“行き止まり”木立 空也
プレイヤー:くぐり
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 経済的に困窮している家庭に生まれた。 推奨ロイス:友人 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | ある期間の記憶を失っている。 推奨ロイス:記憶の中の誰か | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 彼には”借り”がある。あなたのなかで、ソレはまだ活きている。 対象:ヨハン・C・コードウェル | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | ― | シンドロームのうち一つを選択し、そのシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を使用して成長させることはできない。ただし、あなたは選択しなかったもう片方のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得することができない。 | ||||
S | 友人 | 友情 | / | 疎外感 | ピークに貧乏なとき、助けてくれた友人。オーヴァードではない。 | ||
記憶の中の誰か | 好奇心 | / | 不安 | 記憶をかっ飛ばした原因。そのことにどう関わっているかが気になる。 | |||
連続殺人犯 | 憧憬 | / | 厭気 | ||||
カムビエル | 誠意 | / | 不信感 | ||||
十日屋サン | 親近感 | / | 厭気 | ||||
吉祥寺サン | 友情 | / | 偏愛 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 3 | ||||||||
エンタングル(1/3) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
基2P120 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの重圧を与える。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ブレインハック(1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 10 | ― | |
基2P122 このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、バッドステータスの憎悪を与える。憎悪の対象はあなたがシーン内からひとりを選択する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
貪欲なる拳(3/3) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
基2P122 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
電光石火(2/3) | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
基1P136 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にHPを1D失う。 | |||||||||
獅子奮迅(2/3) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
基1P135 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
一閃(1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
基1P134 このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし離脱は行えない。 | |||||||||
マシラのごとく(1/3) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
基1P137 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ライトスピード(1/1) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
基2P131 使用したメインプロセスで、メジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは判定のC値に+1される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
リミットリリース(1/1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
基1P137 判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
スピードフォース | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
基1P137 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトは未行動でないと使用できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 |
コンボ
準備運動
- 組み合わせ
- ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
使用したメインプロセスでメジャーアクションを2回行う
限界突破
- 組み合わせ
- リミットリリース
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
判定を行う前に使用その判定のC値を-1(下限値5)。
各個撃破
- 組み合わせ
- エンタングル+貪欲なる拳+電光石火+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 7
- 4
- 10
- 100%以上
- 4+12
- 7
- 4
- 10
- 4+7
対象のエンゲージに移動して攻撃
HPダメージが1点でも発生した場合、バッドステータスの重圧を付与
フラッシュライト
- 組み合わせ
- エンタングル+ブレインハック+貪欲なる拳+獅子奮迅+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 7
- 4
- 10
- 100%以上
- 4+12
- 7
- 4
- 10
- 4+7
対象のエンゲージに移動して攻撃
攻撃が当たったとき憎悪を付与、憎悪の対象はシーン内からひとり選択
HPダメージが1点でも発生した場合重圧を付与
範囲殲滅
- 組み合わせ
- エンタングル+ブレインハック+マシラのごとく+貪欲なる拳+獅子奮迅+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 29
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 4
- 30
- 4+7
対象のエンゲージに移動して攻撃
攻撃が当たったとき憎悪を付与、憎悪の対象はシーン内からひとり選択
HPダメージが1点でも発生した場合重圧を付与
速攻
- 組み合わせ
- スピードフォース
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
両手剣 | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 10 | 3 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択した武器・防具はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 180 | 0 | 0 | 190 | 0/190 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
ロシアンルーレット / 作成時点数付与60点 |