ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

百目鬼 灯影 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陰翳の盾(インエフェクティブ)百目鬼 灯影(とどめき とうえい)

プレイヤー:カナウ

よう、元気そうじゃねぇか

年齢
32
性別
星座
不詳
身長
174
体重
見た通り
血液型
不詳
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いい人たちだよ。俺の唯一の家族だ。
義理の両親
経験 そんなつもりはなかった。ほんとだぜ?
裏切った
邂逅 頑張ってほしいねェ。もちろん、無理のない程度に。
ビジネス/神城早月
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正16秘密兵器+原初の黄+原初の紫+原初の黒+イージーフェイカー
侵蝕率基本値47

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志+2=6 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 秘密兵器専用アイテムからひとつ必要経験点を消費せず常備化できる。適切な経験点を支払うことで合計3個まで常備化できる。侵蝕率基本値+5
義理の両親 庇護 不安 やさしい人たちだ。だからこそ俺のことなんて忘れてほしい。
内通者 執着 不信感 あはは、俺こういうやつ探すの得意だよ。
PC4

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
イージーフェイカー:代謝制御〔ノイマン〕 1 常時 自動成功 自身 至近
イージーフェイカー:他のシンドロームのイージーエフェクトをひとつ取得できる。侵蝕率基本値+1/代謝制御:代謝機能から感情に至るまで、自身の全てを制御する。必要に応じて〈意志〉判定
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
対象の影に触れて、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、自身の〈RC〉と対象の〈意志〉で対抗を行う。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
【RWp.44】影の中を歩き回る 必要に応じて<知覚>判定
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。自身がバッドステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングエフェクト。このカバーリングでは行動済みにならず、また行動済みであっても使用ができる。1メインプロセスに1回まで
レネゲイドイーター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
【RWp.44】ガードを行う直前に使用。その攻撃がオーヴァードによる攻撃の場合、このガードの間、ガード値に+[LV+1]D
原初の黄:虚無の城壁〔バロール〕 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
原初の黄:「タイミング:セットアッププロセス」選択、侵蝕率基本値+3/虚無の城壁:ラウンドの間、自身の行うガードのガード値を+[LV×3]
原初の紫:氷盾〔サラマンダー〕 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
原初の紫:「タイミング:オートアクション」選択、エフェクトの侵蝕値+1、侵蝕率基本値+4/氷盾:ガードを行う際に宣言。このガードの間、ガード値+[LV×5]
原初の黒:時の棺〔バロール〕 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
原初の黒:「制限:100%」エフェクト選択、エフェクトの侵蝕値+2、侵蝕率基本値+3/時の棺:相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回

コンボ

ineffective(残念だったな)

組み合わせ
崩れずの群れ原初の紫:氷盾レネゲイドイーター(原初の黄:虚無の城壁フォールンシールドオルフェウスリング)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリング
《原初の黄:虚無の城壁》、フォールンシールド、オルフェウスリング前提のデータ
1メインプロセスに1回まで

ガード値
100%未満:+[42+5D]
100%以上:+[50+6D]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンシールド 白兵 〈白兵〉 0 2 8 至近 【IAp.114】秘密兵器専用アイテム
ガードを行う際に使用。そのガードではこの武器のガード値に+5。効果使用毎に侵蝕値+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 【IAp.42】一般アイテム
プリプレイに所持している武器をひとつ選択
いつでも使用できる。選択した武器を装備する
オルフェウスリング 15 エンブレム/一般 【IAp.144】エンブレムアイテム:UGN共通
エフェクトを組み合わせた攻撃に対するガードのガード値+1D
デモンズシード 3 一般 【IAp.64】ユニークアイテム
→エフェクト……《氷盾》
任意のエフェクト最大レベル+1。選択したエフェクトの侵蝕値+1
思い出の一品 2 一般 【IAp.42】一般アイテム
〈意志〉判定の達成値+1
(Lv補正欄に加算済み)
……使い古したオイルライター
ブランケット 1 一般 【IAp.52】カスタマイズアイテム(一般)
→「思い出の一品」を改造
〈意志〉判定の達成値+1。改造元アイテムを所持していない場合、〈意志〉判定の達成値に-1
(Lv補正欄に加算済み)
サラウンドレポート 5 エンブレム/一般 〈情報:〉 【IAp.132】エンブレムアイテム:UGN支部長
シーンに登場しているキャラクターが行う〈情報:〉判定のダイスに+1
特定のキャラクターに効果を適用しないこともできる
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 【IAp.39】コネ
〈情報:UGN〉判定の直前に使用。ダイス+2
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 【IAp.40】コネ
任意の〈情報:〉判定直前に使用。達成値+2
1シナリオ3回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 131 24 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ゆるゆる〜な雰囲気 掴みどころあんまなし

若い頃に友人をジャームかなんかにぶっ殺されてオーヴァードに覚醒、その後 家族を巻き込まないために何某かの手段で縁を切りUGNへ

エージェント時代に相棒的な同期がいたが、相手はFHの手先だったので悩んだ末に処分
百目鬼本人に戦闘能力はないため、相手(同期)を騙す形でFHセルに侵入し、他エージェントと共に襲撃した
その件を含む諸々の功績によって支部長まで昇進した が、元相棒の最後に見せた表情がずっと忘れられず、地味〜に傷となっている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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