ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氏江 澄晴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

青の洞窟(ブルーケイブ)氏江 澄晴(うじえ すみはる)

プレイヤー:Rairi

その、灯火……」
どうなっちゃったんだろう、ぼくたち」

年齢
2歳
性別
男/不詳
星座
乙女座
身長
175cm
体重
血液型
不詳
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
水族館副館長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+66
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれた水族館の館長が育て親になってくれた。
偽りの家庭
経験 社会性もあり、短期間で水様生物や経営などの知識を急速に吸収したおかげで水族館の副館長になった。
出世
邂逅 E島支部が現在の形態に落ち着いたのは近くで関わった人間が良かったからでもあると認識している。
いいひと
覚醒 侵蝕値 知性を獲得する前から、水族館の生物(人間を含む)を漠然と見ていた記憶がある
生誕 17
衝動 侵蝕値 生命の大半が常に晒される本能に最も共鳴する
飢餓 14
その他の修正5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転:四輪7 知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄金領域 【LM:p84】《ディクタトル》をLV1で取得(LV1取得時は経験点必要なし、経験点を使用してレベルアップ可能)
固定 保延 茂明(ほのべ しげあき) 尽力 懸念 PU 支部のカヴァーの水族館館長 自分が生まれて以降父のように面倒を見たり、今も館長として見てくれている
固定 “鎧の勇士”五百井 灯火 幸福感 底不知 RE
終末世界 尽力 恐怖
ワーカーホリック 同情 恐怖
牛嶋 まい 連帯感 無関心
天花寺 奏音 誠意 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(1/5)【EA:p134】 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+LV個。基本侵蝕率+5
オリジン:コロニー(1/5)【EA:p134】 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
このエフェクトが持続している間、暴走を除くすべてのバッドステータスを打ち消す。この効果はLV個のバッドステータスを打ち消すかシーンの終了まで持続。
ディクタトル(2/3)【LM:p84】 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
そのラウンドの間あなたの行うオルクスを組み合わせた攻撃のダメージ+10 使用時放心を受ける ※1シナリオLV回
ヴィークルモーフィング(4/4)【EA:p81】 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1
※作成できるヴィークルはIAp:112参照
スーパーランナー(1/5)【EA:p130】 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この時移動距離+[LV*5]m。 ※1シーン1回
コンセントレイト:モルフェウス(3/3)【EA:p129】 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値マイナス-LV(下限値7)
巨匠の記憶(5/5)【EA:p82】 5 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。組み合わせた判定のダイス+LV個。
ナイトライダー(3/5)【EA:p99】 3 メジャーアクション
リアクション
〈運転:〉 2
組み合わせた判定のダイス+LV個。
クリスタライズ(3/3)【EA:p85】 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]、対象の装甲無視してダメージ算出 ※1シナリオ3回制限
機械の声(1/1)【EA:p103】 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
因子を組み込んだ機械を自動で動かせる
シークレットトーク(1/1)【EA:p133】 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
シーン内の相手に秘密の会話ができる。秘密の会話はオーヴァードであれば聞こえる。
成長促進(1/1)【EA:p103】 1 メジャーアクション
領域内の植物の成長を促すことができる
ウォーキングクローゼット【BC:p63】 1

コンボ

金春海(こんぱるかい)

組み合わせ
《ディクタトル》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
100%以上
10

薄花海月(うすはなくらげ)

組み合わせ
《ヴィークルモーフィング》LV4+《オリジン:コロニー》LV1+《スーパーランナー》LV1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

紺青海豚(こんじょういるか)

組み合わせ
《C:モルフェウス》LV2+《巨匠の記憶》LV5+《ナイトライダー》LV2
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+7
8
7
(10)
100%以上
2+9
7
7
(10)

勝色鯨(かちいろくじら)

組み合わせ
《C:モルフェウス》LV2+《巨匠の記憶》LV5+《ナイトライダー》LV2+《クリスタライズ》LV3
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+9
7
7
9(19)

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
マジェスティコート 15 エンブレム/防具 0 0 3 【IA:p132】セットアッププロセスで使用。そのラウンドの間、あなたと同じエンゲージにいる任意のキャラクターすべての【行動値】に+3する。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
モーフィングカーⅡ ヴィークル 〈運転:四輪〉 -2 12 12 150m 【IAp:112】
モーフィングロボ ヴィークル 〈運転:四輪〉 -3 15 18 50m 【IAp:112】
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 【IA:p64】このアイテム取得時に取得しているエフェクト1つを選ぶ、選んだエフェクトの最大レベルの上限+1 ただしそのエフェクトの侵蝕値+1
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 【IA:p39】

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 168 18 0 196 0/196
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

水族館から発生したレネゲイドビーイング。UGN・江ノ島(E島)支部長。
この「水族館」には働くスタッフ、入場客の人間の側面も含まれるため人間的な社会性がある。

水中や水辺で生活する生物・無機質に通じる側面が強いため、水中や水辺の環境が落ち着く。
休憩時間の時は駐車場の隅に活魚車を作って水槽部分に浮かんで寝ている。こういう形で休憩することがあることは一部の部下しか知らない。

覚醒した時から既に人間的な社会性があったレネゲイドビーイングのため、自分がリーダーの支部の人間すらレネゲイドビーイングだと知っている人間が少ない(あえて公言されていない)

支部のカヴァーでもあるE島水族館の副館長。公表されていないが、水族館館長は育て親でもある。
※支部設立前から水族館は存在していた

呼称

一人称:僕、私(基本は「僕」、「私」は自分よりかなり目上の人が聞いている場合)
二人称:君、あなた(「君」は部下や近しい人相手以外にはあまり使わないかも?)

灯火くん→UGNとして仕事中:"鎧の勇士(メイルド・ブレイブ)"(普通にコードネームで呼ぶ) 水族館の方で仕事してるorプライベート:灯火

過去

2年前、閉館時間の水族館に迷い込んだように現れて見て回っていた子供の姿の澄晴をたまたま見回っていた館長が気づいて保護した。発見時に出所不明のデモンズシードを持っていたことも発覚する。
E島周辺では観光客の増加に比例してレネゲイド関係の事件が増え不安視されていた中、澄晴の誕生が決定打となり、UGNが裏で水族館に出資して支部を水族館の地下に併設することになった。
生まれてからわずかな期間(およそ2~3ヶ月)で4~5歳の姿から成人男性の姿に成長し、教養や専門知識もすぐに獲得したことで副館長兼UGN支部長を務めることになる。
ヴィークルを作るスタイルが定番なのは、ヴィークルが「水族館へ訪れる子供たちが好きなものであり、お客が訪れる時に乗るものであり、水様生物を運ぶものである」ことが澄晴の性質に影響を与えたから(多分)

灯火くんは澄晴発見時に既に水族館で働いてたスタッフの中で既にオーヴァードに覚醒していたし、館長は育て親ではあるがオーヴァードではない老齢の身だったため灯火くんが直接面倒を見ることが多かった。
出先ではお互い親戚の子供とか兄弟ということにするために灯火くんを「お兄ちゃん」と呼んでたこともある。
灯火くんの前だとどうしても年下っぽい挙動が混ざる(プライベートだと特に)。

Dロイス

澄晴の黄金領域内は青の洞窟の海面のような、神秘的な青色に輝く。
デモンズシードの影響もあるのか元の性質がそうなのかは定かではないが、自分の生活領域を脅かす対象に対しては厳しい(縄張り意識が強い?)

容姿

ヒューマンズネイバー抜きでもほとんど人間と変わらない 
近くで見つめると吸い込まれそうになるような、澄んだ瞳をしている 基本人外である気配はほとんどしないが、瞳を間近で見ていると人外さを感じるぐらい
髪型は割とそこそこ変えてる
どんなに髪型を変えても左目元と右側の口角付近にそれぞれ2つずつあるほくろで判別つく
オリジンエフェクトを使ったら人魚みたいになれるかも

誕生日

9/9
(メタ的な理由としては、毎月9日はクラゲの日のため)

履歴

AGIA

HO-1:上司

キミ達は重要な地、過酷な任務を任されるほどの実力者である。キミの部下もまた優秀な人材ばかりだと自負している。
ある日そんなキミ達の元に、本部エージェント「譜代 稔」から招集がかかる。それは「3支部合同任務」という、異例の招集だった。
信頼できる部下を一人連れ、キミ達は招集に応じる。

HO-F:飛ばし屋

キミは誰よりも先に現場に駆け付ける。運び抜くこと、もしくは守り抜くことがキミの信条だ。

ワールズエンド・チルドレン

日常を送っていたPC達は、突如天変地異に襲われる。
気がつくと世界は崩壊し、PC達の身体は7歳当時のものとなり、そしてお互いに繋いだ手を離せないでいた。
あなた達は元の身体に戻るため、そして滅んだ世界に起きた原因を探るべく行動を開始する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024-3-27 AGIA 32 らくだ あまよもすさくさくらでんぶらいりもぐ
2 2024-5-20 ワールズエンド・チルドレン 23 らいり もぐ
GMPC運用(GMが動かしてる以外はほぼPC同様の運用)

チャットパレット