“原初のアルカナ 月”春夏秋冬月
プレイヤー:咲村
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 149
- 体重
- 40
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 声楽家
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +53
- 未使用
- 2
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 遥か過去の記憶を持っている。/何らかの使命を持って生まれてきた。【人類を護る】ルルブ2P27 | |
|---|---|---|
| 旧き記憶/使命 | ||
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から"力"は君と共にあった。原因は未だわからない。ただ、君の目的を成し遂げるためになくてはならないという事実だけが漠然とここにある。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 唐突に喉の奥から熱いものがこみ上げてきた。"それ"を直視できなかった。一刻も早く……一歩でも遠く、それと距離を取りたい。身体の中で何かが嫌悪を示すのだ。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 3 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 信仰 | 聖書/ロザリオ | 幸福感 | / | 猜疑心 | |||
| 故郷 | 原初のアルカナ | 友情 | / | 脅威 | |||
| 仲間 | 声楽隊 | 連帯感 | / | 疎外感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。あなたの行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは浸食率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの浸食率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| あなたがうわさ話や吉伝説、あるいは集合意識などがレネゲイドビーイングとなったものであることをあらわす。このシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| ㅤ | |||||||||
| ▼ダイス補正系 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 主の恩恵 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 体内に光を集め、次に発生させる光を増幅するエフェクト。そのメインプロセスの間、あなたが行うエンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する | |||||||||
| ミラーコート | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 空中に反射鏡をいくつも浮かべ、相手を幻惑するエフェクト。そのシーンの間、貴方が行うドッジのダイスを[LV+2]個する | |||||||||
| ㅤ | |||||||||
| ▼攻撃系 | |||||||||
| 光の弓 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 光を一点に収束し、解き放つことで熱衝撃波を発生させるエフェクト。「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う、この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 光の裁き | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
| 周囲を埋め尽くす光を持って、敵に回避不可能の一撃を撃つエフェクト。このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃は判定のダイスを+[LV×2]個し、また攻撃のリアクションでドッジを選択することができない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用でき、攻撃の対象は単体でなければならない。 | |||||||||
| 鏡の盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 100% | |
| 光で反撃するエフェクト。あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけ、HPダメージを受ける。ただし対象が受けるHPダメージは最大で[Lv×20]点までとする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| ㅤ | |||||||||
| ▼防御系 | |||||||||
| ㅤ | |||||||||
| ▼その他 | |||||||||
| ㅤ | |||||||||
| ▼今後検討 | |||||||||
| 幻惑の光 | 0 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 光の信号によって、運動能力を低下させる催眠術をかけるエフェクト。射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。 | |||||||||
| 主の右腕 | 0 | マイナーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 相手のもっとも弱い部分を見抜き、正確に攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 滅びの光(光の裁きと相性悪いかも) | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 膨張した光を制御せず、まとめて広域を焼き払うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
コンボ
単独航海
- 組み合わせ
- 〈ミラーコート Lv2〉
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンの間ドッジダイス+[LV+2]個
静かの海
- 組み合わせ
- 〈オリジン:レジェンド Lv1〉+〈主の恩恵 Lv3〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンの間判定+2
メインプロセスの間ダイス+3
賢者の海
- 組み合わせ
- 〈主の恩恵 Lv3〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセスの間ダイス+3
〈オリジン:レジェンド〉発動中の時使用
境界を超えるもの
- 組み合わせ
- 〈光の弓 Lv2〉+〈コンセントレイト:エンジェルハィロゥ Lv2〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 10-2
- 2+2
- 4
- 100%以上
- 4+4
- 10-3
- 2+4
- 6
- 4+3
射撃攻撃/同じエンゲージにいるキャラクターは対象外
主の恩恵&オリジン:レジェンド:発動状態
境界を超えるもの
- 組み合わせ
- 〈光の弓 Lv2〉+〈マスヴィジョン Lv1〉+〈コンセントレイト:エンジェルハィロゥ Lv2〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 10-2
- 2+2
- 9
- 100%以上
- 4+4
- 10-3
- 2+4
- 16
- 4+3
射撃攻撃/同じエンゲージにいるキャラクターは対象外
侵蝕率100% 攻撃力+[LV×5](2回は使っていい)
主の恩恵&オリジン:レジェンド:発動状態
ㅤ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
▼1シナリオ1回のみ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
原初のアルカナ:月
- 組み合わせ
- 〈光の裁き Lv1〉+〈光の弓 Lv2〉+〈コンセントレイト:エンジェルハィロゥ Lv2〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 10-2
- 2+2
- 4
- 100%以上
- 4+8
- 10-3
- 2+4
- 6
- 4+5
ドッジ選択不可、単体攻撃
主の恩恵&オリジン:レジェンド:発動状態
1シナリオ1回のみ
原初のアルカナ:満月
- 組み合わせ
- 〈光の裁き Lv1〉+〈光の弓 Lv2〉+〈マスヴィジョン Lv1〉+〈コンセントレイト:エンジェルハィロゥ Lv2〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 10-2
- 2+2
- 9
- 100%以上
- 4+8
- 10-3
- 2+4
- 16
- 4+5
ドッジ選択不可、単体攻撃
主の恩恵&オリジン:レジェンド:発動状態
侵蝕率100% 攻撃力+[LV×5]
1シナリオ1回のみ
月蝕
- 組み合わせ
- 〈鏡の盾〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手に同じダメージ(最大40ダメージ)
1シナリオ1回のみ
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 6
| 135
| 0
| 0
| 181
| 2/183
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 32 | ||||
| 1 | 2025/07/26 | アゲアゲダブクロ体験会 | 21 | たんぽぽ隼丸 | こおり鈴凪るり |