ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

隠村 恵瑠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逢魔時(おうまがとき)巫女(みこ)隠村(おのむら) 恵瑠(めぐる)

プレイヤー:トパーズ

自由登録 エンドライン

これから殺し合う人と友達になっちゃいけない』なんてルールはないよ?

年齢
14
性別
星座
牡羊座
身長
146cm
体重
43kg
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 少なくとも両親にとっては大切な子だった。本人も僅かに残っている所持品からそれに気付いている。
待ち望まれた子
経験 幼い頃に両親を、そしてFHチルドレンとして訓練・任務の両方で多くの友人を失った。
喪失
欲望 愛情に飢えている。
愛情
覚醒 侵蝕値 生まれついてのオーヴァード
生誕 17
衝動 侵蝕値 自由でありたい。たとえ命令されたことであっても、最後に決断するのは自分自身でありたい。
解放 18
その他の修正1《イージーフェイカー》取得分。
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚 意志2 調達2
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い 《アニマルアタック》を1レベルで習得
固定ロイス 両親 憧憬 無関心 どういう人物だったのかは知らない。しかし、時折胸を刺すような寂しさを感じる。
固定ロイス 大門寺朱香 友情 嫉妬 任務で知り合って以降、生き残っている数少ない友人。性格も似ている。母親がいるのがちょっと羨ましい
PC間ロイス マルーン 好奇心 敵愾心 友人になれるかな?と思いつつ、内心で戦闘スタイルの被りによる対抗意識を燃やしている。
RHOロイス ロイ・エクシア 好奇心 敵愾心 嫌いじゃないけど、敵なら仕方ないよね。バイバーイ。
自由枠1 アイ 友情 嫉妬 友達になりたい。かなり変わった形だけど家族がいるのはちょっと羨ましい。
自由枠2 神和 弥代 連帯感 隔意 「得体が知れない」って言われた。ショック!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:サイレンの魔女 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5+1
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃。装甲無視。《コンセントレイト》組み合わせ不可。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイス目1つを「10」に変更。シナリオLv回。
混沌なる主 3 効果参照 シンドローム 2
《原初の●》で取得したエフェクトの達成値+[Lv×2]。
原初の緑:見えざる僕 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1+1
〈RC〉でドッジを行える。
運命の切り替え 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ドッジに失敗した対象の代わりに、ドッジを行う。シナリオLv回。
アニマルアタック 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 対決 視界 2 Dロイス
攻撃力+[Lv×4]の射撃攻撃。シナリオ3回。
イージーフェイカー:軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
垂直のビルの壁面や水面であろうとも駆け抜けられるほど身軽。侵蝕率基本値+1。
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
シーン内の物品1つを同一シーン内の別の場所に移動させる。他者が持っているアイテムは選択できない。GMは〈RC〉判定を行わせても良い。

コンボ

魑魅魍魎 百鬼夜行

組み合わせ
《原初の赤:サイレンの魔女》《混沌なる主》《アニマルアタック》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+侵蝕
10
17
16
100%以上
6+侵蝕
10
19
23

装甲無視、シナリオ3回。
《アニマルアタック》全使用後の攻撃力は12/15

森羅万壁

組み合わせ
《原初の緑:見えざる僕》《混沌なる主》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+侵蝕
10
17
100%以上
6+侵蝕
10
19

〈RC〉でドッジ
シナリオ1~2回まで《運命の切り替え》で代理ドッジができる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定の達成値+1。
 自分の名前が刺繍された衣服の断片。両親の愛情の名残り。
コネ:要人への貸し 3 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉のダイス+3個。シナリオ1回。3つ所持。
アクセサリー 0 その他 手作りのビーズの腕輪。
携帯電話 0 その他 スマートフォン。
任務用と私用の2つ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 30 114 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 濃い桃色の和装に身を包んだFHチルドレンの少女。
 足元の影から夥しい数の影の群れを呼び出し、攻撃・防御・移動手段として活用する。影の形は基本的に小動物だが、中には悪霊や怨霊としか思えない姿のものが存在する。
 性格は明るく天真爛漫。やや甘えたがり。そして多くのFHチルドレン同様、その価値観や倫理観には深刻な歪みを抱えている。
 特に、彼女の主な愛情表現は「じゃれつく」ことなのだが、それはさながら「自分を小動物と思い込んだ大型の人食いトラが甘噛みをしてくる」とでも言うような危険極まりないものと化すことが多々ある。

詳細設定(クリック)

 物心がついた時にはFHチルドレンとしてレネゲイドコントロールの訓練を受け続けており、身元を確かめる数少ない所持品が赤ん坊の頃に着ていた衣服と、その裏地に刺繍された自分の名前だけだった。

 任務中の言動から、一見すると発狂しているかジャーム化していると勘違いされることもあるが、彼女独自の理論や価値観を基準としての行動であり、少なくともFHを盲目的に信奉している訳ではない。むしろFHの危険性やUGNが単純な悪の組織ではないことを十分に理解し、向き合い、その上で自分なりに思う所があってFHに所属している。しかし、それを理解できる人物は少ない。

 FHの欲望を育てる為の「訓練」の一環として、任務や訓練で失敗すると何日も食事を与えられず苦しんだ経験から、食事に対してはかなりのこだわりを持つ。初対面の(味方と判断した)人物にはお近づきの印として、大量に持ち歩いているお菓子を差し出してくる(その割には衝動は飢餓ではないのだが)。

 実は隠村家は平安時代の頃から続く陰陽師の家系であり、春日一族同様、代々オーヴァードを輩出する名門。春日一族との関係は時代ごとの情勢によって、時に協力、時に敵対を繰り返していた。
 恵瑠の両親は、その分家の更に分家の…とオーヴァードのことは知識の上でしか知らない程度の、良くも悪くも普通の家庭に近い立ち位置だったが、恵瑠がオーヴァードとして生まれたことによって発生したUGNとFHの抗争に巻き込まれて行方不明(高確率で死亡)となってしまう。その後、恵瑠はFHに引き取られることとなった。

 通常ステージの世界線でもFHチルドレン。その場合はコードウェル博士直属の部下である「使途」の1人であり、マスターレイス候補の1人。博士のことを「先生」と呼び慕う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット