ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不知火 辰稀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逆巻く秒針(ロスタイム・アゲイン)不知火 辰稀(しらぬい たつき)

プレイヤー:しらたき

年齢
26
性別
星座
牡牛座
身長
185
体重
77
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
+5=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親父とは暫く会ってないが、あの人の事だ。元気でやってるだろうさ。
母親の不在
経験 あの時の約束が俺の原点だ。これだけは忘れちゃいけない。
約束
邂逅/欲望 ...良い友達に恵まれたもんだよ。本当に。
友人
覚醒 侵蝕値 今となっちゃ笑い話だが、二度は御免被るぞ。
18
衝動 侵蝕値 俺はまだ止まらない。止まるわけには行かない。
闘争 16
/変異暴走 通常のバッドステータスの暴走の効果に加え、自分の受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は通常通り行える)。
その他の修正6原初の灰(5) イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:二輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.94:破壊者(ディザスター) 喧嘩に明け暮れてたのは昔の話なんだがな......
Sロイス 幼馴染たち 友情 劣等感 俺みたいなヤツには勿体ない友人たちだ。遠く、眩しく...それ以上に、温かい。
アベル・ヴァン・セルクイユ 連帯感 厭気 昔世話になったUGNの支部長だ。あの頃の俺は何かにつけて跳ね返ってたが...若気の至りって事にならないか?
黒花琴里 信頼 猜疑心 この人にも世話になった事があるな。医師としての腕は確かなんだが、自分に無頓着なのはどうなんだ?
黒草兄妹 同情 脅威
10年前の世界 懐旧 隔意

メモリー

関係名前感情
アネモネ 慕情 俺はあの出来事を忘れるつもりは無い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション 2
c値-Lv(下限:7)
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 3
組み合わせた素手による攻撃の攻撃力を+Lvし、装甲値を無視してダメージを与える。
漆黒の波濤 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 3
組み合わせた素手による攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力を+Lvする。ラウンド1回
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合は10mではなく視界に変更する。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような判定を行わない物には使用できない。シナリオ1回
崩壊のスフィア 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10+1 120%
対象が行うダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv*2]dする。シナリオ1回。
原初の灰:メカニカルハート 1 オートアクション 8+2
自分が戦闘不能になった時に使用。HPを10点まで回復する。さらに自分はそのシーンの間、あらゆる攻撃の攻撃力が+5点される。シナリオ1回
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
重力でスクラップやガラクタを集め足場を作ることが出来る能力。
イージーフェイカー:軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
すさまじく身軽であり、垂直のビルや壁面、水面であろうと走り抜ける事が出来ることを表すエフェクト。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(ダメージグローブ) 白兵 〈白兵〉 0 1 1 至近 アイテム《ダメージグローブ》を所持する事でで変更されたデータ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダメージグローブ 10 その他 このアイテムを所持している間、素手のデータを変更する(武器参照)。自分が何らかのエフェクトで素手のデータを変更した場合、この効果は失われる。
デモンズシード 3 その他 取得時に自分が取得しているエフェクトをひとつ選ぶ。そのエフェクトの最大レベルを+1する。ただしそのエフェクトのコストを+1する。「タイミング:常時」のエフェクトの場合は代わりに侵蝕基本値への修正を+2する。このアイテムは最大ひとつしか取得できない。《崩壊のスフィア》を選択。
コネ:UGN幹部 1 コネ
思い出の一品 2 その他 幼馴染との約束と共に身に着けた、桜の花弁を模したピアス。《意志》判定に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 154 13 15 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白髪交じりの赤
緑/茜色
黄色
一人称/二人称
俺/あんた

「あんまりじろじろ見るなよ。この眼は見世物じゃないからな。」

▼人物

白髪の混じった赤色の長髪とサングラスが特徴の大柄の男性。
白神市に身を置きUGNに協力するイリーガルの一員で、10年前から前線に立ち続けている古株のオーヴァード。

年相応に思慮深く、落ち着き払った性格。淡々とした態度とは裏腹に、義理堅く人情味に溢れた一面を持っている。
昔の彼を知る人は、口をそろえて「丸くなった」と言うだろう。
10年前は不良少年として名を馳せておりUGNにも反発していたらしいが、本人からすれば一刻も早く忘れたい黒歴史だそうだ。

サングラスの下は緑色と茜色のオッドアイになっている。
茜色の左目は自身の特殊なレネゲイドに影響を受け変化したもののようで、侵蝕が上がると桜の花弁のような形の火花が散る。
本人はこの目が好奇に晒される事を嫌い、普段はサングラスで隠しているようだ。

▼能力

辰稀が能力に覚醒した経緯はやや特殊で、”タイム&アゲイン”の能力が関与している。
モルフェウスの物質変換とソラリスの幻覚作用、それらが合わさる事で世界と歴史を改変する能力。
辰稀はその影響を受け、死から蘇る事でオーヴァードとなった。

その際に”タイム&アゲイン”の能力を一部だけ自身に取り込んでおり、これは”時間に関与する”という形で発現する。
バロールが本来持ちうる時間操作とは少しだけ毛色が異なり、彼が操った時間はごく短いものであれ世界の認識を大きく歪ませる。
命が失われる瞬間であれ、それを否定し時を遡れば、死をも無かった事にする事も可能だろう。

バロールとウロボロスのクロスブリード。
卓越した身体能力に加え、バロールの重力操作、時間操作を伴った高速機動の白兵戦を得意とする。
辰稀の場合は時間の流れを操る事に長け、ごく短い時間を引き延ばした中で自分だけが通常通りに動く事であたかも高速で移動したように見せたり、
停滞した時間の中で加えた衝撃を時間を元に戻す事で収束させ叩き込む等、複雑な能力を肉弾戦に活かしている。

本来はハヌマーンの能力を持っていたが、取り込まれた”タイム&アゲイン”の能力を使う内にシンドロームは変質。
ウロボロスに変容し、能力の異質さに拍車をかけた。

▼Dロイス

No.94:破壊者(ディザスター)
辰稀は元より不良学生として名が知られていた通り、非情に喧嘩慣れしている。
当時から「街の半グレグループを一人で壊滅させた」、「明らかに気質じゃない大人に喧嘩を売っていた」
「倒した相手の返り血で整髪しているのであんな髪色になった」など物騒な噂が絶えなかったように、
辰稀の腕っぷしは相当なものだったようだ。

10年経った今でもその強さは健在、それ所か幾度も死線を潜り抜ける内に磨き抜かれ、
いつしか破壊者(ディザスター)と渾名される程になった。
本人にとっては不服なようだが、歴戦のエージェントと肩を並べ前線を張る実力は紛れもなく随一のものだ。

・効果

自身の【行動値】に+5し、自分が行う攻撃のダメージを常に+1dする。
ただし、ドッジの判定を行うダイスを常に-3個し、自分が行うガードのガード値は常に-5される。







セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

チャットパレット