“教授”安房 壮馬
プレイヤー:きゃべ
- 年齢
- 39
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長
- カヴァー
- 大学教授
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- +-7=24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +9=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +239
- 未使用
- 35
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 6 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 9 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 4 | ||||
知識:遺産 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者 | / | 雷神の戦槌 | ||||
教え子たち | 庇護 | / | 不安 | ||||
安房 すずめ | 信頼 | / | 脅威 | ||||
遺産 | 尽力 | / | 脅威 | ||||
日奉 久遠 | 好奇心 | / | 憐憫 | ||||
九頭竜響 | 連帯感 | / | 不安 | ||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【行動値】+[精神]/侵蝕率基本値+2 | |||||||||
インフィニティウェポン | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成/種別:白兵, 技能:〈白兵〉, 命中:0, 攻撃力:[Lv*3+7], ガード値:3, 射程:至近 | |||||||||
サンドシェード | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
所持している白兵武器ひとつ選択/「攻撃力:+[選択武器の攻撃力]」の射撃攻撃/使用武器はメインプロセス終了時に破壊/シーンLv回 | |||||||||
砂の刃 | 9 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃/ガード値を-5としてダメージ算出 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値ーLv | |||||||||
巨匠の記憶 | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
〈運転:/芸術:/知識:/情報:〉Efと組み合わせ可/判定ダイス+Lv個 | |||||||||
支援射撃 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
技能:〈射撃〉の武器装備中に使用可/対象の判定直前に使用/判定ダイス+Lv個/射程は装備している武器となる/自身対象不可/ラウンド1回 | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
重力を操り足場を形成する。 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の時間の流れを遅くする。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
ゲート生成 | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間を捻じ曲げ、在り得ないはずの空間を生み出す。 | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
重力の偏差を把握し、物体のぞんざいや動きを知覚する。 | |||||||||
魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
浮遊能力の獲得 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
字義 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を元素単位で瞬時に理解する。 | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の外見を変更する。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使用し、日用品を作り出す。 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あらゆる物体の構造を瞬時に看破する。 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
目にしたものを完璧に記憶する。 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
わずかな情報から真実に到達する。 | |||||||||
超越者の眼力 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | ― | |
非オーヴァード限定ギアス シナリオLv回 |
コンボ
遺産構築:投射攻撃
- 組み合わせ
- 砂の刃+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 9+3
- 7
- 6
- 30
- 9+3
遺産構築:殲滅砲撃
- 組み合わせ
- 砂の刃+サンドシャード+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+3
- 7
- 6
- 43
- 100%以上
- 9
- 6
- 47
- 9+3
シナリオ3回達成値+5
シナリオ1回攻撃力+2d
ガード値-5 HP3点消費
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
粗悪な拳銃 | 3 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 2 | - | 15m | ファンブルで1dダメージ |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リサーチャーズジャケット | 5 | 防具 | 0 | -2 | 5 | 知識と知覚の判定達成値+3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サラウンドレポート | 5 | エンブレム/一般 | シーンに登場しているキャラクターが行う情報判定ダイスに+1個 | ||
リーダーズマーク〈精神〉 | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に能力一つを選択。その能力を使用した判定の達成値に+5 シナリオ3回 | ||
†コマンダーズマーク | 20 | エンブレム/一般 | 精神+3 | ||
適合体 | 15 | エンブレム/一般 | 砂の刃レベル×2 侵蝕基本値+4 | ||
ストレンジフェイズ | 15 | 一般 | RC判定ダイス+3個 | ||
タクティクスドローン | 20 | 一般 | 支援射撃を攻撃の判定に使用したとき使用。 その攻撃の攻撃力+7 1シナリオ3回 | ||
雷神の戦槌 | 一般 | 射撃攻撃の攻撃力+10 効果を受けるたびHPを3点失う。 シナリオ1回 ダメージ+2d | |||
ウェポンケース | 1 | ||||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 16 | 223 | 85 | 0 | 334 | 35/369 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『遺産:ヘパイストスの鎚』 体内に宿している、神代の鍛冶鎚の破片。数々の遺産と呼ばれる存在を鍛え上げたハンマーであり、契約者の生命力を代償に創り上げる武器に遺産としての特異性質を付与することが出来る。しかし、本来は神が扱うために用意された代物であるため人間の力では新たな遺産を形成することが出来ず安房壮馬が構造と性質を完全に掌握した遺産を模倣することしかできない。また、制作した武器は3分の間しか形を維持できない。
能力測定
【筋力】 | D |
---|---|
【耐久】 | D+ |
【敏捷】 | B |
【理知】 | A |
【社交】 | A |
【レネゲイド適正】 | B++ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 204 | ||||
1 | りげいんざはるしおんでいず | 35 | ゆきかぜ | ||