ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薬研 六助 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

毒血の法王(ヒエロファント)薬研 六助

プレイヤー:山氏

自由登録 基本ステージ

面倒な仕事持ち込むんじゃねえよ…          仕事したくねえんだから!

年齢
37
性別
星座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+29
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 弟がいる。たまに実家に帰ると弟の息子が懐いてきて面倒。
兄弟がいる
経験 物心つく前、事件に巻き込まれたことがある。らしい。
被害者
邂逅 事件に巻き込まれたときに世話になった。
いいひと
覚醒 侵蝕値 もともと力があったのか、それともあの時巻き込まれた事件が原因なのか。
無知 15
衝動 侵蝕値 …さっさと消えてくれ、俺の視界から。
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達3
情報:UGN2
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超浸蝕(ディープエロージョン) エフェクト使用前に宣言:達成値+10・攻撃力+10 (1シナリオ1回)
シナリオ 火伏 紬 尽力 悔悟
シナリオ 跳昂 灰音 連帯感 不安
シナリオ 天部 莉奈 同情 悔悟
シナリオ 唐笠 ヒナタ 庇護 不安
シナリオ トリニティ 尊敬 嫌悪
邂逅 谷 修成 信頼 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(ブラム=ストーカー) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv (下限値7)
痛みの水 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 2
攻撃力:+Lv [放心]付与
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
射撃攻撃:+Lv×2 <HP-3>
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力:+Lv×4 <HP-5>
リミテッドイモータル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
HP回復:Lv×2
日常の代行者 常時 自動成功
自分の代わりに日常生活を送ってくれる従者がいる。
声なき声 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
遠くにいる相手と意思疎通ができる。

コンボ

組み合わせ
リミテッドイモータル
タイミング
マイナーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
100%以上
Dロイス
+10
+10

HP回復:
100↓:2×3=6
100↑:2×4=8

組み合わせ
ボルトアクションライフルコンセントレイト(ブラム=ストーカー)痛みの水赫き弾(ブラッドバーン)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
3(60↑:4)
8
9
19
80%以上
5
8
9
31
100%以上
6
7
9
38

命中判定:3dx+9@8 当たったら[放心]付与

攻撃力:

80↓→ボルトアクションライフル+コンセントレイト(ブラム=ストーカー)+痛みの水(1)+赫き弾(5):8+1+10=19(HP-3)
80↑→ボルトアクションライフル+コンセントレイト(ブラム=ストーカー)+痛みの水(1)+赫き弾(5)+ブラッドバーン(3):8+1+10+12=31(HP-8)
100↑→ボルトアクションライフル+コンセントレイト(ブラム=ストーカー)+痛みの水(2)+赫き弾(6)+ブラッドバーン(4):8+2+12+16=38(HP-8)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 +8 100M 銃弾は能力使って作った特別性。
(同エンゲージ×)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 ボルトアクションライフル用

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
14 120 0 0 134 25/159
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

until 7th WeekEnd...

PC③用ハンドアウト
カヴァー/ワークス 教師/UGN支部長
ロイス:PC① P:尽力 N:悔悟
 キミは、先週のことを思い出す。一ヶ月前にキミがジャームから守り……PC①を巻き添えに死んだ高校生、天部 莉菜(あまべ りな)のことを。
非オーヴァードにも拘わらず突如、レネゲイドによる侵蝕率が跳ね上がり……助ける間もなく自ら命を絶った、少女のことを。
周辺のジャーム発生率は低下しているが……天部とその母親が前触れもなく、高濃度のレネゲイドに汚染された。その裏には、きっと共通の黒幕がいる。
キミの勘は、そう囁いている――

CHARACTER
薬研 六助(やげん ろくすけ)
PC①(火伏紬)とPC②の高校の化学教師。
職場では特に目立たない普通の教師。でも実は普段教師をやっているのは能力で出した従者(日常の代行者)
たまに気が向けば自分でも学校に行くが、基本的には支部の自室で事務作業(サボったり)などしている。
学校で起こったことは"声なき声"で大体聞こえているので自分で行ってなくても問題なし!
何かあったときは駆け付けられる範囲には一応いる。

能力を使っているときは髪と目が赤くなるが、職場に行くときは黒髪。
性格はめんどくさがりではあるが面倒見はいいほうなので、文句を言いながらもなんだかんだやってくれるタイプ。



-STORY MEMO-
1か月前、気を抜いて思いっきりオフスタイルでコンビニに酒を買いに出たときに、職場の学校の生徒がジャームに襲われていたところを偶然見つけた。何とか助けることはできたが…(油断しきって武器持ってくるの忘れたので素手で戦った。つらい。)
そのジャームはなんとその助けた生徒の母親だったらしい。なんで母親が娘を…?
記憶処理はしたはず…たぶん。
面倒そうだが仕方ないので一応報告はしたが…おかしな事件に巻き込まれた感がすごい。嫌な予感がする。
天部のことは気を付けて見ておかないといけないかもしれない。

と思っていたら次は折角あの時に助けた生徒、天部が自殺した。もしかして1か月前のことを覚えて…?いやまさかな。
ちゃんと目をつけてはいたはずだし、特に変わった様子はなかったように見えていたんだが…どうやら俺は間に合わなかったらしい。
しかも何故か同じクラスの火伏(PC①)まで一緒にだそうだ。近頃の高校生ってのは何でこうも行動力があるんだよ、おかしいだろ。

たまたま巻き込まれたらしい不運なやつ(火伏:PC①)はもともと能力があったのかオーヴァードに覚醒して、死ななかったらしい。
はたしてこいつは不運なのか幸運なのか…
覚醒したばっかだし能力の使い方もわかんねえってことで、うちの支部で面倒を見ることになった。

それにしても天部親子だが…オーヴァードでもないのに急に高濃度のレネゲイドに汚染されたなんて、そんな意味の分からんことがあってたまるか…絶対裏でなんかやってるやつがいる。

あーあ…忙しいのは嫌いなんだ俺は。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 until 7th WeekEnd... 20+5 つくしさん ちよ子さん中村さん山氏

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