幻科刹那
プレイヤー:シマ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- HP最大値
- 40
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -678
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 120 | |
| 侵蝕率基本値 | 120 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 14 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 3 | その他修正 | 3 | その他修正 | 9 | その他修正 | 5 |
| 白兵 | 射撃 | 5 | RC | 12 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 天才 ▼上級 p.56 | ― | このDロイスはノイマンのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは《天才》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールに従ってこのエフェクトを成長させることも出来る。《天才》はノイマンのエフェクトとして扱う。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 🟡セットアップ | |||||||||
| 赤方偏移世界 ▼EA p.31 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]し、対象が行う戦闘移動の距離を+10mする。全力移動の距離も変化することに注意。 | |||||||||
| 果てなき先駆 ▼EA p.34 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 前提条件:《赤方偏移世界》。《赤方偏移世界》と組み合わせて使用する。《赤方偏移世界》の効果で上昇する【行動値】を+5する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 空間圧縮 ▼EA p.30 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 戦局判断 ▼EA p.91 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
| 🟡イニシアチブ | |||||||||
| 時間凍結 ▼EA p.33 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ブリッツクリーク ▼EA p.94 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 分割思考 ▼EA p.154 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| このエネミーが行動済みである時に使用できる。このエネミーは未行動になる。ただし、このラウンドの間、このエネミーの【行動値】は-10される(最低0)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 🔴メジャー | |||||||||
| 停滞空間 ▼EA p.32 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることは出来ない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 魔王の覇気 ▼EA p.32 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に行う攻撃の攻撃力を-[LV×2]する。この効果はシーンが終了するか、対象が攻撃を行うまで持続する。 | |||||||||
| 悪魔の影 ▼EA p.33 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。 | |||||||||
| 因果歪曲 ▼EA p.29 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、此の効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| スキルフォーカス ▼EA p.91 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択すること。このエフェクトは選択した技能を使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| いつもの | |||||||||
| コンバットシステム ▼EA p.90 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 🟡リアクション系 | |||||||||
| 朧の旋風 ▼EA p.132 ※(本戦闘ではシナリオを優先し、守りの弾に適用可能とする。) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
| あなたがドッジに成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは、行動済みでも行うことが出来、行っても行動済みにならない。ただし、そのメインプロセスの終了後、あなたは10点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| パーフェクトサクセス ▼EA p.132 | 3 | リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4D10 | 120% | |
| あらゆる判定に組み合わせることができる。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 🟡オート | |||||||||
| チェンジ ▼EA p.93 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
| 対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| セットバック ▼EA p.32 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたの受けている暴走以外のバッドステータスをLV個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 刹那の勝機 ▼EA p.94 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ひらめきの盾 ▼EA p.93 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | 80% | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 黒星招来 ▼EA p.34 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能。貴方にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 斥力障壁 ▼EA p.31 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージをー[1d+LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 妨害排除 ▼EA p.92 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定では、対象が受けているダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトはこのエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 勝機の一声 ▼EA p.154 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| このエネミー以外が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV×2]Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 守りの弾 ▼EA p.92 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。 | |||||||||
| 天才 ▼上級 p.56 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
| あなたが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+【精神】する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 勝利の女神 ▼EA p.93 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ショックアブゾーブ ▼EA p.130 | 10 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたに対するHPダメージを求めるタイミングで使用する。あなたが受ける(予定の)HPダメージを-[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ◯その他 | |||||||||
| 《時空の裂け目》3(演出用) | 3 | ||||||||
| すごい移動できる | |||||||||
| アンタッチャブル ▼EA p.154 | 10 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 自身、あるいはオーヴァードにのみ使用できる。消去した内容に関わる〈情報:〉判定の難易度を+[LV×2]する。 | |||||||||
コンボ
▼Signal Blue
- 組み合わせ
- 《赤方偏移世界》+《果てなき先駆》+《空間圧縮》+《戦局判断》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 今井
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象の行動値を+24、PCのエンゲージに移動させる。
▼Signal Yellow
- 組み合わせ
- 《守りの弾》+《コンバットシステム》+《パーフェクトサクセス》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- パフェあり
- 4+7
- 7
- 5
- パフェなし
- 4+7
- 10
- 5
- 4+7
攻撃を的確に逸らすように弾丸を撃ち込む。《天才》を使用した場合、達成値+14。
※2回目以降は《パーフェクトサクセス》が無くなるため、クリティカル値を10で判定する。
▼Signal Red
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《因果歪曲》+《魔王の覇気》+《悪魔の影》+《停滞空間》+《スキルフォーカス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 判定
- 14+3
- 7
- 12
- 0
- 14+3
判定達成値+6。対象に命中した場合、次の攻撃力-10、シーン間行動値0(マイナーアクション使用で解除)。また、次に受ける攻撃に対しリアクションが行えない。この攻撃によってHPダメージは与えられない。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | |||||
| 時の砂時計 | 使い捨て | オートを止める。今回は自身のオートを妨害されたときに使うものとする。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 33
| 775
| 0
| 0
| 808
| -678/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |