ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳴無 閃理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

眩耀(フラッシュ・インパクト)鳴無 閃理(おとなし せんり)

プレイヤー:らすく

自由登録 基本ステージ

未来を照らす、希望の光だ!」

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
165
体重
-
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+94
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄または弟がいる
兄弟
経験 かつてウィルスの力が暴走し、周囲に大きな被害を与えた
力の暴走
邂逅 ある目的を達成する同志
同志
覚醒 侵蝕値 メモ参照
犠牲 16
衝動 侵蝕値 ウィルスの影響による幻覚を見る
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長1 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
バディ 黒鉄 悟 信頼 不安
シナリオ 日々出晴英(ひびで はるひで)  友情 疎外感
Dロイス 超血統(マスヴィジョン) Lv+1 / 最大Lv+2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の剣(AH)[5+2]/エフェクトアーカイブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
武器作成/装備
光芒の疾走(AH)[3+2]/エフェクトアーカイブ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動/離脱可能/エンゲージ無視/封鎖無視/シーン[Lv]回
コンセントレイト(AH)[3] 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-[Lv]/下限[7]
光の舞踏(AH)[1]/ヒューマンリレーション 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
【感覚】で判定を行う
マスヴィジョン(AH)[3+2+2]/エフェクトアーカイブ 7 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*5]/シナリオ3回経験点修正:-5点]
神の眼(AH)[1]/エフェクトアーカイブ 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 2
ドッジを行う
リフレックス(AH)[3] 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C-[Lv]/下限[7]
主の右腕(AH)[5+2]/エフェクトアーカイブ 6 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+[Lv*2]
ウサギの耳(AH)[1]/エフェクトアーカイブ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聴覚の指向性を高める
七色の直感(AH)[1]/エフェクトアーカイブ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情をオーラとして読み取る。見えっぱなしなのが不便なので普段は特殊なメガネで力を抑制している。

コンボ

希望の掌(エクスカヴェンド)

組み合わせ
光の剣
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器作成/装備
体内のAH因子を右手に集中させ、放つ殴打に凄まじい速度と威力を加える。

星跡(スターログ)

組み合わせ
光芒の疾走
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動/離脱可能/エンゲージ無視/封鎖無視/シーン[Lv]回
脚部にAH因子を集中させ、文字通り目にもとまらぬ速さで移動する。

聖拳制裁(グランドサンクション)

組み合わせ
コンセントレイト(AH)光の舞踏主の右腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
3
17
100%以上
8
7
3
20

通常攻撃
音速をはるかに超えたスピードで敵を殴る。空気摩擦や身体への負荷は不思議と発生しないらしい。

聖剣の標(グランドクロス)

組み合わせ
コンセントレイト(AH)光の舞踏主の右腕マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8
7
3
60

シナリオ3回/100%↑制限
殴った瞬間にAHの力を爆発させる渾身の一撃。侵食率が高くないと十分な威力が発揮できないうえ、ジャーム化を早めるので、万全の状態でも短時間では3発が限界。

閃見の明(エピタフ)

組み合わせ
神の眼
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
10
100%以上
8
10

超人的な五感を以て周囲の状況を完全に把握し、正確に未来を予測する。脳への負担が大きく普段使いはできない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の剣 白兵 〈白兵〉 0 Lv+4 3 至近 エフェクト:光の剣
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 <意思>+1
黒鉄さんとおそろいのネクタイピン

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 184 0 0 224 0/224
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

PC①:UGN小佐古支部に所属する、自他共に認める天才チルドレン
自分は生まれた時からオーヴァードであり、UGNの管理下で過ごしてきた。しかし、天才児と祭り上げられながらも、一人前と認められないことに不満を感じていた。 そんなある日、ようやく支部長から任務を任されることとなった!意気揚々と訓練所に向かうと、そこで同年代のチルドレンと出会う。どうやら互いに初めての任務に就くようだ。こうなったら自分たちはライバル、どちらがよりよい結果を出せるか勝負をするっきゃない! いざ友情、努力、勝利!

**


閃理は日本支部中央のUGNエージェントの子として生を受けた。10年前、実験体ジャームが脱走し、たまたま居合わせた閃理とその兄が襲われてしまう。兄は閃理をかばって大ケガを負うも、その光景にショックを受けた閃理は覚醒し、しかし同時に暴走した。
気付くと見知らぬベッドに寝かされていた。両親の話では、閃理の暴走によりジャームは消滅したが、兄はエージェントとして戦うことはできないほどの後遺症を負ったという。一命をとりとめた兄は病床で、閃理に「今度はお前が誰かを守れ」と思いを託す。
この力は誰かを守るために。それだけを胸に訓練を積み、たった数年で天才と呼ばれるに至った。そんな折、UGN小佐古支部へ配属を命じられ、期待を胸に支部へと赴く。しかし来る日も来る日も訓練ばかりで、誰かを守る仕事をなかなかさせてもらえない時期が続く。まだまだ幼い閃理の心には、どんどんと不満がたまっていくのだった。

なお兄は戦えないだけで普通に日本支部の職員として充実した日々を送っているし、最近彼の同僚と結婚したらしい。

**
チャットパレット

### ■汎用
1d10 登場判定
{侵蝕率}-{ロイス}d10 バックトラック
{侵蝕率}-({ロイス}*2)d10 バックトラック(2倍振り)
:HP+
:侵蝕率+


### ■判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定
(7+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+3+{AB} 〈白兵〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈回避〉判定
(7+{DB})dx(10+{CB})+2+{AB} 〈射撃〉判定
(7+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 〈知覚〉判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+3+{AB} 〈意志〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 〈交渉〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 〈調達〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定

### ■戦闘
1d10 リザレクト
:ロイス-1 ロイス使用
## ■武器作成
【希望の掌】:光の剣
セットアッププロセス / / 自動成功 / 自身 / 至近 / 白兵武器作成
:侵蝕率+2
###############
## ■移動
【星跡】:光芒の疾走
マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近/ 戦闘移動(1シーンLV回)
:侵蝕率+1
###############
## ■攻撃①
【聖拳制裁】:コンセントレイト(AH)+光の舞踏+主の右腕
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
:侵蝕率+6
▼---~99%---
(7+{DB})dx(8+{CB})+3+{AB} 判定/100%未満/聖拳制裁
d10+17+{AtkB} ダメージ/100%未満/聖拳制裁
▼---100%~---
(7+{DB})dx(7+{CB})+3+{AB} 判定/100%以上/聖拳制裁
d10+20+{AtkB} ダメージ/100%以上/聖拳制裁
###############
## ■攻撃②
【聖剣の標】:コンセントレイト(AH)+光の舞踏+主の右腕+マスヴィジョン
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
:侵蝕率+10
▼---100%~---
(7+{DB})dx(7+{CB})+3+{AB} 判定/100%以上/聖剣の標
d10+60+{AtkB} ダメージ/100%以上/聖剣の標
###############
## ■回避
【閃見の明】:神の眼
リアクション / 知覚 / 対決 / 自身 / 至近
:侵蝕率+2
▼---~99%---
(7+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 〈回避〉判定
▼---100%~---
(7+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 〈回避〉判定
###############
### ■代入式



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
初期経験点130点+追加経験点30点+イージーエフェクト用4点
1 23/8/26 コードマジェンタ 30 くろばと すずくん
25点に貯金5点分を追加
2 23/9/16 パーフェクト・グレイ 30 くろばと すずくんレイヴすんしね

チャットパレット