ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻科刹那 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻科刹那

プレイヤー:シマ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
40
常備化ポイント
14
財産ポイント
14
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+0
未使用
-678
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正120
侵蝕率基本値120

能力値

肉体3 感覚4 精神14 社会7
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正3 その他修正9 その他修正5
白兵 射撃5 RC12 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 天才 ▼上級 p.56 このDロイスはノイマンのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは《天才》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールに従ってこのエフェクトを成長させることも出来る。《天才》はノイマンのエフェクトとして扱う。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
🟡セットアップ
赤方偏移世界 ▼EA p.31 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]し、対象が行う戦闘移動の距離を+10mする。全力移動の距離も変化することに注意。
果てなき先駆 ▼EA p.34 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
前提条件:《赤方偏移世界》。《赤方偏移世界》と組み合わせて使用する。《赤方偏移世界》の効果で上昇する【行動値】を+5する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
空間圧縮 ▼EA p.30 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
戦局判断 ▼EA p.91 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
🟡イニシアチブ
時間凍結 ▼EA p.33 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ブリッツクリーク ▼EA p.94 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
分割思考 ▼EA p.154 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
このエネミーが行動済みである時に使用できる。このエネミーは未行動になる。ただし、このラウンドの間、このエネミーの【行動値】は-10される(最低0)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
🔴メジャー
停滞空間 ▼EA p.32 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることは出来ない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
魔王の覇気 ▼EA p.32 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に行う攻撃の攻撃力を-[LV×2]する。この効果はシーンが終了するか、対象が攻撃を行うまで持続する。
悪魔の影 ▼EA p.33 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。
因果歪曲 ▼EA p.29 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、此の効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
スキルフォーカス ▼EA p.91 3 メジャーアクション 〈RC〉 2
このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択すること。このエフェクトは選択した技能を使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV×2]する。
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション 2
いつもの
コンバットシステム ▼EA p.90 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 3
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
🟡リアクション系
朧の旋風 ▼EA p.132 ※(本戦闘ではシナリオを優先し、守りの弾に適用可能とする。)  1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
あなたがドッジに成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは、行動済みでも行うことが出来、行っても行動済みにならない。ただし、そのメインプロセスの終了後、あなたは10点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
パーフェクトサクセス ▼EA p.132 3 リアクション 効果参照 4D10 120%
あらゆる判定に組み合わせることができる。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
🟡オート
チェンジ ▼EA p.93 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
セットバック ▼EA p.32 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたの受けている暴走以外のバッドステータスをLV個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
刹那の勝機 ▼EA p.94 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ひらめきの盾 ▼EA p.93 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 80%
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
黒星招来 ▼EA p.34 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。貴方にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
斥力障壁 ▼EA p.31 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージをー[1d+LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
妨害排除 ▼EA p.92 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定では、対象が受けているダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトはこのエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
勝機の一声 ▼EA p.154 5 オートアクション 自動成功 単体 視界
このエネミー以外が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV×2]Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
守りの弾 ▼EA p.92 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。
天才 ▼上級 p.56 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
あなたが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+【精神】する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
勝利の女神 ▼EA p.93 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ショックアブゾーブ ▼EA p.130 10 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたに対するHPダメージを求めるタイミングで使用する。あなたが受ける(予定の)HPダメージを-[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
◯その他
《時空の裂け目》3(演出用) 3
すごい移動できる
アンタッチャブル ▼EA p.154 10 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身、あるいはオーヴァードにのみ使用できる。消去した内容に関わる〈情報:〉判定の難易度を+[LV×2]する。

コンボ

▼Signal Blue

組み合わせ
《赤方偏移世界》+《果てなき先駆》+《空間圧縮》+《戦局判断》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
今井
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象の行動値を+24、PCのエンゲージに移動させる。

▼Signal Yellow

組み合わせ
《守りの弾》+《コンバットシステム》+《パーフェクトサクセス》
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
パフェあり
4+7
7
5
パフェなし
4+7
10
5

攻撃を的確に逸らすように弾丸を撃ち込む。《天才》を使用した場合、達成値+14。

※2回目以降は《パーフェクトサクセス》が無くなるため、クリティカル値を10で判定する。

▼Signal Red

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《因果歪曲》+《魔王の覇気》+《悪魔の影》+《停滞空間》+《スキルフォーカス》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
判定
14+3
7
12
0

判定達成値+6。対象に命中した場合、次の攻撃力-10、シーン間行動値0(マイナーアクション使用で解除)。また、次に受ける攻撃に対しリアクションが行えない。この攻撃によってHPダメージは与えられない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース
時の砂時計 使い捨て オートを止める。今回は自身のオートを妨害されたときに使うものとする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 33 775 0 0 808 -678/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット