ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

駒鳥遊馬@サブ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜霧(ヨギリ)駒鳥遊馬@サブ(こまどりゆうま)

プレイヤー:片時ゆかり

自由登録 基本ステージ

年齢
17歳
性別
星座
身長
170cm
体重
60kg
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親はUGNの人間でした。故人です。
結社の一員
経験 ???
実験体
邂逅/欲望 今は楽人兄さんと一緒にくらしています。実兄です。
保護者
覚醒 侵蝕値 生まれながらにオーヴァードだったと、聞いています。
生誕 17
衝動 侵蝕値 誰でもいいから。抱きしめて。何かを、思い出しそうで。
飢餓 14
その他の修正10
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚7 精神3 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志3 調達3
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 イフリートの腕取得。
駒鳥楽人 憧憬 劣等感 兄さんのような熱意あるエージェントにはなりたいですが、兄さんのような微笑みは作れません。
コルトバ・R・アルトゥン 尊敬 不信感 刃の扱い方を教えてくれた教官です。今はイリーガルとなっているようですが……貸したお金はいつ返してくれるのでしょうか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
C値-Lv
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
感覚白兵
ピンポイントレーザー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
死点撃ち 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
装甲無視のエフェクトと組み合わせる。攻撃力[Lv×3]。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
射程を10mに変更。無形の影をかませると射程:視界へ。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた場合、取得しているエフェクトひとつのレベルを+2する、シーン1回。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv×5]シナリオ3回。
凍てつく刃 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 Dロイス
他者のダメージロール前。ダメージ+[1D+Lv×3]。R1回。
ダンシングライト 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
他者の判定ダイス+[Lv+1]
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
雑踏でも遠くでも音を拾える。<知覚>
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
あらゆる隙間や人の影に自分の影を紛れさせて見聞きする。<知覚>
イージーフェイカー:猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
近道を通れる。<RC>
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードであることを隠す。<知覚>対決。

コンボ

装備

組み合わせ
ゾディアックウェポン装備
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆装備
ゾディアックウェポン
白兵
単体
至近
攻撃力11
ガード3
命中-3

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ2光の舞踏ピンポイントレーザー3死点撃ち3シャドーテンタクルス(原初の赤:異形の祭典1)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
8
100%以上
7
7
8

◆メジャー
<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ2+光の舞踏+ピンポイントレーザー3+死点撃ち3+シャドーテンタクルス>侵蝕値10
C値-Lv
感覚白兵
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
装甲無視のエフェクトと組み合わせる。攻撃力[Lv×3]。
射程を10mに変更。無形の影をかませると射程:視界へ。

白兵<白兵>
感覚
単体
10m

ダイス7+DB
C値8/7
達成値8
攻撃力18/20/26∔1D
装甲無視

組み合わせ
巨人の影乗ってる死点撃ち
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
100%以上
7

◆メジャー
<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ2+光の舞踏+ピンポイントレーザー3+死点撃ち3+シャドーテンタクルス>侵蝕値10
C値-Lv
感覚白兵
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
装甲無視のエフェクトと組み合わせる。攻撃力[Lv×3]。
射程を10mに変更。無形の影をかませると射程:視界へ。

白兵<白兵>
感覚
単体
10m

ダイス7+DB
C値8/7
達成値8
攻撃力18/20/26∔1D
装甲無視
C値-Lv
感覚白兵
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
装甲無視のエフェクトと組み合わせる。攻撃力[Lv×3]。
射程を10mに変更。無形の影をかませると射程:視界へ。

白兵<白兵>
感覚
単体
10m

ダイス7+DB
C値8/7
達成値8
攻撃力24/26/32∔1D
装甲無視

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ2光の舞踏ピンポイントレーザー3死点撃ち3シャドーテンタクルスマスヴィジョン3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
100%以上
7
8

◆メジャー
<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ3+光の舞踏+ピンポイントレーザー4+死点撃ち4+シャドーテンタクルス+マスヴィジョン4>侵蝕値14
C値-Lv
感覚白兵
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
装甲無視のエフェクトと組み合わせる。攻撃力[Lv×3]。
射程を10mに変更。無形の影をかませると射程:視界へ。

白兵<白兵>
感覚
単体
10m

ダイス7+DB
C値8/7
達成値8
攻撃力18/20/26∔1D
装甲無視
C値-Lv
感覚白兵
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
装甲無視のエフェクトと組み合わせる。攻撃力[Lv×3]。
射程を10mに変更。無形の影をかませると射程:視界へ。
攻撃力+[Lv×5]シナリオ3回。

白兵<白兵>
感覚
単体/Lv+1体
10m

ダイス7+DB
C値7
達成値8
攻撃力40/46∔1D
装甲無視

組み合わせ
巨人の影乗ってるマスヴィ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
100%以上
7

◆メジャー
<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ3+光の舞踏+ピンポイントレーザー4+死点撃ち4+シャドーテンタクルス+マスヴィジョン6>侵蝕値14
C値-Lv
感覚白兵
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
装甲無視のエフェクトと組み合わせる。攻撃力[Lv×3]。
射程を10mに変更。無形の影をかませると射程:視界へ。

白兵<白兵>
感覚
単体
10m

ダイス7+DB
C値8/7
達成値8
攻撃力18/20/26∔1D
装甲無視
C値-Lv
感覚白兵
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
装甲無視のエフェクトと組み合わせる。攻撃力[Lv×3]。
射程を10mに変更。無形の影をかませると射程:視界へ。
攻撃力+[Lv×5]シナリオ3回。

白兵<白兵>
感覚
単体/Lv+1体
10m

ダイス7+DB
C値7
達成値8
攻撃力50/56∔1D
装甲無視

組み合わせ
自身に素殴り(巨人の影使う準備)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+DB
10
8
-5
100%以上
2
8

◆メジャー
自身に素殴り
巨人の影を使用可能にする

自身の影で銃をつくり、自分のこめかみにあてて撃ちます!

巨人の影

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆オート
巨人の影
オーヴァードに1点でもダメージを与えた場合、取得しているエフェクトひとつのレベルを+2する、シーン1回。

死点撃ち/マスヴィジョンを選択。

ダンシングライト

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆オート
ダンシングライト3
他者の判定ダイス+[Lv+1]

ダイス+4/5/6

凍てつく刃

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆オート
凍てつく刃5
他者のダメージロール前。ダメージ+[1D+Lv×3]。R1回。

攻撃力+[1D+15/18/21]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
無面目(ゾディアックウェポン) 白兵 〈白兵〉 -3 11 3 至近 命中判定にエフェクトを使用している場合、ダメージロール+1D。毎侵蝕値+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
囀[サエズリ]&嘶[イナナキ](ゾディアックウェポン) 15 エンブレム/白兵 命中判定にエフェクトを使用している場合、ダメージロール+1D。毎侵蝕値+2。
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNのダイス+2
刻銘(インスクリプション) 10 エンブレム/その他 特別な強化を受けた実験体シリーズの一人。剣の銘を与えられている。判定の達成値に+3する。基本侵蝕値+2。
ネームド カスタマイズ(武器) ゾディアックウェポン→囀[サエズリ]&嘶[イナナキ]
イフリートの腕 凍てつく刃取得。基本侵蝕値+8。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 26 193 25 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■人物
常に仏頂面で、笑顔を作るのが苦手なUGNチルドレン。
常に敬語で冷静、任務に忠実。温情や感情は一応あるらしい。

初任務の達成祝いに、兄が昔使っていた双剣・囀[サエズリ]と嘶[イナナキ](ゾディアックウェポン)を譲り受けており、今も愛用している。兄曰く「こういう言葉がある。『剣一本の力が100なら、二本持てば200になる』」。(なお、この後テレビゲームのセリフじゃないですかって冷静に突っ込んだ)

明らかにブラコン気質だが、本人は否定している。



■経歴
UGNエージェントファミリア・ロビンこと駒鳥楽人を兄に持つ生粋のUGN育ち。
かつては感情も表情も豊かな少年だったが、兄が長期任務で不在中、両親を殺害され、UGNのとある派閥の研究施設に連れ去られる。実験体にされた結果、自身に銘づけられた[夜霧]という名前と戦闘の術しかわからなくなっていた。兄が過保護になった原因になったとかならなかったとか。

常に眉をひそめているのは、かつての実験体の頃の記憶に蓋をし続けるため。

当時の研究員達はUGNの査問委員会にかけられており、投獄された。CNの夜霧の真の銘は「過」。実験の[アヤマチ]に気づいた科学者が実験に終止符を打つために隠した名である。つまるところ、「ラストナンバー」。

履歴

カラーコード:#FF0090(マゼンタ)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

チャットパレット