“返らずの言葉”鏑木 永人
プレイヤー:トシヒサ
- 年齢
- 20代前半
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +293
- 未使用
- 33
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 喪失 | ||
| 邂逅 | ||
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 16 | 青+3、紫+4、白+3、黒+3、虚+3 |
| 侵蝕率基本値 | 46 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | 《リプレッション》を自動取得 | ||||
| 是枝 日継 | 信頼 | / | 隔意 | ||||
| 滿木 礼香 | 執着 | / | 悔悟 | ||||
| 嵯峨宮契 | 好奇心 | / | 嫉妬 | ||||
| ■■■■ | 信頼 | / | 猜疑心 | ||||
| 内倉 春未 | 信頼 | / | 猜疑心 | ||||
| 神無月紅 | 連帯感 | / | 隔意 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 白:サポートデバイス | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 80% | |
| 指定した能力値を使用した判定D+LV*2 | |||||||||
| フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| 攻撃力+LV*5|ラウンド継続|行動値0(あらゆる処理より優先) | |||||||||
| レネゲイドディゾルバー | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | ||
| 対象が使用した「制限:‐」のオートアクションを打ち消し | |||||||||
| 復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ||
| リアクションを放棄し対象に〈白兵〉攻撃|C-LV(下限7)|対象はリアクションを行えない | |||||||||
| 朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | ||
| ドッジ成功時にメインプロセスを行なう|HPを10点消費|シナリオ1回 | |||||||||
| 紫:運命の切り替え | 1 | オートアクション | ― | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| ドッジを失敗した人物を対象とする|自身がドッジを行ない、成功すれば対象もドッジに成功したように扱う | |||||||||
| R:ウロボロス | 2 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| C-LV(下限7) | |||||||||
| 緑:切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 〈白兵〉を使用してドッジを行なう | |||||||||
| 青:陽炎の衣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 隠密状態に移行|エンゲージしていても使用可|使用したメインプロセス中は解除されない|シーンLV回 | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
| 【肉体】D+[LV+2]|シーン継続|素手以外の武器を使用不可 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 離脱可能な戦闘移動|エンゲージに接触しても移動が止まらない | |||||||||
| 黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ||
| 使用したメインプロセスでメジャーアクションを2回行なう|2回目はC+1|シナリオ1回 | |||||||||
| 神獣撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ||
| ダメージD+[2+LV]|《完全獣化》の効果中にのみ使用可能|使用したメインプロセス終了時に完全獣化を解除 | |||||||||
| C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| C-LV(下限7) | |||||||||
| 赤:インスタントボム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 4 | ||
| A+LV*2|装甲無視|武器攻撃力を反映しない | |||||||||
| 鬼の一撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 組み合わせた攻撃に対してガードが宣言された場合にA+LV*5 | |||||||||
| 混色の氾濫 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 原初系EFと組み合わせて使用|射程を範囲選択に変更|シナリオLV回 | |||||||||
| フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | ― | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
| 組み合わせ判定で上昇する侵蝕値を0にする|シナリオLV回 | |||||||||
| 虚:戦神の祝福 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | ||
| ダメージD+[LV+4]|シナリオ1回 | |||||||||
| シャドウダイバー | 1 | ||||||||
| 対象の感情を読み取れる|隠している感情を読み取る場合には能動:〈RC〉、リアクション〈意志〉で判定。 | |||||||||
| リプレッション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 効果参照 | Dロイス | |
| 対象の侵蝕率をLV*5点以下の任意の値だけ減少|減少値と同じ値だけ自身の侵蝕率を増加|使用には対象の同意が必要 | |||||||||
コンボ
test
- 組み合わせ
- 完全獣化+青:陽炎の衣+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【肉体】D増加|使用メインプロセス中|離脱可能戦闘移動(エンゲージ接触により移動が止まらない)
test2
- 組み合わせ
- C:ウロボロス+赤:インスタントボム+鬼の一撃+混色の氾濫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 4
- 10
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 12
- 5
C-LV(下限7)|至近・単体(範囲選択)|装甲無視|ガード時にダメージ増加
test3
- 組み合わせ
- C:ウロボロス+赤:インスタントボム+鬼の一撃+混色の氾濫+神獣撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 4
- 10
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 12
- 160%以上
- 5
- 7
- 4
- 14
- 220%以上
- 5
- 7
- 4
- 16
- 5
C-LV(下限7)|至近・単体(範囲選択)|装甲無視|ガード時にダメージ増加|ダメージロール+[LV+2D]・攻撃後に完全獣化解除
- 組み合わせ
- 白:サポートデバイス+フルパワーアタック
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 382
| 0
| 0
| 390
| 33/423
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
【基本設定】
古代種のFHエージェントが起こしたテロに巻き込まれ、偶然古代種のレネゲイドを体内に取り込み覚醒した高校生。
オーヴァードとして覚醒したのは6~7年前。
死亡した相棒と呼べる存在は自身と同じ時期にUGNに所属することになった。
5年前に発生したFHセルとの交戦の際に相棒が死亡。
古代種としての力(=《リプレッション》)を使用して相棒の侵蝕率を《リザレクト》を出来る程度まで引き下げようと試みたが、PC自身もジャーム化寸前であることを見抜いた相棒に力を拒否されたことで命を救うことができなかった。
相棒は死の瀬戸際に言葉を残そうとしたが、PCはその言葉を聞き取ることが出来ず、その言葉が何であったのかという疑問を抱くこととなった。
※相棒が最後に残した言葉はPCの身を案ずるような言葉であったはずだが、その意志は伝わることはなくなってしまった。
面影島事件の際にはかつての相棒の黄泉還りと遭遇することった。しかし、当時相棒を殺した罪悪感から強い自罰感情を抱いていたがために、ロイスのネガティブ感情により歪められた本来とは異なる人柄の相棒が黄泉還った。黄泉返った相棒はPC自身の自罰感情に基づき呪詛の言葉を吐き、PCはその言葉を胸に刻み今なおその言葉に縛られ続けている。
面影事件以降現在に至るまで、相棒と同じような誰かが生まれないように自身の身を顧みず単独で任務に臨むことが増えていった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 260 | ||||
| Baseless Memory | 33 |