“背中を押す風”風深 透花
プレイヤー:水無月
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 保護施設長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +106
- 未使用
- -23
ライフパス
| 出自 | ジャームになった双子の姉を、この手で殺した。 | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 幼い頃に約束した。 | |
| 約束 | ||
| 邂逅 | 谷修成さん、オーヴァードかどうかも関係なく、頼りがいのある人。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私達はFHが起こした事件によって覚醒した。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 通常のBSの暴走の効果に加えて、あなたの受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は通常どおり行える)。 | |
| その他の修正 | 4 | バックスタブ |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | |||||
| シナリオ | / | ||||||
| 固定 | 丹城 百合 | 庇護 | / | 不安 | WH | PC2。気にかけてる子 | |
| 固定 | 南淵 しずか | 庇護 | / | 不安 | WH | いつか来るその時まで、私が守る。 | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| 國生 怜悧 | 誠意 | / | 脅威 | WH | ごめんなさい無理してください、その分守ります! | ||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 双子の姉 | 風深 燐花 | 遺志 | あなたが生きられなかった分まで、私は生きる。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス EA129 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 要の陣形 EA97 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 朧の弾丸 UA39 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 妖精の手 EA100 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 闘争の渦 RU31 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 闘争、120% | |
| 闘争心を伝播させるエフェクト。いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 縮地 EA98 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| バックスタブ EA102 max5 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提条件:《縮地》。《縮地》を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力は+[LV×5]される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| アニマルフレンド UA39 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの側に常に無数の動物が付き従うようになるエフェクト。動物たちはあなたに友好的となり、また調教を受けた動物のように従順に言うことを聞く。これらの動物たちは物を取ってこさせるなど簡単な命令を聞いてくれる。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 動物会話 UA44 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが特定の動物と簡単な意思疎通が行なえることを表わすエフェクト。意志を疎通できるのは飼い犬など親しい間柄となった相手か、その特定の種に対して長期間にわたって触れる機会があったなど深い理解があるものに限られる。効果が及ぶ相手に対し、あなたは友好的な関係を築き、簡単な命令を聞かせることができる。 | |||||||||
| ❌先手必勝 EA76 max5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
| あなたの【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。 | |||||||||
| ❌力の法則 EA102 max3 | |||||||||
| ❌隠された世界 RW41 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | ||
| 対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 RW.p41 | |||||||||
コンボ
Come 《おいで》
- 組み合わせ
- 縮地+バックスタブ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]
Sit 《おすわり》
- 組み合わせ
- コンセ:オルクス+朧の弾丸(+リーダーズマーク)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5-1
- 8
- 6-1+5
- 8+25+2d10
- 100%~159%
- 5-1
- 7
- 6-1+5
- 8+25+2d10
- 160%~
- 5-1
- 7
- 6-1+5
- 8+25+2d10
- 5-1
※リーダーズマーク使用:達成値+5
※対抗種:攻撃力+2d10、HP3点失う
Sit 《おすわり》
- 組み合わせ
- コンセ:オルクス+朧の弾丸
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5-1
- 8
- 6-1
- 8+25+2d10
- 100%~159%
- 5-1
- 7
- 6-1
- 8+25+2d10
- 160%~
- 5-1
- 7
- 6-1
- 8+25+2d10
- 5-1
※リーダーズマーク不使用
※対抗種:攻撃力+2d10、HP3点失う
Down 《ふせ》
- 組み合わせ
- コンセ:オルクス+朧の弾丸+要の陣形(+リーダーズマーク)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5-1
- 8
- 6-1+5
- 8+25+2d10
- 100%~159%
- 5-1
- 7
- 6-1+5
- 8+25+2d10
- 160%~
- 5-1
- 7
- 6-1+5
- 8+25+2d10
- 5-1
※リーダーズマーク使用:達成値+5
※対抗種:攻撃力+2d10、HP3点失う
Down 《ふせ》
- 組み合わせ
- コンセ:オルクス+朧の弾丸+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5-1
- 8
- 6-1
- 8+25+2d10
- 100%~159%
- 5-1
- 7
- 6-1
- 8+25+2d10
- 160%~
- 5-1
- 7
- 6-1
- 8+25+2d10
- 5-1
※リーダーズマーク不使用
※対抗種:攻撃力+2d10、HP3点失う
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スネークブレード IA56 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 8 | 3 | 至近/15m | 経験点20 分割された複数の刃を刀身内部のワイヤーで連結してある西洋剣。柄の部分にあるスイッチを押すことで連結を切り離し、射程の長い鞭状に切り替える。 マイナーアクションの直前で使用する。射程は/の右側となり、この武器による攻撃の判定のダイスに―1個する。この効果はいつでも解除できる。 | |
| ❌ワイヤーウィップ IA24 | 白兵 | 〈白兵〉 | -6 | 6 | 0 | 10m | 購入/常備化:12/8 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース 基本①180 | 0 | その他 | ― | >スネークブレード 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
| ユニークコード IA133 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 優れた支部や部隊そのものに贈られるコードネーム。その名称はチームとしての特色を表わすものがつけられることが多い。 セットアッププロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターがそのシーンに行なうメジャーアクションの判定のダイスに+2個する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
| リーダーズマーク IA132 | 5 | エンブレム/一般 | 【肉体】 | 支部長として強い影響力を持っていることを表す、バッジやペンダントなどの証。また、この証はあなたの支部長としての強い使命感も表す。 取得時に能力値ひとつを選択する。あなたが行なう選択した能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
| ♰コマンダーズマーク IA133 | 20 | エンブレム/一般 | 【肉体】 | 発効後、さらに追加で特別な権限や身分証明が付加されたリーダーズマーク。大都市を統括する立場や激戦区の死守、長期に渡る地域の安定などの功績によって、あなたのリーダーの証はより重くなった。 取得には"リーダーズマーク"が必要。あなたが"リーダーズマーク"で選択した能力値に+3する。 | |
| ミーミルの覚書 IA90 | 5 | 一般 | ― | あなたが情報収集の判定を行なう直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーンに1回使用できる。 | |
| L専門家 IA39 | コネ | 取得時に〈知識:〉からひとつを選択する。このコネの技能は選択した〈知識:〉となる。選択した〈知識:〉の判定の判定のダイスを+2個する。 | |||
| L要人への貸し IA40 | コネ | 任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
| L情報収集チーム IA40 | コネ | あなたが〈情報:〉による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 169
| 65
| 15
| 259
| -23/236
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
性格・誕生日
オシャレと動物が好きな支部長。
いつもニコニコしており、動物に囲まれている。
あまり怒ることもなく、いろいろな場面で笑顔を絶やさず前向きに突き進む。
たとえ落ち込むことがあっても、その姿を見せないようにしている。
〇誕生日:10月1日
覚醒/設定
10年前、13歳の頃に覚醒する。
FHの引き起こした事件により、駅前にレネゲイドウイルスがばら撒かれる。
その時双子の姉(燐花-りんか-)と一緒におり、共に感染。
目の前で姉はジャーム化。PCはジャーム化せず覚醒。
姉が他の人を傷つける前に、姉を殺して止めた。
最後に一瞬だけ正気に戻った姉は「ありがとう」の一言と笑顔を残し、消滅する。
その後駆けつけたUGNによって事態は収束され、保護される。
UGNに入ってからは死ぬ気で訓練を積み、エージェント時代は大きな功績を残す。
(13歳~17歳:エージェント時代)
16歳(7年前)にFHの実験施設にいたPC2を保護。
高校卒業後、功績が認められ18歳で支部長(引継ぎ)になる。
20歳(3年前)に、南淵しずか(PC1)の覚醒時に出逢う。
その時、春日恭二《ディアボロス》に絡まれてるのを助ける。
支部について
支部は動物保護施設「ウィンドテイル(風としっぽ)」。
犬や猫、鳥、うさぎなどがいる。
履歴
Dロイス「対抗種」
あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。この効果により、あなたのHPが0以下になってもよい。もし、「対象:範囲」などの攻撃で同時にオーヴァードと非オーヴァードを対象とした場合、オーヴァードのキャラクターのみにこの効果を適用する。また複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。
このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でHPを失わない。
(おまけ)支部の一コマ
早朝、支部の中庭に柔らかな風が流れ込む。
風見透花がいつものように白いエプロンをつけ、犬舎の扉を開けると、
十数匹の犬たちが尻尾を振りながら駆け寄ってくる。
「おはよう、みんな。今日もいい風だよ。」
彼女の“風”の力は穏やかで、興奮した動物たちを落ち着かせることができる。
そのため、朝の世話も静かに、和やかに進む。
犬のブラッシング、猫の餌、うさぎのケージ掃除。
小鳥たちが歌いながらそれを見守る――そんな優しい時間。
支部の若いエージェントたちも、動物たちの世話を手伝う。
「UGN任務の合間に動物を世話するなんて、変わった支部長ですよね」と
新人が笑うと、透花はいつもの笑顔で答える。
「命を守るのは、どんな形でも同じことだからね。」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 | ||||
| 1 | 11/2 | サクラデイドリーム | 42 | kitune3u | もげらさんとうげさん水無月ねもさん |
| 2 | 11/22、24 | ゴースト・イン・メイレイン | kitune3u | もげらさんとうげさん水無月ねもさん |