ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

綿櫛 百乃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Ms.Hundred”綿櫛 百乃わたくし ももの

プレイヤー:コーイチ

なぁなぁなぁ、一寸先は闇ってあるやん。一寸って何センチか知ってる? 3.0303センチやって。知らんかったやろ?でさ、何が言いたいか分かったやろ。この予言は見当違いも甚だしいねん。世界は何れ3センチ先も見えない闇に包まれるだろうつって3センチって自分の手も見えへんような闇なんてあるわけないやろがい!どんだけ暗くても人間目が慣れたらそのうちちょっとは見えてくるようになんねん。これだから予言者もどき共はあかんねん。そこまでして注目集めたいんかいなこっちが恥ずかしくなってくるわ。

年齢
18
性別
星座
乙女座
身長
155
体重
45
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
その時の気分による
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
9
行動値
+3=19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父さん母さん両方ともワルワル団だったなんて。まぁ私の方が今は階級上やけど。
結社の一員
経験 伝説って? いや、なんやねんあぁ!って。 それだけで伝わるはずなくない?
伝説
邂逅 多分猫カフェとかにおった人。
忘却
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達5
芸術:SAX1 情報:噂話1
芸術:バランボン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 白猿の額冠
バランボン バランボン バランボン バランボンが来るわよ。
両親 有為 無関心 私みたいな優秀な娘を持って嬉しそうやね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)。EA129
ワンショットツーキル 4 メジャーアクション 〈射撃〉 2体 武器 3
組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更する。シナリオLv回。RW32
滅びの光 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻+Lv×3。ただし「対象:単体」の場合この効果は適応しない。EA24
援護の風 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。ラウンド1回。EA74
マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻+Lv×5。シナリオ3回。EA26
水晶の宮殿 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
対象が攻撃を行う直前に使用することでその判定は失敗となる。シナリオ1回。UA30
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光を屈折させ任意の場所に光源を設置する。ただし音楽は鳴らない。EA27
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
バランボンを召還する。観察者の〈知覚〉と〈RC〉で対決。EA27

コンボ

こういうの結構特異なんよ

組み合わせ
ワンショットツーキル滅びの光コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
10m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
6+3
22+1D10
100%以上
7
7
6+3
25+1D10

マイナーでストライクチップを使うと判定D+2。

バランボンが来るわよ

組み合わせ
ワンショットツーキル滅びの光コンセントレイトマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
10m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7
7
6+3
55+1D10

マイナーでストライクチップを使うと判定D+2。
大量のバランボンが現れて集中砲火。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ 15 射撃 〈射撃〉 0 7 0 10m UGNが開発したオーヴァード用の投擲武器、をパクったもの。通常時はコインの形をしているが、エフェクトに反応して使用者のイメージした形状に変化する。
マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器によるエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスに+2個する。IA58
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具(補助) 3 0 5 ハヌマーンのエフェクトをひとつ選択し、1レベルで取得する。(援護の風)。
代償:理性的なふるまいを要求される。暴走を受けるたび、5D点のHPを失う。
IA119
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 一般 エフェクトを組み合わせて使う「種別:射撃」の武器による攻撃の達成値+3、ダメージに1D10。"リーサルシャイン"、"ストレンジフェイズ"と同時に取得出来ない。IA66
思い出の一品 2 一般 バランボンのキーホルダー。バランボンから貰った。〈意志〉判定の達成値+1。IA42
ウェポンケース 1 一般 ストライクチップを選択。オートアクションで選択した武器を装備できる。IA42

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 30 154 30 0 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

中肉中背、薄く桃色がかった髪を肩周りで切り揃えている少女。
いつも笑っているのが印象的な人物で似非関西弁もどきで話す。
その表情もあってか、誰も彼女の顔をなんとなくでしか認識出来ないでいる。
そのため、モブっぽい顔だと認識されているが実は結構な美人である。

非常に独特な感性の持ち主で、意味分からないものに切れたりする。
ことわざや童話、歌詞などほんとに多岐に渡る。
かと思えば変な所で礼儀正しかったり、かといえば誰にでも馴れ馴れしい。
つまるところ、その時の気分によって正確が激しく異なる謎の高校生。

そんなただの変な高校生―――だがその実体はワルワル団の幹部にして開発隊長。
日夜いつでも新しい遊び(遊び)を研究し総帥と自分が満足するような遊びを開発する役目を担っている。
それとは別件で他の研究も気が向いたら行っており、
時折ヤバい武器や研究成果はすごいのに用途がしょぼいものを開発しては周りにドン引きされている。

武器としているストライクチップもUGNが使っていたのを見て、あれ欲しいと思った作ったもの。
なんとなくで何かを成し遂げる才能は高いが、知識としての蓄積はほぼない。
もう一回作れと言われても多分できない。

元々は両親がワルワル団だったが、そのことを知る前から独特な感性で周囲を混乱させまくっていたが、
その辺に落ちてた〈遺産:白猿の額冠〉で遊んでいたところ遺産と適合し、覚醒。
その才能もあって、晴れてワルワル団で好き勝手できる立場を手に入れた。

隊長達の中では少なくとも下から3番目以上の実力はあると勝手に思い込んでる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104

チャットパレット