ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

丁字谷 まとめ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒐集家コレクター丁字谷ちょうじや まとめ

プレイヤー:秋谷

年齢
16
性別
星座
身長
176
体重
痩せ型
血液型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
27
常備化ポイント
+60=68
財産ポイント
2
行動値
+6=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+193
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼少期に施設に入った
貧乏
経験 夢を叶えるために所属している
欲望 自分を満たすものってなんだ
収集
覚醒 侵蝕値 知らない間に覚醒していた
無知 15
衝動 侵蝕値 知らないことが多すぎて怖い
恐怖 17
その他の修正9黄金錬成+3、デモンズシード+2、錬金秘本+2、刻印+2
侵蝕率基本値41

能力値

肉体3 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避+3=4 知覚 意志+-8=-8 調達3
情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵 LM87、あなたが行なう白兵攻撃、射撃攻撃のダメージに+2d10する。FH専用アイテムを常備化できる。〈意志〉判定の達成値は常に-5される。
収集 懐旧 猜疑心 欲しかったもの/それは何
凍星シアン 連帯感 嫌悪 不思議な奴
シナリオ 保古干アルタ 友情 不安 友達

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA82、ダイス+Lv
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
EA82、対象を範囲(選択)に変更。判定後に装備している武器はすべて破壊される。
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
EA41、ガード、装甲無視、1シナリオLv回
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
IA106、シーン間、武器を作成し装備する。
ソウルドウェポン 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
UA37、《ハンドレッドガンズ》で作成した武器をひとつ選択し、そのシーン間、その武器の攻撃力を+[Lv×4]し、その武器はあなたのエフェクトの効果で破壊されなくなる。1シナリオ1回
マグネットジェイル 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4 100%
UA32、そのラウンド間、対象の【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】の修正は他のエフェクトに優先する。1シナリオLv回
黄金錬成 4 常時 自動成功 自身 至近
EA82、常備化ポイント+[Lv×10]、侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EA87、物を砂に還る/RC
贋作師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
RW39、見たことのある物品の複製品を作る。機能はもたず、1週間で土くれになる/RC

コンボ

マイナー

組み合わせ
ハンドレッドガンズ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
13
100以上
16
160以上
19
220以上
22

マイナー100以上

組み合わせ
ソウルドウェポン
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
28
160以上
32
220以上
36

メジャー

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズあれそれ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
4~11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
5+3
7
11+6
16+3d10
100以上
5+4
7
11+6
47+3d10
160以上
5+5
7
11+6
54+3d10
220以上
5+6
7
11+6
61+3d10

サイドリール、玩具使い、刻印

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 Lv×3+4 30m 13、16、19
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターセプター 15 防具 3 3 8 IA124、ドッジ達成値+3、【行動値】+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 IA64、《黄金錬成》の最大レベル+1、経験点は別途用意する。基本侵蝕+2
サイドリール 15 一般 IA66、「種別:射撃」の武器による攻撃判定の達成値+3、ダメージ+1d10。
錬金秘本 15 一般 IA86、《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントを[Lv×15]に変更する。基本侵蝕+2
玩具使い 5 エンブレム/一般 IA150、素手以外の武器による攻撃の攻撃力+3。
失敗作 5 エンブレム/一般 IA150、《ソウルドウェポン》の最大レベル+1、経験点は別途用意。
刻印 10 エンブレム/一般 IA51、射撃技能+3、基本侵蝕+2
キルリーダー 15 エンブレム/一般 IA159、オーヴァードに与えるダメージ+2d10。
コンビネーター 15 エンブレム/一般 IA159、あなたが攻撃によって対象に1点以上のダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象が受ける攻撃のダメージに+2d10する。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 IA39、〈情報:噂話〉ダイス+2、レアアイテム。
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 IA125、〈情報:FH〉ダイス+2、レアアイテム。
サポートスタッフ 5 コネ 解説参照 IA125、【感覚】判定の直後に使用。その判定達成値に+2する。1シナリオ3回、レアアイテム。
精神強化手術×3 18 一般 IA126、【行動値】+1、〈意志〉判定の達成値-1、最大3つまで効果が重複する。
CR弾×6 6 使い捨て IA127、「種別:射撃」武器による攻撃の直前に使用。攻撃力+3。オーヴァードのキャラクターのみに適用する。
TSB×2 20 使い捨て IA127、あなたが行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の直前に使用。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象の【行動値】に-1d10する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 31 199 83 0 323 0/323
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:俺 二人称:君、お前
口調:ふわふわ偽装、あんまり育ちがよくない
性格:ふわふわ、傲慢、無礼者

FHセル「ビリアル」に所属するFHチルドレン。収集癖があり、気に入ったものをなんでも手に入れたがる。
生まれた家が貧乏で、欲しい物を買ってもらうことがなくその影響もあるかもしれない。

幼少期から微弱ながら覚醒しており、両親が離婚した後、施設へと入ることになったタイミングでFHと接触。施設自体がFHが管理していたため、すでに覚醒していたまとめは能力を向上するために訓練を重ねた。
戦闘訓練を経てある程度の力は得られたものの、忍耐力がなく失敗作とされていた。
施設を出てから行く当てがなかったところビリアルに流れ着き、現在に至る。

戦い方は集めたコレクションを砂にして武器を作って攻撃する。施設からパクってきたアイテムを使って強化した弾を使うなど。
集めたコレクションは一回砂にしてシールにしてシール帳に貼ってコレクションしている。
手に入れる前が一番熱が入っていることが多い。


ブバリア(菅丁字)の花言葉…「夢」「空想」「交流」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 彼方なる自今のラグランジュポイント 154 oji 秋谷淡雪カリウム
39

チャットパレット