“蒐集家”丁字谷 まとめ
プレイヤー:秋谷
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 176
- 体重
- 痩せ型
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +60=68
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +6=17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +193
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 幼少期に施設に入った | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 夢を叶えるために所属している | |
| 夢 | ||
| 欲望 | 自分を満たすものってなんだ | |
| 収集 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 知らない間に覚醒していた |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 知らないことが多すぎて怖い |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 9 | 黄金錬成+3、デモンズシード+2、錬金秘本+2、刻印+2 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | +3=4 | 知覚 | 意志 | +-8=-8 | 調達 | 3 | |
| 情報:FH | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 強化兵 | ― | LM87、あなたが行なう白兵攻撃、射撃攻撃のダメージに+2d10する。FH専用アイテムを常備化できる。〈意志〉判定の達成値は常に-5される。 | ||||
| 収集 | 懐旧 | / | 猜疑心 | 欲しかったもの/それは何 | |||
| 凍星シアン | 連帯感 | / | 嫌悪 | 不思議な奴 | |||
| シナリオ | 保古干アルタ | 友情 | / | 不安 | 友達 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| EA82、ダイス+Lv | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| EA82、対象を範囲(選択)に変更。判定後に装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| EA41、ガード、装甲無視、1シナリオLv回 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| IA106、シーン間、武器を作成し装備する。 | |||||||||
| ソウルドウェポン | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| UA37、《ハンドレッドガンズ》で作成した武器をひとつ選択し、そのシーン間、その武器の攻撃力を+[Lv×4]し、その武器はあなたのエフェクトの効果で破壊されなくなる。1シナリオ1回 | |||||||||
| マグネットジェイル | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| UA32、そのラウンド間、対象の【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】の修正は他のエフェクトに優先する。1シナリオLv回 | |||||||||
| 黄金錬成 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA82、常備化ポイント+[Lv×10]、侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| EA87、物を砂に還る/RC | |||||||||
| 贋作師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| RW39、見たことのある物品の複製品を作る。機能はもたず、1週間で土くれになる/RC | |||||||||
コンボ
マイナー
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 13
- 100以上
- 16
- 160以上
- 19
- 220以上
- 22
マイナー100以上
- 組み合わせ
- ソウルドウェポン
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 28
- 160以上
- 32
- 220以上
- 36
メジャー
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ+あれそれ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 4~11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 5+3
- 7
- 11+6
- 16+3d10
- 100以上
- 5+4
- 7
- 11+6
- 47+3d10
- 160以上
- 5+5
- 7
- 11+6
- 54+3d10
- 220以上
- 5+6
- 7
- 11+6
- 61+3d10
- 5+3
サイドリール、玩具使い、刻印
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | Lv×3+4 | 30m | 13、16、19 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| FHインターセプター | 15 | 防具 | 3 | 3 | 8 | IA124、ドッジ達成値+3、【行動値】+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | IA64、《黄金錬成》の最大レベル+1、経験点は別途用意する。基本侵蝕+2 | |
| サイドリール | 15 | 一般 | ― | IA66、「種別:射撃」の武器による攻撃判定の達成値+3、ダメージ+1d10。 | |
| 錬金秘本 | 15 | 一般 | ― | IA86、《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントを[Lv×15]に変更する。基本侵蝕+2 | |
| 玩具使い | 5 | エンブレム/一般 | ― | IA150、素手以外の武器による攻撃の攻撃力+3。 | |
| 失敗作 | 5 | エンブレム/一般 | ― | IA150、《ソウルドウェポン》の最大レベル+1、経験点は別途用意。 | |
| 刻印 | 10 | エンブレム/一般 | ― | IA51、射撃技能+3、基本侵蝕+2 | |
| キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | ― | IA159、オーヴァードに与えるダメージ+2d10。 | |
| コンビネーター | 15 | エンブレム/一般 | ― | IA159、あなたが攻撃によって対象に1点以上のダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象が受ける攻撃のダメージに+2d10する。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | IA39、〈情報:噂話〉ダイス+2、レアアイテム。 | |
| コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | IA125、〈情報:FH〉ダイス+2、レアアイテム。 | |
| サポートスタッフ | 5 | コネ | 解説参照 | IA125、【感覚】判定の直後に使用。その判定達成値に+2する。1シナリオ3回、レアアイテム。 | |
| 精神強化手術×3 | 18 | 一般 | ― | IA126、【行動値】+1、〈意志〉判定の達成値-1、最大3つまで効果が重複する。 | |
| CR弾×6 | 6 | 使い捨て | ― | IA127、「種別:射撃」武器による攻撃の直前に使用。攻撃力+3。オーヴァードのキャラクターのみに適用する。 | |
| TSB×2 | 20 | 使い捨て | ― | IA127、あなたが行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の直前に使用。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象の【行動値】に-1d10する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 31
| 199
| 83
| 0
| 323
| 0/323
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺 二人称:君、お前
口調:ふわふわ偽装、あんまり育ちがよくない
性格:ふわふわ、傲慢、無礼者
FHセル「ビリアル」に所属するFHチルドレン。収集癖があり、気に入ったものをなんでも手に入れたがる。
生まれた家が貧乏で、欲しい物を買ってもらうことがなくその影響もあるかもしれない。
幼少期から微弱ながら覚醒しており、両親が離婚した後、施設へと入ることになったタイミングでFHと接触。施設自体がFHが管理していたため、すでに覚醒していたまとめは能力を向上するために訓練を重ねた。
戦闘訓練を経てある程度の力は得られたものの、忍耐力がなく失敗作とされていた。
施設を出てから行く当てがなかったところビリアルに流れ着き、現在に至る。
戦い方は集めたコレクションを砂にして武器を作って攻撃する。施設からパクってきたアイテムを使って強化した弾を使うなど。
集めたコレクションは一回砂にしてシールにしてシール帳に貼ってコレクションしている。
手に入れる前が一番熱が入っていることが多い。
ブバリア(菅丁字)の花言葉…「夢」「空想」「交流」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 彼方なる自今のラグランジュポイント | 154 | oji | 秋谷淡雪カリウム | |
| 39 |