“堕段男”阿武内ヤツラ
プレイヤー:鯖井テトラポット
- 年齢
- 28
- 性別
- その他
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 生前は175cm
- 体重
- アケコン程度
- 血液型
- ワークス
- ハッカー
- カヴァー
- プロゲーマー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ソラリス
- HP最大値
- +50=76
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 元々は人間だったんだ。そう思ってるだけかもしれないけど。 | |
---|---|---|
謎の出生 | ||
経験 | この状態になってなおプロゲーマーとして活躍している。 | |
脚光 | ||
邂逅/欲望 | テレーズブルム | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 頭上にアーケードコントローラーが落下してきた。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
知識:機械操作 | 2 | 情報:ウェブ | 2 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
理解者 | 感服 | / | 疎外感 | ||||
脚光 | 野次馬 | 幸福感 | / | 不安 | |||
テレーズブルム | 慈愛 | / | 恐怖 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ウルトラボンバー | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲 | 至近 | 4 | 1シーン1回 | |
攻撃力+Lv*5 この攻撃に対象はリアクションを行えない メインプロセス終了時にHPが0になる | |||||||||
融合 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 120% | |
p.123 / p.33参照 行動済みになる | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定ダイス+Lv個 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+Lv | |||||||||
クイックダッシュ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 1シナリオLv回 | |
戦闘移動を行える | |||||||||
戦少女の導き | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+lv個 攻撃力+5 | |||||||||
狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1 判定ダイスを+Lv*2個 | |||||||||
オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた判定では、組み合わせたすべてのエフェクトのレベルを+2する。上限突破可能。1シナリオ1回。 | |||||||||
ポイズンフォッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | 1シナリオにLv回 | |
組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更。 |
コンボ
下左下左+弱K
- 組み合わせ
- 戦少女の導き+狂戦士(80%)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- D+2個
- 攻撃力+5
- 80%以上
- D+6個
- C値-1
- 攻撃力+5
- 100%以上
- D+9個
- C値-1
- 攻撃力+5
- D+2個
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+lv個 攻撃力+5
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1 判定ダイスを+Lv*2個
下右下右下右下右+P
- 組み合わせ
- 戦少女の導き+狂戦士(80%)+オーバードーズ(100%)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- D+15個
- C値-1
- 攻撃力+5
- D+15個
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+lv個 攻撃力+5
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1 判定ダイスを+Lv*2個
このエフェクトを組み合わせた判定では、組み合わせたすべてのエフェクトのレベルを+2する。上限突破可能。1シナリオ1回。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 130 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロの格ゲーマー。eスポーツ選手。
ある日試合の帰りに階段で足を滑らせ、持っていたアケコンに頭を強打、USBが眉間に突き刺さり死亡した。
しかし彼はオーヴァードとして覚醒。なんと衝撃で意識がアケコンに宿ってしまったのだ。
アケコンが肉体を操作し、常人ならざる動きを可能にした。NEO格ゲーマーの誕生である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||