ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤井 真帆 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

焔砂の巫女(リゼント・マギア)赤井 真帆(あかい まほ)

プレイヤー:アウリガ

自由登録 基本ステージ
年齢
18
性別
星座
牡牛座
身長
155
体重
38kg
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
12
財産ポイント
6
行動値
+3=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
待ち望まれた子
経験
トラウマ
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC3 交渉1
回避1 知覚1 意志1 調達4
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 白夜の造蕾(ぞうらい) (シークレットアイランドPC1専用Dロイス) このDロイスを所得した際に、あなたは遺産継承者専用アイテムから一つ選び、所得する。その際、所得した遺産継承者アイテムの効果に加え、以下の効果を得る。いつでも使用可能。対象がエネミーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエネミーエフェクトの達成地が必要な場合、0とする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。この効果は如何なるエフェクトや効果でも回数を増やすことはできない。
スクリプト 好奇心 憎悪
父親 赤井鈴昌 感服 憎悪
PC3 天導惣一 好奇心 不信感
PC2 大谷ジョージ 好奇心 恐怖
島崎ユリ 好奇心 恐怖
ボーチャー 好意 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵戦の武器を作成。武器のインフィニティウェポンを参照経験点修正:-10点]
コンセ:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-Lvする(下限値7)
咎人の剣 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 5 リミット
攻撃力を+[Lv×5]。《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用する事が条件
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。判定ダイスを+[Lv+1]。1ラウンド1回まで
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時使用。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視。ただし判定ダイスを-1個
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を範囲(選択)に変更。判定後に装備している武器は全て破壊される
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更。ただし攻撃力を-[5-Lv]する。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[Lv×4]。ただし判定ダイス-2個
灼熱の砦 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力を+[Lv×3]する。自分がラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行っていると使用不可
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気から料理が作れる。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
様々な物品を触れるだけで砂に変える。GMは破壊できる物品に制限を加えたり〈RC〉による判定を行わせてもよい
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って様々な日用品を作る。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
この世の形ある物の構成要や元素、特性など全てが分かる。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
暗闇でも熱でものを見れる。体温の変化で人の感情や体調の変化を読み取れる。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい
アップドラフト 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
上昇気流を作って効果に同意した相手を飛行状態にする。

コンボ

①巫山戯た力の魔法少女、②天斧の砕

組み合わせ
コンセ咎人の剣ペネトギガンティックフレイムタン灼熱の砦(クロスバースト)
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
9
8
10
56
60%~79%
10
8
10
56
80%以上
9
8
10
68

マイナーでインフィニティウェポン 侵蝕値3
オートで砂の加護と砂塵霊 侵蝕値3+3

怨嗟の魔女

組み合わせ
コンセ咎人の剣ペネトギガンティックフレイムタン灼熱の砦クロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%
9
8
10
68
100%
11
7
10
88
160%
13
7
10
108

マイナーでインフィニティウェポン 侵蝕値3
オートで砂の加護と砂塵霊 侵蝕値3+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv×3+10 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 0 0 8 インフィニティウェポンをLv3で取得。Dロイスの白夜の造蕾で選択。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 咎人の剣の最大Lv+1、侵蝕値+1
ウィンドスカーフ 10 一般 行動値+3
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~~〉 自分が行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム
リーサルシャイン 10 一般 武器作成エフェクトで作成した武器の攻撃力に+3
高性能治療キット 4 一般 HPを3D点回復する。
メジャーアクションで使用。戦闘中使用不可
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) インフィニティウェポンで作成した武器を指定。
咎人の剣を選択。作成した武器と咎人の剣を組み合わせた攻撃の判定ダイスを+2個
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) ウィンドスカーフを指定。
〈意志〉判定の達成値に+1。
アイテムを所持していないと意思判定の達成値-1
アセティック 5 エンブレム/一般 【精神】判定のダイス+1個。ただし、1回の判定で使える財産ポイントが3点までになる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 38 207 39 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オーヴァードの両親の下に産まれる。詳細な起源や理由は不明だが、代々スクリプトを破壊する事を使命としている。しかし島の嵐がいつ消えるか分からないため代々戦士となる者を1人ずつ育てていた。その者が戦士として最盛期を過ぎると子を成し、その内の1人をまた戦士として育て、いつか来たる使命を果たす時を待ち続けていた。周囲には使命がバレないように非オーヴァードであるとされている。

兄がいたが非オーヴァードだった為、両親がオーヴァードとして覚醒させようとしたが上手くいかず死亡してしまう。
戦士には基本的に男児が優先されており、兄の後釜として産まれたばかりの弟が推薦されたが非オーヴァードであり、兄と同じ失敗を繰り返すわけにはいかなかった。そんな時自身も周りも知らない内に覚醒していた真帆が偶然能力を行使し、幸か不幸か戦士として選ばれた。

全てを戦士としての訓練に奪われ、学校にも大して通えず食事も睡眠も全て両親に管理されいつでも万全のコンディションを強制させられていた。戦士としては全てを与えながら、全てを奪っていった両親、そしてその根源たるスクリプトには大きな憎悪を持っている。

弟が1人おり、彼は自由にのびのびと育てられている。弟に対しては自分が潰れたら次は弟が酷な扱いをされてしまう、そんな生き方はさせたくないと感じている。その一方で自分も彼のように家族として育てられたかった、できることなら代わって欲しいといった歪んだ思いもある。
逆に弟からは戦士として酷な扱いを受ける事に同情されている。そして同時に姉は全てを両親に管理されている、即ち何から何まで両親に世話を焼かれているとも思われている。両親が構ってくれない放任主義に近い弟からすれば姉は自分が欲しているものを毎日与えられているに等しい。しかしそれが苦しみの根源と姉は言うのだから、姉に向ける感情は歪んだものになる。

使命が果たされると情報が入った時、親は「これで…使命がようやく果たされる。そうしたら…やっと真帆とマトモに、家族になれる。」と身体を震わせ涙を流しており、使命を果たしたらさっさと捨てようと思っていた家族の予想だにしない様子を直視し、様々な感情が嵐の如く入り乱れつつ、使命を果たすべく出発する。

この使命を果たした後はどうすれば良いか分からず苦悩している。家を出るのか家族と生きるのか、生きれば良いのか…それとも、死ねば良いのか…
それとも…奥底に秘めた欲望の赴くままにするか…

絶望を許されない彼女は自分への散々な扱いにも絶望出来なかった。そんな自分にも絶望出来ず、命を捨てる事も出来なかった。それは今後も続くだろう。そんな彼女がこの先どう生きれば良いのか?
なら絶望しない生き方をしたい。散々な扱いをしてきた両親の、たった1度きりの涙で過去が消える筈がない。自分は泣く事も出来なかったのに…
「どうすれば良い?」『消せばいい』「逃げればいい?」『消してしまえ』「そうか、そうだね…あんな憎たらしい奴らは消してしまおう…」憎悪が蟲の如く身体の内で蠢く。
両親が、弟が、スクリプトが……いや、こんな世界が悪いんだ。にくいニクイ憎い……!絶望を許されないなら!アタシ以外の全てを、憎きこの世界を絶望に落としッ!その中心で高笑いをしていたい…!アハ!アハハッ!あはははHAHAHA!!
────絶望が支配する世界でただ1人、決して絶望せず笑顔を絶やさない魔法少女にアタシは成るんだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

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