ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大澤 奏愛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

墓守(レテ)大澤 奏愛(おおさわ かなめ)

プレイヤー:エル

年齢
35
性別
星座
獅子座
身長
169
体重
65
血液型
A型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
資産家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親と共同で資産を運用している。楽で良い。
資産家
経験 あらゆるものが熔かされ、呑まれ、空の棺に懺悔した。
仲間の死
邂逅 部下に気を遣っていないように見える?まさか。肩の荷を全部下ろしてしまえるのは、彼女の前だけだ。
友人
覚醒 侵蝕値 とあるエージェントの背中を見ていた。怪物を切り結ぶ姿に憧れたのも、もう遠い昔のこと。
感染 14
衝動 侵蝕値 誰彼が嫌だ、と感じた時に必ず自分自身に理由を尋ねる。それは衝動ではないのか?
嫌悪 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志3 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者 攻撃対象を自分一人に変更 メインプロセス終了時に侵食率+1D点、1シナリオ1回まで タイタスによるダイス+10不可
戦友たち 連帯感 悔悟 これを、最初で最後の過ちにしてみせる。 (参照:運命の日)
友人 雨城 琴子 友情 憐憫 知り合いならたくさんいるが、戦友でもないただの友人と呼べるのは一人だけ。
シナリオ 近松誠司 連帯感 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
行動済にならない/行動済でも使用可能 カバーリングを行う 1メインプロセス1回まで
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード時宣言 ガード値+<LVx5>
斥力障壁 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
HPダメージが適用される直前に宣言 ダメージー<1D+LVx3> 1ラウンド1回まで
融解 6 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象の攻撃時宣言 そのメインプロセスの間、対象の攻撃力ー<LVx3> 1ラウンド1回まで デモンズシードの対象
魔人の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード時宣言 ガード値+<LVx10> 1シーン1回まで
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に宣言 判定を失敗させる 1シナリオ1回まで
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
時間の流れを遅くしてゆっくりと作業する
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
周囲の物体の位置や移動ベクトルを感知する

コンボ

デュオ・コスモス

組み合わせ
炎陣氷盾魔人の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

装甲値
100%未満 45
100%以上 60

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 選択:融解 最大LV+1、侵食値+1
コネ:UGN幹部 1 情報:UGN判定ダイス+2
コネ:手配師 1 調達判定ダイス+3
1シナリオ1回まで
メディカルサポート 5 アイテムによるHP回復+5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 159 3 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

鉄壁の守りを誇ることで知られるUGN支部長。
かなり雑な指示を飛ばすタイプだが、誰がどこまで出来るかを判断する鑑識眼に優れているため無茶なことは言わない。
彼女が作成した資料を見たことがある人なら分かるだろう。筋金入りの努力家だ。

彼女が取り仕切る支部での掟はただ一つ。
「生きて帰ること」

<行動方針>
剛毅、豪胆──に見える。
恐れを強く持ちながらも、現場では常に先陣を切る。
快活で何でも他人に打ち明けていそうだが、怯えだけは誰にも絶対に見せない。
その瞳が揺らぐことはなく、身を呈すことに何の迷いもない。

彼女が恐れるのは、戦友を喪うことだけだ。
保守的な姿勢は時に批判の的となることもあるが、彼女は決まってこう反論する。

「戦なんぞ情報と物の数だろう。
 玉砕してでも任務を遂行する?
 それは人手がいれば済んだ話だ」

彼女自身、やむを得ない事態に陥ったことがないわけではない。
部下も何人そうやって喪ったかわからない。
ただ経験しただけだ。
命を対価にしたところで、得られるのは墓標だけだということを。

運命の日


目標:遺産
部隊編成:突入部隊8名、哨戒班13名
天候:快晴

「9時方向に動き有り」
──1時方向、敵影発見
「警戒態勢!」
──遺産回収班、潜入ルート確保
「了解。入り口4箇所は此方で封鎖する」

──こち……ア、遺物はっ……け……
「今向かってる!生きろ!!」
──……[ノイズ]型……推定[ノイズ]……
「あと目算50m……!!」
──[ノイズ]

誰もいない回廊というのは、不自然だった。
無我夢中で走り抜けた先に目にしたのは、
無闇にこじ開けられたブラックボックス。

敵味方関係なく横たわり、ほんの僅かな人間だけが逃げおおせた。

戦場ではありきたりな話。
あってはならない結末。

<性格>
ワイルドなデキる女。
プライベートだと何でもかんでも判断が早すぎるので、一緒にいる人間は困ってしまうタイプ。
ご飯の献立すら悩んだことはほぼ無い(ただし料理は超適当)。

立場上悩み相談には乗らねばならないが、本音では自分はあまりその方面には向いてないと思っている。
自分自身、頭を捻らすことこそあれ、迷うことはないからだ。
なので、結構な割合部下に投げがち。

自分の容姿に自信はあるが根っからの仕事人間なので「良い女だろ?アタシ」とか言いながら恋愛経験はほぼ無い。

友人曰く「遠くから見ればすごく面倒見の良いお偉いさんなんだけど、近くで見ようとするとこっちが面倒見ることになるから気をつけな」とのこと。
職場では想像つかないだろうが、私生活では栄養と睡眠と趣味であるお洒落にしか気を遣っていないのだ。つまり……。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 Sweet Sweet Destordo 24 ハチドリさん りーふさん山本黒壱さんごましおさんエル

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