ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

出雲 祥匡 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

反逆者リベリオン出雲 祥匡いずも ただくに

プレイヤー:やしゃ

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
170
体重
65
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+56
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妹がいる
姉妹
経験 UGNで生まれ、アカデミアで育った
純粋培養
邂逅 かけがえのない友人を得た
友人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃10 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 対抗種 メイン後HP3点失う (命中しなかった場合はコスト無し) 攻撃対象がレネゲイドだった場合、ダメージダイス+2個
友人 ヒデノリ 友情 疎外感 GR
友人 ヨシタケ 友情 不安 BL
嫌い 研究員 有為 嫌悪
一緒に帰ろう アイリス 庇護 不安
日常 日常 執着 食傷
そこをどけぇ! A-0 誠意 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 2
判定ダイス+LVD
ウインドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 2 リミット
達成値+LV*3
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲値無視 判定ダイス-1
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使ってあなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地となんら変わらない。
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[LV×2]する。1シナリオ3回。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
あなたが前提を使用した武器による攻撃の判定の直前に使用。その判定のC値を-1(下限値5)。1シナリオ1回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ 15 射撃 〈射撃〉 0 7+6+6+6 10m マイナー使用で判定ダイス+2個 メジャーアクション時にエフェクト組み合わせ時のみ適用
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コンバットフォーカス 5 その他 効果参照 攻撃の達成値+2 エンブレム:UGNチルドレン
学園帰り 5 その他 効果参照 取得時に能力値を選択。選択した能力値を使用した判定ダイス+1個 エンブレム:UGN (感覚)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 141 25 0 186 0/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

表では空気の読めない普通の男子高校生。
だが裏では日々ジャームと戦っているUGNチルドレンである。

UGNに所属する両親から生まれ、幼少期はアカデミアで育った。
アカデミアではヨシタケやヒデノリといった親友がいた。
親友とともに過ごす日々はとても楽しく今でもかけがえのないものだ。

だが、ずっと一緒というわけにもいかなかった。
中学時代、俺は親の都合で東京に行くため引っ越すことになった。
UGNとして俺に経験を積ませるためでもあるらしかった。

急な引っ越しには腹が立ったがあいつらにかっこ悪いところを見せたくなかった俺は少し泣きながらも笑顔で別れを告げ、次に胸を張って会えるよう、アカデミアの時より能力訓練に打ち込むようになった。
その結果、普通の学校ではあまり友達ができなかったが。

反逆者というコードネームは対抗種であることと絶対に勝てないと思われる戦闘で何故か戦果を挙げて帰ってくることからのダブルミーニングである。

今回は警戒してないところを狙われ攫われた。
理由は対抗種であるかはたまた他の理由か...。
とにかく今はここから脱出しなければ...。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 56

チャットパレット