“破砕の氷”雪城 茨
プレイヤー:黒鳥
「依頼だったら何でも屋【雪城】に任せときな、ペット探しからオーヴァード関連まで幅広く受け付けてるぜ」
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 175
- 体重
- 60
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNイリーガル
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- バロール
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- +10=12
- 行動値
- +3=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +221
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | オーヴァードの家系 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | イフリートの腕の危険性を感じ、自ら縁を切った | |
| 絶縁 | ||
| 邂逅 | 裏社会のコネを頼って何でも屋に | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | イフリートの腕の継承により感染 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | たまにどうしようもない破壊衝動に駆られる |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 範囲選択・シーン選択が範囲・シーン攻撃に(自身を対象にしなくてもいい) | |
| その他の修正 | 8 | |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=6 | 調達 | 7 |
| 情報:噂話 | 3 | ||||||
| 情報:裏社会 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者(イフリートの腕) | ― | |||||
| 侵略者 | 執着 | / | 脅威 | ||||
| 藏屋敷 | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
| クローディア | 連帯感 | / | 恐怖 | ||||
| 風間 | 連帯感 | / | 劣等感 | ||||
| 武具屋のおっさん | 有為 | / | 脅威 | ||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 妹 | 雪城 月花 | 懐旧 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 氷の茨 | 6 | セットアッププロセス | 自動成功 | 3+1 | |||||
| そのラウンドの間、あなたのいるエンゲージから移動したキャラはHPをレベルD分失う、ただしあなたが選んだ任意のキャラはこの効果を受けない | |||||||||
| グレートリープ | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | ||
| シーンの任意の場所に移動(離脱可) メインプロセスの間白兵の攻撃力に+肉体する シーンにレベル回使用可能 | |||||||||
| コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| クリ値-レベル分(7まで) | |||||||||
| 漆黒の拳 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ||
| 攻撃力+レベル 装甲無視 | |||||||||
| 漆黒の波濤 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | ||
| 攻撃力+レベル 素手による攻撃を範囲化する | |||||||||
| 斥力の槌 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| このエフェクトを含めた攻撃で1点でもダメージを与えたらレベル×2Mの距離を移動させる | |||||||||
| 妖の招き | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 単体 | 20 | 2 | |||
| 1シーンにレベル回まで、1点でもダメージを与えたら自分のエンゲージに引き寄せる | |||||||||
| 吹き飛ばし | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| この攻撃が命中した場合、レベル×2Mの距離を移動させる | |||||||||
| ヴァリアントグロウス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 効果参照 | 視界 | 6 | 破壊、120% | ||
| 組み合わせた攻撃の射程を視界に、対象が単体なら範囲選択、範囲・範囲選択ならシーン選択にする シナリオ1回 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | ||
| HP20点消費し、メインプロセスを行う 1シナリオ1回 | |||||||||
| エンタングル | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| 組み合わせた判定でダメージを与えたら重圧を与える シーンにレベル回使用可能 | |||||||||
| 餓鬼魂の使い | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| 対象がダメージを受けた際にランク3の邪毒を与える 1シーンにレベル回まで | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | |||
| 獣の直感 | 1 | 〈知覚〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
コンボ
【破砕の氷】
- 組み合わせ
- 氷の茨
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6D10
- 100%以上
- 7D10
【吹き飛ばす】
- 組み合わせ
- 漆黒の拳+コンセントレイト+斥力の槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 10
- 9+6D10
- 100%以上
- 7
- 10
- 10+7D10
- 7
【薙ぎ払う】
- 組み合わせ
- 漆黒の拳+漆黒の波濤+コンセントレイト+斥力の槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 10
- 10+6D10
- 100%以上
- 7
- 10
- 12+7D10
- 7
【削り壊す】
- 組み合わせ
- 漆黒の拳+コンセントレイト+斥力の槌+妖の招き+吹き飛ばし
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 10
- 9+12D10
- 100%以上
- 7
- 7
- 10
- 10+14D10
- 7
【まとめて削り壊す】
- 組み合わせ
- 漆黒の拳+漆黒の波濤+コンセントレイト+斥力の槌+妖の招き+吹き飛ばし
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 10
- 10+12D10
- 100%以上
- 7
- 7
- 10
- 12+14D10
- 7
【全部ぶっ壊れろ!】
- 組み合わせ
- 漆黒の拳+漆黒の波濤+ヴァリアントグロウス+コンセントレイト+斥力の槌+妖の招き+吹き飛ばし
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン選択
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%未満
- 7
- 7
- 10
- 12+14D10
- 7
【地面に叩きつける】
- 組み合わせ
- グレートリープ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- +7
【強制移動】
- 組み合わせ
- 時間凍結
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダメージグローブ+イフリートの腕+強化素材 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8 | 1 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 氷の茨を指定 最大レベル+1 浸蝕+1 | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 情報:UGNの判定ダイス+2 | |||
| 手配師 | 1 | 調達のダイス+3 使い捨て | |||
| 情報収集チーム | 2 | 情報の達成値+2 1シナリオに3回まで | |||
| 思い出の一品 | 2 | 意思の達成値+1 | |||
| メディカルサポート | 5 | メジャーで使用するHP回復アイテムと同時に使用、回復量に+5する 1シーンに1回まで | |||
| 強化素材 | 5 | ダメージグローブの攻撃力+1 | |||
| デリバリー | 5 | 行動値+3 | |||
| 九生足 | 10 | 戦闘不能から回復直後に使用するとHPを10点回復する この効果を使用すると浸蝕を+1する | |||
| ギャランディプラス | 5 | 財産+10 | |||
| 死毒袋 | 0 | 10 | 与える邪毒のランク+1 また邪毒でダメージを受けなくなる |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 49
| 214
| 43
| 15
| 351
| 0/351
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【イフリートの腕】という強力な遺物を手に入れ、いち早くオーヴァードに覚醒し一代で財を成した家系の二代目
先代の父親は事件により死去、遺産として【イフリートの腕】を継承し覚醒、父親と同じく炎の力を使えるようになるのかと思いきや氷の力を使えるようになった。
自分が死んだら次は他の家族が厄介事に巻き込まれると考え家を出て裏社会のコネを頼り何でも屋になり、様々な依頼を解決する過程でUGNやFHとも関わるように、考え無しに力を振るうFHとは合わないと考え、オーヴァード関連の依頼はほぼUGNからのものとなっている。
戦闘方法は氷の茨により相手を捕まえ、吹き飛ばしたり引き寄せたり叩きつけたりと荒っぽいが、味方に当たらないようにかなり気を使っているらしい。
遺産によりサラマンダーのエフェクトを使用しているが、本人にサラマンダーのシンドロームが無い為か、体温調節が苦手で寒いのが苦手になった。
好きな事:辛い物を食べる、コタツでのんびりする
嫌いな事:冷たい食べ物を食べる、体を冷やす
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 133 | ||||
| 33 | |||||
| 27 | |||||
| 28 |