめてそれも人生だし、なんやかんや便利に使えてるし。持てる者は持ってるなりにそれを有益に使うべきだと、ある意味高慢であり現実主義者。
更に何をやらかしていようと、何が起こっていようとも過ぎた事は過ぎたこと。考えても仕方の無いことは考えないポジティブ思考の持ち主。
普段は上流階級()な家族の手前、穏やかに笑みを浮かべ柔らかく話すお淑やかな女の子。
お勤め中はふわふわ気ままに話して、気ままに笑って、気ままに行動するマイペースお嬢様。

経歴


ある日何かのきっかけで得た力を持て余していたところをUGNに保護された。UGNの訓練施設で特訓していた中で思ったことは、「あらあら、私が暴走したところで大した被害にもなってないわ。面白い人達と組織ね?」
それでも制御出来ない力に、訓練に付き合ってくれた人の中には戦闘不能になったり、無作為に蠢く髪(触手)にトラウマを抱えたり阿鼻叫喚だったりもした。そのためのコードネーム『君子不近刑人』。それを聞いた時のコメントは「まったくもう。罪人なんて、失礼しちゃうわぁ。好きでやってる訳じゃないのよ?」
訓練する内、反撃したあとに面白がって「ほら、言ったでしょ?(私じゃないけどねぇ。)君子は危なそうなものには近寄らないのよ?」とか言ってる。
その訓練中に特にお世話になったのが研究所の永見さんかもしれない。

戦闘スタイル


アドバイスもあって、わざと攻撃を受けにいき、持ち前の掴みどころのない体を駆使して衝撃を軽減しつつ、比較的素直にはなったが未だに動きは読めないし、どんな原理で発動してるかも分からない凍結能力をもった触手に反攻を任せている。
その戦闘スタイルは本人的にはスリリングで楽しい様子。

履歴

『Truth or Fiction』PC2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 12/23 Truth or Fiction 19 ヴァカルデ 枝黒ババコンガチルモリHYDE

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