“ファーサイド”幌岩 朔
プレイヤー:もとろむ
- 年齢
- 17
- 性別
- 星座
- 身長
- 164
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | ||
| UGNへの忠誠 | ||
| 邂逅 | ||
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 3 | ||||
| 情報:面影島 | +1=3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:バロール | ― | RM.P62 このDロイスを取得した際に、あなたのシンドロームからひとつ選択すること。このDロイスは「変異種:キュマイラ」というように記述し、シンドロームごとに別のDロイスとして扱うこと。 あなたはP113~115に掲載されている変異種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。取得できるものはこのDロイスで選択したシンドロームのものか、「特殊」と書かれているもののいずれかである。 また、あなたは経験点を使用して新たに変異種専用エフェクトを取得することや、取得した変異種専用エフェクトを成長させることができる。ただし、成長できるのはDロイスの取得時に選択したシンドロームのエフェクトか、「特殊」と書かれているエフェクトだけとなる。 あなたは、エフェクトを使用して判定を行なう時、常にダイスを-1個する。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。 | ||||
| 固定 | "ニアーサイド" | 家族愛 | / | 憎悪 | 行方知れずの双子の兄。父と母を奪った憎き仇敵。唯一残った肉親。 | ||
| 固定 | 霧谷雄吾 | 忠誠 | / | 後ろめたさ | 上司。 | ||
| シナリオ | 都築京香 | 執着 | / | 憤懣 | |||
| PC間 | 安楽 蘭丸 | 信用 | / | 厭気 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アクティベイト(特殊 1/3) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| RM.P114 [LV×3]点までの任意の点数のHPを消費する。そのメインプロセスの間、あなたが行なう判定の達成値を、+[消費したHP]する。 | |||||||||
| 灰色の庭(BA 3/3) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| EA.P32 そのラウンドの間、対象の【行動値】を−[LV×3]する。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール(BA 2/3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EA.P129 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 虚空の陥穽(BA 2/3) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| EA.P30 射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 死神の瞳(BA 5/5) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| EA.P30 射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
| 鮮血の鎖(BR 1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| EA.P47 射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に行なう判定のクリティカル値が+1される。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。 | |||||||||
| 悪魔の影(BA 1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| EA.P33 射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。 | |||||||||
| 黒き波濤(BA 3/3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 80% | |
| UA.P31 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV+2]D点する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 血の宴(BR 1/3) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| EA.P48 このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 時の棺(BA 1/1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| EA.P33 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 長き腕 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| UA P.31 引力を操って触れていない物体を自在に操るエフェクト。これによって離れた場所に置かれたリモコンを引き寄せたり、逆に元の位置に戻したりすることができる。効果が及ぶのは[LV×10]mほどの距離。このエフェクトによって他人の持ち物や他のキャラクターを引き寄せることはできない。 | |||||||||
| ブラッドストーン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| UA P.33 自身や他人の血液を結晶化させて宝石を生み出すエフェクト。宝石には血液の主の記憶が宿り、宝石を持つことで記憶を閲覧できる。宝石を生み出すには流れてすぐの血液が一定量必要で、他人を対象とする場合、同意を得るか戦闘不能など無抵抗にする必要がある。 GMは記憶を見るための<RC>判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
腐敗の沼(パルス・プトレディニス)
- 組み合わせ
- 灰色の庭
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
のラウンドの間、対象の【行動値】を−[LV×3]する。
悲しみの湖(ラクス・ドロリス)
- 組み合わせ
- アクティベイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 100%~
[LV×3]点までの任意の点数のHPを消費する。そのメインプロセスの間、あなたが行なう判定の達成値を、+[消費したHP]する。
危難の海(マレ・クリシウム)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+虚空の陥穽+死神の瞳+鮮血の鎖+悪魔の影(適宜足し引きする)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6-1
- 8
- 9
- 100%~
- 6-1
- 7
- 9
- 6-1
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。射撃攻撃を行なう。命中した場合、以下の効果が発動する。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。
・対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
・対象が次に行なう判定のクリティカル値が+1される。
・対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえない。
嵐の大洋(オケアヌス・プロケッラールム)
- 組み合わせ
- 血の宴+コンセントレイト:バロール+虚空の陥穽+死神の瞳+鮮血の鎖+悪魔の影(適宜足し引きする)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6-1
- 8
- 9
- 100%~
- 6-1
- 7
- 9
- 6-1
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。射撃攻撃を行なう。命中した場合、以下の効果が発動する。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。シナリオLV回。
・対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
・対象が次に行なう判定のクリティカル値が+1される。
・対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行なえない。
(自分用メモ:鮮血の鎖は必ず組み合わせる事)
霜の大陸(テラ・プルイネ)
- 組み合わせ
- 黒き波濤
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
夢(ソムニウム)
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行なう<意志>判定の達成値に+1する。 | ||
| コネ:情報収集チーム | 2 | あなたに付き従う部下やシンパなど。あなたの役に立とうと動いてくれる。 あなたが行なう<情報:~~>判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 25
| 189
| 0
| 0
| 234
| 0/234
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
できること
直接のダメージ能力を持たないデバッファー
・行動値を-9~12
・次に受けるダメージを+7~8D
・次に行なう判定のC値+1
・80%~、次に受ける攻撃にリアクションができない
・上記の範囲(選択)化
・80%~、味方のダメージを範囲(選択)で-5~6D
・100%~、相手の判定失敗
など
設定
一人称:ボク
二人称:あなた
物静かな性格。
周囲から見れば実年齢に比べて大人びて感じるが、そうは言っても十代であり、今回の面影島赴任について相応のプレッシャーと不安を感じてもいる。
15歳のある日、幌岩の双子は覚醒した。片方は傷つけるために。もう片方は護るために。
両親を殺害し逃走した兄は"ニアーサイド"と名付けられ、現在も捜索が続けられている。
残されたもう一人はUGNで保護され、"ファーサイド"というコードネームを与えられ、霧谷のもとエージェントとして育成された。
今や兄の手がかりは、あの時の血の宝石だけ。
バロールの魔眼には個人差があると言われているが、朔の操る魔眼は発光する立方体状で、よく知られている球体状のものとは大きく異なっている。この特殊な魔眼を相手に撃ち出し、様々な効果を発生させる。それは対象を直接傷つけることはできないが、動作を制限し相手にとって不利な状況を作り出す。
1話時点
今回の支部長としての赴任は、本人の経歴からすれば異例だ。霧谷も意見したが、結果として赴任は決定した。朔自身は、決まったものは仕方がない、成果を出すことが恩返しに繋がるだろう、と捉えている。
スマブラは知らない。
ピカチュウは知ってるかも……?(メタい)
Apollo/TJ.hangnail
Mare Nectaris/神楽 とか
2話時点
面影島渡航前は単独での調査・生活を覚悟していたが、現地で頼れる仲間たちと出会うことができて、内心安堵している。
しかし、この島の謎は深まるばかりだ。件の前支部長への疑念も更に増している。
居候の探偵が散らかしたものを長き腕で片付けながら、自炊も練習中。
果たして性別は判明するのか。
ハンドアウト
概要
PC③
Dロイス:指定なし
カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長
面影島――小さな島でありながら、オーヴァード発生率が高いため、UGN支部が置かれるそこが、君の新しい赴任先だ。
UGNの調査では、オーヴァード発生率の高さは原因不明。そして、前支部長は音信不通になったという……なにか胸騒ぎがした。
※カヴァーに高校生を指定しているのは、PC①、PC②と、高校での接点を持つためである。そのため、必ずしも高校生でなくとも、教師、養護教諭といったカヴァーでもよい。高校生にする場合は、学年は二年生を推奨する。
シナリオ5「Stand By Me スタンド・バイ・ミー」
シナリオロイス:都築京香(推奨感情 P:執着/N:敵愾心)
カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長
都築京香の出現によって、事件はまた新たな展開を迎えた。
あろうことかオモイデ様による黄泉還り現象が世界中に拡大しているのだという。黄泉還り現象は放っておけばジャームを大量に生み出す。これだけは止めなければならない。
シナリオ1「Birdcage バードケイジ」
シナリオロイス:時雨 京一郎(しぐれ きょういちろう)(推奨感情 P:親近感/N:不信感)
カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長
君は面影島の支部長として赴任した。音信不通だとされた前支部長の時雨は、あっさりと見つかった。戦闘や非合法活動に嫌気がさし、妻と隠遁しているのだという。呑気に言うセリフは、嘘とも思えなかったが……しかし、この島に秘密があるのもまた、確かなのだ。
シナリオ2「Yesterday Once More イエスタデイ・ワンス・モア」
シナリオロイス:時雨京一郎(推奨感情 P:有為/N:不信感)
カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長
支部長として新たに赴任した面影島。この島には、不可解な謎がいくつもある。高いオーヴァード発生率、死者の復活……支部長として、君はこの謎に挑まねばならない。そして前任者の時雨……彼は本当は、なにか知っているのではないだろうか?
シナリオ3「Invader Festa インベーダー・フェスタ」
シナリオロイス:面影 小春(推奨感情 P:有為/N:敵愾心)
カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長
面影島の秘密にもっとも近いと思われる存在。それが面影神社の巫女にして面影家の当主、小春だ。山岳部でのジャーム出現現象を調べていた君は、それらのジャームを小春が処理しているのを目撃する。小春は君に、祭りを邪魔しないように警告するが……。
シナリオ4「Heartless Memory ハートレスメモリー」
シナリオロイス:面影 小春(推奨感情 P:有為/N:敵愾心)
カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長
精神世界のような、オモイデ様の記憶領域に閉じ込められた君たち。そこには、多数の人々の記憶が、完全な形で保持されているという。
これほどの能力を持つオモイデ様とは一体なんなのだろう。オモイデ様の巫女、小春なら、何か知っているはずだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| 1 | シナリオ1「Birdcage バードケイジ」 | 雨音さん | 西さん/くろはちさん/もとろむ/潮崎ヨハンさん/焼いださん | ||
| 2025/03/10 | シナリオ2「Yesterday Once More イエスタデイ・ワンス・モア」 | +22 | |||
| シナリオ3「Invader Festa インベーダー・フェスタ」 | +20 | ||||
| シナリオ4「Heartless Memory ハートレスメモリー」 | +22 | ||||
| シナリオ5「Stand By Me スタンド・バイ・ミー」 | +21 |