“VantAlon”来栖 隼
プレイヤー:ももたろ
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親の理解があったのでオーヴァードになってもしばらくは親元にいた。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 幼い頃にレネゲイド災害に巻き込まれた | |
| 被害者 | ||
| 邂逅 | 傭兵としてなんやかんやしてる際に貸しをつくった | |
| 貸し<猫川美亜> | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | レネゲイド災害に巻き込まれた際に感染した。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 普通の人間に戻れないならいっそ⋯ |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 2 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 1 | |
| 白兵 | 5 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | |||||
| 母親 | 信頼 | / | 悔悟 | ||||
| 猫川美亜 | 好奇心 | / | 不快感 | ||||
| 遺産 | 執着 | / | 猜疑心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 【キュマイラ】 | |||||||||
| コンセントレイト(キュマイラ) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-<Lv>。(下限値7) | |||||||||
| ハンティングスタイル | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 移動エフェクト。他エンゲージに接触しても移動可。封鎖の影響を受けない。離脱も可。1シーンにLv回まで | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| このシーンの間の素手データの変更。攻撃力+<Lv+8> | |||||||||
| ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| このシーンの間、攻撃力+<Lv×3>。単体のみ。 | |||||||||
| フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| 白兵攻撃+<Lv×5>。ラウンド間の行動値0。行動値は他エフェクト優先 | |||||||||
| 復讐の刃 | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| リアクションの直前に使用。リアクションを放棄することで対象に白兵攻撃。クリティカル値-Lv(下限7)。対象はリアクション不可。 | |||||||||
| 獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| わずかな気温や湿度の変化、地磁気や海流の変化を読み取り天候や地震などを予測する。 | |||||||||
| 【サラマンダー】 | |||||||||
| 炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力<Lv×2> | |||||||||
| クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+<Lv×4>。判定のダイス-2個 | |||||||||
| 自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の体温を調節することで最適な状態を保つことができる。他の人間に比べて疲労しにくい体質となる | |||||||||
コンボ
攻撃力増加(セットアップ)
- 組み合わせ
- <ターゲットロック>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《ターゲットロック》Lv3/侵蝕値:3
┣攻撃力+<Lv×3>(9点)
┗シーン間有効
移動+攻撃力増加(マイナー)
- 組み合わせ
- <ハンティングスタイル>+<破壊の爪>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《ハンティングスタイル》Lv2/侵蝕値:1
┣移動エフェクト。
┣他エンゲージに接触しても移動可。
┣封鎖の影響を受けない。離脱も可。
┗1シーンにLv(2)回まで
《破壊の爪》Lv1/侵蝕値:3
┣シーン間有効
┗種別/技能:白兵、命中0、攻撃力+[LV(1)+8](9点)、G値1、射程至近
移動
- 組み合わせ
- <ハンティングスタイル>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《ハンティングスタイル》Lv2/侵蝕値:1
┣移動エフェクト。
┣他エンゲージに接触しても移動可
┣封鎖の影響を受けない。離脱も可
┗ 1シーンにLv(2)回まで
単体攻撃(通常)
- 組み合わせ
- <コンセントレイト(キュマイラ)>+<炎の刃>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 5
- 28
- 100%以上
- 8
- 7
- 5
- 34
- 8
《コンセントレイト(キュマイラ)》Lv2+1/侵蝕値:2
┗クリティカル値-Lv(2+1)
《炎の刃》Lv5/侵蝕値:2
┗[Lv(5)×2]の攻撃 (10点)
単体攻撃(80%以上)
- 組み合わせ
- <コンセントレイト(キュマイラ)>+<炎の刃>+<フルパワーアタック>+<クロスバースト>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 5
- 55
- 100%以上
- 8
- 7
- 5
- 64
- 8
《コンセントレイト(キュマイラ)》Lv2/侵蝕値:2
┗クリティカル値-Lv(2)
《炎の刃》Lv5/侵蝕値:2
┗[Lv(5)×2]の攻撃 (10点)
《フルパワーアタック》Lv3/侵蝕値:4
┣攻撃力を+[Lv(3)×5](15点)
┗このラウンド行動値0
《クロスバースト》Lv3/侵蝕値:4
┣攻撃力を+[Lv(3)×4](12点)
┗判定のダイスを-2
反撃
- 組み合わせ
- <復讐の刃>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 7
- 5
- 18
- 100%以上
- 8
- 7
- 5
- 22
- 8
<復讐の刃>
┣リアクションを放棄し白兵攻撃
┣クリティカル値-Lv(1)下限値7
┣他エフェクトと組み合わせ不可
┗対象はリアクション不可
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉のダイス+3個。シナリオ1回まで | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉のダイスに+3個。シナリオ1回まで | |
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用。2d10点のHP回復。戦闘中は使用不可 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 184
| 0
| 0
| 194
| 0/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺
二人称:君、お前、あなた
愛想、人あたりがよく基本にこにこしている。人に話しかけるのもちょっかいかけるのも好き。
オーヴァードから普通の人間に戻るべく遺産を調べては世界各国を転々としている。
ついでにその場その場で傭兵として雇ってもらい路銀を稼いでいる。
小さい頃にレネゲイド災害に巻き込まれ、その際にレネゲイドウイルスに感染しオーヴァードに。
レネゲイドウイルス等に理解のある、理解を示してくれた両親だったが組織などには所属していなかったので家族みんなで元に戻る方法とかないかあれこれ細々だが調べながら、それでも平和に過ごしていた。
学生時代にレネゲイドウイルスを制御するため実験に参加。もしかしたら元に戻れるかもと期待を抱いていたが、まあそう上手くはいかなかった。
なので人の手による実験ではなくもっと人の手の及ばない力、遺産の力であれば人間に戻れるかもしれないと考え現在に至る。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 |