ヒーロー
プレイヤー:さけかん
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーロー候補生A
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 暴走の効果を書き換える。あなたは暴走を受けている間、【行動値】が0となる。この効果を受けている間、あなたの【行動値】はいかなる効果によっても、増やすことはできない。 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
| 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神速舞踏 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 攻撃の判定直後に使用。その判定の達成値に+[Lv*2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には使用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 | |||||||||
| 鳳凰の翼 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、あなたが行う【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[Lv*3]する。ただし、この効果を適用した判定を行うたびあなたはHPを2点失う。 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用する。判定達成値を-[5-Lv]する。 | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
| リフレックス:ハヌマーン | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する。 | |||||||||
| ヒートシフト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 解放、120% | |
| そのラウンドの間、あなたが行う判定のクリティカル値を-1(下限値7)する。1シナリオLv回。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- マルチウェポン+フレイムタン+コンセントレイト(鳳凰の翼+ビサイド+神速舞踏*2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 6+17
- 41
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6+25
- 42
- 4+4
装甲無視
ダメージダイスを最大3つまで振り直し可(適用時侵蝕率+2)
- 組み合わせ
- 切り払い+リフレックス(鳳凰の翼+ビサイド)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 6+6
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6+9
- 4+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フォールンアックス | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 2 | 至近 | この武器による白兵攻撃のダメージダイスを振った直後に使用する。 振ったダイスの中から最大3つを選んで振り直してよい。 振り直した結果が悪かった場合でも、その目を適用する。 この効果を適用後、侵蝕率に+2する。 | ||
| 極光剣 | 100 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 35 | 3 | 至近 | この武器によるサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス | その他 | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。1シナリオ1回。 | |||
| パワーソース:ビサイド | 20 | その他 | あなたが行うエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程が資金の場合、「射程:10m」に変更される。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | あなたが行う〈意志〉判定の達成+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 150
| 120
| 0
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 |