ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四方山 語 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(ゴシップ)四方山 語(よもやま かたり)

プレイヤー:ちびた

自由登録 基本ステージ

情報、いかがです?

年齢
38
性別
星座
身長
159
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
情報屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+27
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人間って、面白いねえ。何がって言われると困るんですがね。
人類への興味
経験 大層な夢を掲げちゃあいるが、厄介ごとに巻き込まれるのは御免ですよ。
勧誘
邂逅 お互い、必要な情報を交換しようじゃありませんか。
貸し/谷修成
覚醒 侵蝕値 生まれた時からこうだったもので。何で?って、そりゃあこっちの台詞ですよ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 怯え震える姿を見るのも、存外楽しいもんだ。
加虐 15
その他の修正5エフェクト:ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
友人 好奇心 疎外感 最初に遭遇した人間。
勧誘者 連帯感 隔意 そんなもの、夢物語にすぎないんだよ。
お得意様 谷修成 信頼 不安 どうも。いい情報、入ってますよ。
シナリオ ポルックス 好奇心 脅威 実に興味深い。
帳千寿 好意 不安
フードのNPC 好奇心 不安
ブラスト 同情 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体にする。1シナリオにLv回使用可能
導きの華 3 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクション判定の達成値を+【Lv×2】する。購入判定には不可
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクション判定のクリティカル値を-1(下限6)し、さらにダイスを+【Lv×2】個
力の法則 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用。ダメージを+【Lv+1】Dする。自分には不可。1ラウンド1回まで
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。1回の判定につき1回まで、1シナリオにLv回まで使用可。
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能となった時に使用。戦闘不能を回復後、HPを【Lv×5】まで回復。自分には不可。1シナリオに1回。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個。浸食率によるレベルアップの効果は受けない。浸食率基本値+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+【Lv×2】
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を【Lv×1000】平方m隠匿できる。誰かが見つけようとした場合は〈知覚〉同士の対決経験点修正:-2点]
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝える。相手が心を開いてくれたら、相手の考えていることも聞くことができる。経験点修正:-2点]

コンボ

頑張ってくださいね

組み合わせ
導きの華狂戦士
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3+6
-1
1+6
100%以上
3+8
-1
1+8

対象が次に行うメジャーアクション判定の達成値+【Lv×2】、C値-1(下限6)、ダイス+【Lv×2】個

それでは皆さん、あとはよろしく

組み合わせ
要の陣形導きの華狂戦士
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3+6
-1
1+6
100%以上
3+8
-1
1+8

1シナリオにLv回まで使用可能
対象を3体にする
対象が次に行うメジャーアクション判定の達成値+【Lv×2】、C値-1(下限6)、ダイス+【Lv×2】個

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の情報判定に使用。〈情報:〉判定にダイス+3。1シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 130 0 0 140 17/157
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

怪しげな雰囲気の情報屋。ネタは確かだが、話してみてもやっぱり怪しい。調子のいいことを言っておだててみたり、煙に巻いたり、時には辛辣な言葉を投げ掛けるなと、どこか面白がっているような感じがある。
荒事は専門外。


『その男は、まるで初めからそこにいたかのように現れ、初めからそこにいなかったかのように姿を消す』


そんな、いつどこで誰が話したのかもわからない"噂"が元になって生まれたレネゲイドビーイング。
生まれて最初に見た人間は好意的で、『こんな人間になりたい』と思うと同時に、皮肉にも『自分は人間ではないのだ』と気づいてしまった。

その後、とあるレネゲイドビーイング達で構成されたコミュニティと接触。人間に味方し、非武装、非暴力を掲げ平和を謳う者達である。仲間にと勧誘を受けたが丁重にお断りした。
その崇高なる精神は結構だが、そんなきれいごとでやっていけるほどこの世の中は甘くない。

人々の様々な会話を聞くのが楽しく、気が付けばそれは『情報』という価値のあるものになっていった。
情報は『使える』ものだと学んだ。

ちょうどその頃、情報を必要としていそうな人間がいたので渡してやった。代わりに人間社会のことをいろいろと教えてくれた。
自分が人間じゃないとわかっていても友好的だったので興味を持った。良い人間だと思った。刑事という立場らしい。それからはお得意様として時折情報交換をしたりしている。

FHという組織があることを知った。FHは人間と、人間社会をめちゃくちゃにする。大事な観察対象が脅かされるのは許せない。
FHは嫌い。

履歴

フルスクラッチ(130+EE4)
オルクス×ソラリス
レネゲイドビーイングC

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2020-01-28 Mirage Link 13 なるこ 安斎臨(はるか)桐枝可憐(UROURO)四方山語(ちびた)
2 2023-1-5 Memory:catastorophe online 14 はるか PC1:ポルックス(ルル)PC2:四方山 語(ちびた)
ポルックス(○好奇心/脅威)

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