ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊吹 万哩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天鳴励鼓(てんめいらいこ)伊吹 万哩(いぶき ばんり)

プレイヤー:マネモブH

自由登録 基本ステージ
年齢
16
性別
星座
身長
175cm
体重
70kg
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校1年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+51
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 山中に捨てられていたものの、無意識に風の力で己を守っていた。
天涯孤独
経験 己のルーツを探るために脱走して旅に出たものの、朽ちた道場と残された大太鼓しか見つけられなかった
脱走
邂逅 旅の中で1人の武闘家と出会い、覇生の技を学んだ。
師匠
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
自分のルーツ 覇生流 好奇心 恐怖
師匠 "風" 尊敬 疑問 敬愛する師匠。
シナリオ アンジェロ 有為 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
獲物に狙いを定めて、攻撃の態勢を整えるエフェクト。そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+[LV×3]する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
攻性変色 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
闘争心を高め、凶暴化するエフェクト。全身は攻撃的な色に変化する。前提条件:《ターゲットロック》。《ターゲットロック》 と組み合わせて使用する。《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+[LV×5]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
狩りの統率者 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
攻撃の標的を示し、集団で効率的に追い詰めるエフェクト。《ターゲットロック》を使用した直後に使用する。あなたが使用した《ターゲットロック》の効果は対象にも適用される。対象はこの効果を拒否できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
風を操ることで、他人の行動をサポートするエフェクト。対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ウィンドブレス 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
風に乗せて精神を集中させる振動を送り込むエフェクト。前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV(下限値7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 至近 2
一瞬にして敵に近づき、攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
体の感覚器官を変化させること によって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェク ト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
彼方からの声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、LVキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

伊吹

組み合わせ
(ターゲットロック攻性変色)一閃コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5
8
2
25
80-99%
5
7
2
33
100-149%
5
7
2
41
150%以上
5
7
2
49

16m移動して攻撃

風当身

組み合わせ
(ターゲットロック攻性変色)一閃コンセントレイト:ハヌマーン援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+5
8
2+3
25
80-99%
5+6
7
2+6
33
100-149%
5+7
7
2+9
41
150%以上
5+8
7
2+12
49

16m移動して攻撃
援護の風とウィンドブレスはラウンド一回

オート支援

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5
3
80-99%
6
6
100-149%
7
9
150%以上
8
12

セットアップ

組み合わせ
ターゲットロック攻性変色狩りの統率者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1
コネ:噂好きの友人 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 154 0 0 154 27/181
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

和歌山県の"覇生の山"というとある武術の宗家があったとされる山で保護された少年。
A市支部所属のチルドレン。
風を操る力を持ち、数年前に風圧だけで大太鼓を10回も鳴らし、雨を呼んだことがある。その出来事からコードネームが付けられた。

10歳のときに自分のルーツや親を探しに脱走したことがあり、東京から和歌山まで自力で移動して覇生の山にたどり着くも、そこには朽ちた道場だけがあった。
そこで"風"と名乗る男と出会い、覇生の技を学び天鳴大太鼓を託された。

一人称は「俺」、二人称は「あんた」、三人称は「○○(呼び捨て)」、「○○さん(目上相手)」

裏設定

実は御狐四人衆の誰かの実子。しかし生まれながらのオーヴァードであったことが災いし、「呪いの子」として捨てられた。覇生流の現在は不明。

名前の単位ネタ

哩=マイル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
上級、EA、CE
シナリオ追加分 10
攻性変色+1、ウィンドブレス+1
1 盗人はサンタクロース 13 狐麺 ルーシー粋刺
エフェクトリビルド(ウィンドブレス2→1)、狩りの統率者獲得
2 12/24,29 春日恭二の逆襲 24 みみかき 狐麺ルーシーバグド

チャットパレット