ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日影純児 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

777スリーセブン日影純児ひかげ じゅんじ

プレイヤー:ガチアキ

サクラちゃんは運命のヒトだって! ノイマンの僕が言うんだから間違いないよ!」

年齢
26
性別
星座
射手座
身長
176cm
体重
68kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
会社員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 夜逃げした両親に置いていかれた。
天涯孤独
経験 UGNで多くの時間を過ごしすぎたあまり、離れることができずにいる。
UGNへの畏敬
邂逅 ローザ・バスカヴィル
慕情
覚醒 侵蝕値 児童養護施設で適格者として選ばれUGNへ
素体 16
衝動 侵蝕値 自分のやることは全部上手くいくと思い込んでいる
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚6 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:レネゲイド 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 時使い あなたが判定のダイスロールを行った直後に使用する。任意に選択したダイス一つの出目を±1できる。この効果の使用した判定の終了時にあなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
固定 ローザ・バスカヴィル 慕情 脅威 「最近きた副支部長めっちゃ美人だよね〜」
固定 コインをくれた同期 遺志 疎外感 「ハハ、もう名前も思い出せないや」
サクラ 好意 不安 運命のヒト108号

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
トップオブワールド 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1する(下限値5) このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
瞬速の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定D+Lv+1個
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
範囲(選択)へ変更。同一エンゲージ対象不可。1シナリオにLv回まで使用可能。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定直後に使用、出目一つを10へ変更する。一回の判定につき1回まで、1シナリオLv回まで使用可能。
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 L
前提条件:《妖精の手》《妖精の手》と同時に使用する。これによって既にその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定直前に使用できる。判定を失敗させる。1シナリオ1回
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることが出来る。
刻の魔術師 1 メジャーアクション 自動成功 至近
物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
幸運を呼ぶコイン(ストライクチップ IA:P58) 15 射撃 〈射撃〉 0 7 10m 昔、チルドレンの同期からもらったゲームセンターのメダル。なんの変哲もないメダルだが、長年戦闘で使用されている為、レネゲイドによる甚大な汚染を受けている。
マイナーアクションで使用する。そのメインプロセス間、この武器によるエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスに+2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 取得時にあなたが取得している武器一つ([幸運を呼ぶコイン]を指定)を選択。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2する(下限値5) ただし、判定後にあなたの侵蝕率に+1Dする。
ミーミルの覚書 5 一般 あなたが情報収集の判定を行う直前に使用。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
思い出の一品 2 一般 意志の判定の達成値+1 同期のチルドレンが宝物にしていたゲーセンのメダル
ウェポンケース 1 一般 オートアクションで[幸運を呼ぶコイン]を装備
フォーマル
携帯電話

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 0 134 60 0 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「どうせ嘘ついて生きるんなら、きらびやかな嘘を纏っていたいじゃない」
着崩したスーツにサングラスをかけた、自称"ノイマン"のUGNエージェント。
多感な時期をUGNの中で過ごしてきた反動か、日常では「年収2千万円の外資系IT企業のコンサルタント」を自称して日夜遊び呆けている。
酒とギャンブルと女に溺れる日々……だが、彼女が出来たことのない素人童貞。

能力について「日常って、今さらそんなこと言われてもね」

能力は時間操作なのだが、失われた青春は戻ってこないのだと大人になってから後悔しており、そのような素振りは一切見せないものの、今できる楽しいことを目一杯追い求めて生きている。
自由に人生を謳歌しているつもりだが、UGNという組織に留まりながら、世界を変えようなどという大志も抱かず、任務は忠実にこなし続けるサラリーマンエージェント。
そんな退屈な日々を、マッチングアプリで出会ったサクラという運命のヒトが変えてくれると淡い期待を抱いているーーこの108人目の運命のヒトなら、きっと。

武器について「勝利の女神が僕にはついてんの」

戦闘時はコインを弾いて戦う。かつて、同期のチルドレンから貰ったなんの変哲もないゲームセンターのメダルにはバロールの力が込められており、長年レネゲイドに蝕まれ続けてきたことから深刻な汚染を受け、賢者の石にも匹敵する濃度を宿している。
コインが弾かれ、その手に戻る間だけ、日影は時間を自由に操作できるほどの力を有する。

自称:ノイマン「大丈夫大丈夫。僕、ノイマンだから」

コードウェル派が離反し、不安定になってきたUGNという組織内で手の内を明かすのは危険だと判断した日影は、自身の能力が視覚的には目立たないことも相まって、ノイマンであると自称している。
いい加減な助言や指摘をする度、オルクスとバロールの力を使ってその言葉通りの現象を引き起こして信じ込ませている……のだが、調べればすぐに嘘であることはわかるし、嘘だと指摘されれば「うん、嘘だよ」とすぐに認め、自分の能力を打ち開けもする。




胸の内で思っていること

「共存とか、理想とか、未来だなんだのと、興味ねえんだよ。フツーの奴が気にしてることなんてせいぜい、明日から仕事始まるの嫌だなとか、今日は帰りに何かうまいもんでも食って帰ろうかなとか、あの子は自分のことどう思ってるのかなとかそんなもんよ。危ねえけど、何も出来ねえ俺が能力買われて、そこそこの収入得られてる今に、むしろ感謝したいくれえさ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104

チャットパレット