ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスカトリポカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“煙る鏡”テスカトリポカ

プレイヤー:メタリカイザー

敬えよ、損はないぜ?

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
180
体重
80
血液型
不明
ワークス
武器商人(商店主)
カヴァー
武器商人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ブラックドッグ
HP最大値
+-20=9
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正15武芸の達人+複製体+デモンズシード+リタイアード+リタイアード+リタイアード
侵蝕率基本値47

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+12=23 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
運転:車2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 武芸の達人。基本侵食値+3。テスカトリポカ沢山居るので
Dロイス 輪廻の獣 判定を行った直後に使用する。タイタス昇華してその判定を失敗にする。1シナリオ1回。黒い大陽再現
Dロイス 傍らに立つ影 完全獣化。黒曜石の義足みたいな

メモリー

関係名前感情
戦士 好意 クズであれ怪物であれ戦ったのであれば戦士だ。歓迎するぜ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:銘なき刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+LV+1。素手専用
リフレックス:ブラックドッグ 3 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
クリティカル値-LV(下限値7)経験点修正:-25点]
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 1
白兵でドッジを行える
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7
肉体を使用した判定のダイスを+LV+2する。素手を除くアイテムを使用できない
無形の爪牙 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。その時の移動距離LV×2
武芸の達人 4 常時 自動成功 自身 至近
白兵選択。白兵の達成値+LV×3。基本侵食値+4

コンボ

剥ぎ取る者(シペ・トテック)

組み合わせ
銘なき刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
10
23
10
100%以上
3+6
10
23+6
14

成功を祈ってくれよ?

組み合わせ
リフレックスゲットダウン
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
7
23
100%以上
3+6
7
23+6

良い風だ、痺れるぜ

組み合わせ
ゲットダウン
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
10
23
100%以上
3+6
10
23+6

山の心臓(A)(テペヨロトル)

組み合わせ
完全獣化無形の爪牙イオノクラフト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

黒い大陽(EX)

組み合わせ
輪廻の獣
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鉤爪 白兵 〈白兵〉 0 LV×3+2 1 至近
戦斧付きワルサーP38 3 射撃 〈射撃〉 -2 2 15m 戦斧が付いた拳銃。戦斧が付いているため重心がぶれて当たらないので使うときは戦斧の方で殴る
粗悪な拳銃
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 選択したエフェクトのレベルの最大値+1。常時エフェクトの場合初期侵食値+2
武芸の達人選択
リタイアード:命の終着 15 リフレックスをLV3で取得
最大HP-20
耐久が人間と変わらないことを表している。故にオーヴァードよりも遥かに脆い
リタイアード 5 選択した他のエンブレムを取得できる(経験点は必要)初期侵食+3
命の終着指定
リタイアード 5 選択した他のエンブレムを取得できる(経験点は必要)初期侵食+3
Rバランサー選択
リタイアード:Rバランサー 10 選択したエフェクトの侵食値を-1(下限1)
ゲットダウン選択
リタイアード 5 選択した他のエンブレムを取得できる(経験点は必要)初期侵食+3
神の落とし子
リタイアード:神の落とし子 5 100%時選択したエフェクトのレベル+2
武芸の達人

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 90 48 15 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

名前:テスカトリポカ
出典:アステカ神話
好きなもの:銃、戦士
嫌いなもの:傷付かぬ者
一人称:オレ、または俺

性格

遥か太古の神であるが態度も見た目も現代にかぶれまくり軽く飄々としたものになっている。
しかしその本質は変わっておらず粗暴で冷酷な荒神そのものである。
一方で、神話の主神格らしく「善悪を超越した絶対者」としての振る舞いには非常に拘っており、信条、礼節に類する語彙を頻繁に口にする生真面目なマナー主義者でもある。
端的に言えば完璧主義で皮肉屋、そして好戦的であり、理不尽ではあるがお喋り好きで本人も人を好きやすい。
総評としては暴君ではあるが律儀で真面目な性格であり、神としては常識的で感性も真っ当でありどこか人間臭い。通すべき筋は通し、銃の腕前を指摘されればガチへこみする。
怖そうに見えるが(実際引き金も軽いのだが)同時に面倒見が良くお喋りな面白い神様。

概要

アステカ神話における戦神、テスカトリポカ
創世神話ではテスカトリポカの名を持つ神は四柱いるとされ、それぞれ黒、白、青、赤のテスカトリポカの四人兄弟とされる。
本来は黒、赤、青と方向性の違う神格が理由無くコロコロ変わるが今回に限り黒のテスカトリポカに固定されている。

マテリアル

好むもの

彼にとって大事なのは「何回勝ったか」「どれだけ華々しい戦果を挙げたか」ではなく、「武器を取り、敵対者を殺さんと立ち向かった戦士であるかどうか」という一点のみ。
身分が低かろうが技量がなかろうが心構えがなっていなかろうが人でなかろうが勝負に負けようが、本気の殺し合いをしたという事実さえあればテスカトリポカは等しく祝福し、好意的に接する。
自らの文化圏とは真逆な現代の銃器を好んで使うのもこのあたりに理由があり、持てば誰でも戦士になれるからと言うものである。
逆にその戦士が勝てるかは彼の関心の外であり、仮に戦士として認められてテスカトリポカを味方につけたとしても勝利を約束してくれるわけではない。
テスカトリポカ自身「英雄はいらない」と明言しており、寵愛した個人に肩入れし勝利を約束するギリシャ神話等の神々とは真逆の立場をとる。
大雑把に言えば、戦神テスカトリポカが神としてやるのは死ぬ気で頑張った人を、どこの誰であろうと勝者なら褒め、敗者なら慰めてやることだけなのである。

行動方針

好むもので語った通り戦うもの全てに肩入れをする。言い換えるなら決して一つの陣営を贔屓しないと言うこと。
これはテスカトリポカが戦神であり、戦争と死による新陳代謝が目的だから、故に戦いの中で死者や負傷者は沢山でて欲しいという思いがある。
「敵の死者と味方の死者は同数であるべきだ。死のない戦いを戦いとは認めん」と発言していることからも見て取れるだろう。
戦争による新陳代謝が目的のためできるだけ争いを起こすように動いているが依頼として協力を申し込まれればしっかりとその額に見合った働きをする。
協力はしても仲間にはならない、そういう感じ
(少し前はできるだけ長く、激しい戦争をしてて欲しいという理由でいろんな所に自分を送り込んでは争いの種をまいてた、今は自分が何かしなくても勝手に争ってくれるようになったので黒のテスカトリポカとしてフリーランスで活動している。
そういった経緯もあって色んなとこから命とか狙われてるけど本人はそれも利用して争いを起こす種にしてる。ついでに言うと現代をめちゃくちゃエンジョイしてるよ)

戦闘能力

すごく強い。という訳ではなく倒せなくて厄介な存在と言った感じ。
全能神であるにも関わらずなぜそのような性能になっているかと言うとそもそもが全能神などと言った強すぎる存在が世界に出現できるはずがなく自分で人間の身体を作りそれに憑依して無理やり存在を固定しているため。(レネゲイドビーイングではないのはそうした経緯によるもの)
強力である事には変わり無いがあくまでも人間の身体を依り代にしているため本来の権能や基本的な出力もかなり下がっている。
そう言う諸々の経緯によって神であるが身体の強度としては普通の人間とたいして変わらない

履歴

原作再現全振り
メジャーアクションは考え中

取りたいエフェクト、エンブレム

思い付いたものを殴り書きします上から優先順
エフェクト
・ハードワイヤード
・時の棺
エンブレム
・ゼノスネットワーク(アフターライフ経由)
・濃縮体(ゼノスネットワーク経由)
・コネ:相棒
・リスクジャンキー
・エクスライフスキル(ゼノスネットワーク経由)
・畏怖(フレーバーで取る余裕ありそうなら取りたい。ゼノスネットワーク経由)
完成に140点必要
上から優先順
メモリー2~3欲しいからだいたい4回シナリオ回せば作れる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

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