ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宝来 笑美 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

英雄と因果を断つ者(ソロゲーマー)宝来 笑美(たからぎ えみ)

プレイヤー:流離いの山猫

勝手にすれば?ただ、ボクの邪魔だけはしないでね

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
145
体重
38
血液型
B型
ワークス
アーティスト
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+219
未使用
49
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 小さい頃に亡くなった。ボクのたった一人の家族だ
母親不在
経験 子供の頃は体が弱かったんだ。今は平気
長期入院
邂逅/欲望 ボクの人生を変えてくれたかけがえのない人
恩人
覚醒 侵蝕値 あの日からボクの世界は変わった
感染 14
衝動 侵蝕値 全部嫌いだよ。ボクの前から消えてくれ
嫌悪 15
/変異暴走 同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、あらゆる判定の達成値は-10される
その他の修正11
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
芸術:ゲーム2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Sロイス ゲーム ゲームって楽しいね! はぁーこんなクソゲーやってらんないですけど!!!! 生きがい
固定 父親 同情 嫌悪 いつも家に居ない人。母さんが死んだ時もボクが危なかった時もいなかった人
Dロイス 遺産継承/時械の聖痕 すべての因果を断つ。
シナリオ 日常 幸福感 恐怖 いつ失うかわからない。脆く儚く愛おしい。そんな日常を守っていくのも私の役目。失いたくない……。

メモリー

関係名前感情
お母さん 宝来青空 私の大切なお母さん
トラウマ 間違って消しちゃったデータ 0%0%0%

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイトノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつものやつ。C値-LV(下限7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
白兵or射撃を選ぶ。このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】で行える
輪廻ヲ断チシ長剣 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このエフェクトの説明か?欲しけりゃくれてやる。探せ!メモに置いてきた。
日常の代行者 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
身代わり君
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
覚えゲーの強い味方
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
タイミングオートアクションを無効化。ただし、エネミーエフェクト、制限120%は無効化できない
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力[LV×4]HP-5消費
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
白兵を選択。組み合わせたダイスを+【LV+1】個する。
マリシャスブラッド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 嫌悪、120%
タイミングオートアクションを無効化。ただし、エネミーエフェクト、制限120%は無効化できない
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃のダイスを【LV+1】個する。HPを2点失う。
エクスマキナ 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
《コンバットシステム》と組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトの達成値を+10する。1シナリオにLV回まで使用可能
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
白兵を選択。技能の達成値を+[LV×3]する。暴走時無効。侵蝕率では上がらない。基本侵蝕率+4

コンボ

全ての因果は俺が断つ(ツァイト・シュヴェアート)

組み合わせ
輪廻ヲ断チシ長剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59〜99%
30
100%以上
35

哀れな黒き獣に救済を(トート・ベスティエ・シュヴァルツ)

組み合わせ
コントロールソート、Cノイマン、鮮血の一撃、コンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59以下
5+9
8
8
30
60以上
5+9
8
8
30
80以上
5+9
8
8
30
100以上
5+12
7
8
35

コントロールソートにより精神で振る
輪廻ヲ断チシ長剣を装備
HP2点消費。

痛みを力に、苦しみを祝福に(アレス・ニヒツ)

組み合わせ
コントロールソート、Cノイマン、鮮血の一撃、コンバットシステム、ブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+9
8
8+7
42
100%以上
5+12
7
8+7
51

コントロールソートにより精神で振る
輪廻ヲ断チシ長剣を装備
HP7点消費。

チートコードを発見処理します

組み合わせ
マリシャスブラッド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

エネミー、制限120%以外のオートアクションを打ち消す

周回周回周回周回周回周回

組み合わせ
スーパーランナー
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

マイナーで戦闘移動

眠れ、安らかに(ブリーゼ・クロイゼルング)

組み合わせ
コントロールソート、Cノイマン、鮮血の一撃、コンバットシステム、ブラッドバーン、エクスマキナ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+9
8
8+10
42
100%以上
5+12
7
8+10
51

コントロールソートにより精神で振る
輪廻ヲ断チシ長剣を装備
HP7点消費。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
輪廻ヲ断チシ長剣 白兵 〈白兵〉 0 LV×5 -4 白兵
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 輪廻ヲ断チシ長剣の最大lvを+1
ヒロイックストーン 30 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 219 33 30 300 49/349
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

ちんまい(140cm前半)、常に不機嫌そうな顔

経歴

生まれたばかりの頃は病弱で長い入院生活を送っていた
父親は医療機械の技術者でほとんど家には居ない
母親は笑美が小学校に上がる頃に亡くなる
母親が亡くなって以降は、父親との溝が深まりここ数年はまともに会話していない
とある事件に巻き込まれた際に『正義の獅子』に助けられ、強い憧れを抱くようになる
UGNに協力するのは彼のようになりたいから、人に迷惑かけるのは駄目だろという考え
場合によってはFHだろうとUGNだろうと相手になる

今後の成長

ダイスと攻撃力の底上げ、場合によっては味方の支援も視野に入れる

メモ

Dロイス:遺産継承者/時械神の聖痕 

それは手に浮かびし紋章。刻印者が望めば、クレイモアを顕現させる。この刻印が浮かびし者は輪廻の獣を殺すことを義務付けられる。

貴方は《輪廻ヲ断チシ長剣》をLv1で取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることが出来る。

刻印者は輪廻の獣以外にも武器を振るう代償、そしてこの遺産に力を与える代償として侵蝕率基本値に+7する。

エフェクト:輪廻ヲ断チシ長剣
最大レベル:5
タイミング:マイナーアクション
技能:- 難易度:自動成功
対象:自身 射程:至近
侵蝕値:5 制限:-

効果:手の紋章からクレイモアを召喚するエフェクト。それは輪廻を断ち切る刃となる。

そのシーンの間、以下のデータ武器を作成し、装備する。

種別:白兵 技能:白兵
命中:0 攻撃力:+[Lv×5]
ガード値:-4 射程:白兵

①この武器を使用する攻撃はあらゆるエフェクトによって射程を変化させることが出来ない。
②この武器はあらゆるエフェクトによって破壊されることなく、武器を破壊するエフェクトの効果を受けることが出来ない。
③この武器の装備時、あらゆるエフェクトを使用しても他の武器を装備することは出来ない。
④オートアクション:この武器で攻撃する対象が『ウロボロス』シンドロームであった場合、1シーンに1度だけ宣言することが出来る。C値を-2(下限4まで)する。この効果を使った場合、侵蝕値を+1Dする。
⑤常時:この武器で攻撃する対象が『ウロボロス』シンドロームであった場合、攻撃力に+[Lv×3]する。この効果は侵蝕率によってレベル変動が起きない。
⑥常時:この武器を装備したPCがいる場合、Dロイス【輪廻の獣】が発動した時、それを無効化する(敵味方問わず)。

履歴

設定

モデルは仮面ライダーエグゼイドの主人公『宝生永夢』
性格はぶっきらぼうで怒ったような口調で話す。人並みの倫理と正義感、優しさはある。沸点はそんなに高くはない
一人称ボク、オレ(テンションが上がった時のみ)
二人称あなた、アンタ
入院生活中に母親から寂しくないようにと渡されたゲーム(プレイ時間はきちんと守るよう釘は刺されている)がきっかけでゲームが好きになる
学校にはきちんと通っているがめんどくさい時や非常時は身代わりくん(従者)に任せている
正義の獅子に対して強い憧れを抱いていて、街の見回りをしている
父親のことは嫌いだが尊敬はしている

好きなもの

ゲーム(RPGやアクション)、おでん缶、ハンバーガー、スプライト、小動物、お母さん

嫌いなもの

父親、協力プレイ、野菜、ホラー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 12/7.8 Days fate 39 蒼葉さん カコさんニャイトさんサーモンさん
12/15.16 ムーンビースト 37
1/11.12 33
1/25,26 クロノス・オリジン 38
48

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