ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

階 一歩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“リトル・ガーディアン”階 一歩きざはし かずほ

プレイヤー:カフェラテ

年齢
16
性別
星座
山羊座
身長
ちっちゃい
体重
かるい
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+70
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 優秀なUGNエージェントの間に生まれた子供。優秀なチルドレンとして期待されないはずがない。自分を見つめる目のほとんどは、「ああ、彼の娘さんか」と言っている気がしてならない。
待ち望まれた子
経験 生まれてからずっとUGNとして生きてきた。もし、何も知らなければなんて空想はしたことがある。でも私は期待に応える道を選んだ。
平凡への憧れ
邂逅 玉野椿にはかなり面倒を見てもらった。
師匠
覚醒 侵蝕値 生まれたときからUGNチルドレンであった。
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志6 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者《ガーディアン》 LM91,攻撃の対象を自身一人に変更する,侵蝕+1d,シナリオ1回
師匠 玉野椿 尊敬 信頼
友人 テレーズ・ブルム 親近感 疎遠
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
EA89,すべての〈情報:〉の代わりに使用,ダイス+lv
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA105,カバーリング,メインプロセス1
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA107,ガード値+lv*5
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EA108,HPダメージ適用直前に使用,ダメージ-(lv+1)d,ラウンド1
ダイアモンドダスト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
HR83,前提:氷雪の守護,ダメージ-3d
吹雪の守護 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2 80%
EA109,氷雪の守護と同時に使用,対象を範囲(選択)にする
特異体:セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA32,重圧を受けていても使用可能,暴走以外のバステをlv個回復,ラウンド1経験点修正:-15点]
クリメイト 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
CE66,対象が戦闘不能から回復するエフェクトの使用直後に使用,1d+lv*2のHPダメージ,この攻撃に命中判定はなくリアクションはとれない
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EA95,人工的な機械や建造物の構造を見た瞬間に解析できる,必要であれば<知識:>判定

コンボ

情報収集

組み合わせ
生き字引
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1+2
10
6+2+1

カバーリング

組み合わせ
炎陣,氷盾
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:ガード値15+14=29
100%以上:ガード値20+14=34

ダメージ軽減

組み合わせ
氷雪の守護,ダイアモンドダスト
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド1
100%未満:-7d
100%以上:-8d

盾で殴る

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
条件なし
2
10
-1
4+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
紅い盾 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 4 8 至近 IA142
ガード値+<意志>
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バディムーヴ 15 エンブレム/一般 IA135
自分以外の判定直後に使用,達成値+3
ラウンド1回
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 IA134
判定の達成値+2,失敗するとミドルフェイズでは効果は失われる
特異体 20 エンブレム/一般 IA135
自身の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトを1つ、1レベルで取得する
ウェポンケース 1 その他 オートアクションで武器を装備
思い出の一品 2 その他 IA42
〈意志〉達成値+1
コネ:玉野椿 5 リレーション/コネ IA198
通常:〈意志〉〈情報:UGN〉ダイス+2
強化:攻撃力+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 127 60 0 199 1/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

両親ともに優秀なUGNエージェント。
父親はバロールをシンドロームにもつ、中央とかのお偉いさん。
昔は前線でばりばり戦っていたが、いまは政治をやっている。
父親のコードネームは"グレート・ガーディアン"。
大きな作戦で死者を1人も出さなかった功績が認められてつけられたらしい。

同じくオーヴァードの妹が一人。
向こうは向こうで同じように大変らしく、よく姉に愚痴ってくる。
姉は期待に応える道を選んでしまった。妹はそんな姉を見て適度に力を抜くことを覚えた。

周りからかけられる期待がすごい重たい。
だが、その視線はあまりにも当たり前のものになりすぎて、最近は何も感じなくなった。

チルドレンには親の七光りだって嫌味を垂れてくる子もいたが、全員実力で見返してやった。

一時期は期待に応えようとずっと外面を貼り付けていたが、最近は余りに疲れることに気づき、仲の良い友人などの前では脱力することが多い。

目はいつも死んでいる。

立ち絵
Picrewの「みーとめーかー2」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=34e9HjcrJ2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
20
所持経験点
1 ストレングスガールは科学の子 sandman
20
所持経験点

チャットパレット