“アリアドネ”椎名 世奈
プレイヤー:RYOSKATE
みんな、私が守るのです。
- 年齢
- 小~中学生くらい
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 小さい
- 体重
- 軽い
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- キュマイラ
- HP最大値
- +100=131
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- -13
ライフパス
出自 | 両親に忌避されUGNへ。物心ついた頃にはチルドレンとして訓練を受けていた。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 能力制御向上の実験が失敗し,参加したチルドレンは自分以外全員死んだ. | |
(UGN表)仲間の死 | ||
邂逅 | 玉野椿。最初に発現したエフェクトが《蜘蛛の糸》で近かったため能力の扱い方など教わった。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | UGNチルドレン。すなわち生まれながらにしてオーヴァード。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | この力のせいで、自分も最期はあの教官のようになってしまうのは、嫌だ…。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | +5=6 | 知覚 | +3=3 | 意志 | +1=4 | 調達 | 7 |
運転: | 芸術: | 知識:レネゲイド | +3=4 | 情報:UGN | 2 | ||
情報:学問 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 屍人 | ― | HPダメージ常時-2D.バックトラックで振ったダイスのうち最高出目を1に。(LMp90) | ||||
玉野椿 | 尊敬 | / | 劣等感 | 師匠。REC。糸の能力の扱い方を教えてもらった。 | |||
おやじさん(PC3) | 信頼 | / | 疎外感 | ||||
ハク | 庇護 | / | 憐憫 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
異形の刻印(適合体) | 10 | 常時 | エグザイル|- | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
最大HP+[5xLv].基本侵蝕率+3.(適合体で2倍)(EAp65) | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | エグザイル|- | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
行動未消費カバーリング.メインプロセス1回.(EAp67) | |||||||||
命のカーテン | 3 | オートアクション | エグザイル|- | 自動 | 自身 | 至近 | 4 | - | |
《崩れずの群れ》射程10m.シナリオLV回.(EAp65) | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | エグザイル|- | 自動 | 自身 | 至近 | 6 | リミット | |
攻撃の判定直前使用.対象を自分1人に変更.シナリオ1回.(EAp70) | |||||||||
イージスの盾 | 3 | オートアクション | キュマイラ|- | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
ガード値+LvD(EAp57) | |||||||||
蜘蛛の糸 | 1 | メジャーアクション | エグザイル|- | 自動 | - | - | - | - | |
髪や爪を糸のように伸縮自在に操作可能(GF24,Vol2,p123) | |||||||||
生命創造 | 1 | メジャーアクション | エグザイル|- | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
体の一部を切り離し意思や感覚を共有できる生命体(小動物/昆虫/植物)を作り出す.不完全な生命体のためシーン終了時に消滅(GF27,Vol2,p87) |
コンボ
防御
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
6+(20+(2+{侵蝕EffLv})D)+2D 装甲6,ガード(クリスタルシールド12+スパイダージャケット8+《イージスの盾》LvD,軽減2D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 5 | 0 | 12 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リサーチャーズジャケット | 防具 | 0 | 5 | 2 | ミドル用.〈知覚〉〈知識〉判定達成値+3.UGN共通専用エンブレム.(GF23,Vol3,p55) | |||
スパイダージャケット | 防具 | -1 | -2 | 6 | クライマックス戦闘用.常にガード値+8(REC:玉野椿:強化効果)(HRp31) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
適合体(ブレッスド) | 0 | UGN共通専用エンブレム.最大Lv10のエフェクト効果計算時,Lvを2倍.侵蝕率基本値+4(GF23,Vol3,p55) | |||
思い出の一品 | 1 | 〈意志〉の達成値+1.かつての仲間たちの写真. | |||
ARマップ | 0 | 任意の〈情報:〉判定ダイス+2個.シナリオ3回.(GF25,Vol6,p67) | |||
レクリエーションチケット | 0 | 財産点+5(GF23,Vol3,p55) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 23 | 144 | 0 | 0 | 167 | -13/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
■ライフパス(経験:仲間の死)詳細
ある日の戦闘訓練で訓練担当の教官が暴走ジャーム化する事故が起こる。
シンドローム由来の生命力と、その日の訓練参加者の中では最年少だった彼女は他のチルドレンたちに庇われたことによって、唯一の生存者となった。
しかし実際には彼女はそのとき一度完全に死んでいた。
生き延びられたのはその時に庇い死んでいったチルドレンたちのレネゲイドが「彼女を守りたい」という願いと共に彼女の体内に混ざり入ったからだ。
(彼女自身は、自分のレネゲイドが変質した、というような認識で仲間のレネゲイドが混ざり入った="適合体"であることは今は気づいていない)
彼女の心臓は既に止まっているが、彼女を生かそうするレネゲイドが血液を循環させている("屍人")。
またちょっとした生命体を創り出せるようになった(《生命創造》)。
しかしその残留レネゲイドも少しずつ減少している。それが尽きたときが彼女の寿命だろう。
遠くない未来の死を意識し、限りある残りの命を無駄にできないと考えた彼女は、さらに命を削るように訓練や任務に臨むようになった。
しかし、様子をみかねたUGNの、しばらくは穏やかな環境で過ごしたほうが良い、という配慮から、神輿島へと配属される。(GMと相談.数ヶ月前くらい~?)
■性能・性格
"適合体", "屍人"のせいで相当"死ににくく"なっている。【肉体】は高く【感覚】と【精神】は弱い。
触覚とか痛覚は鈍くなっている。体温も低め。それに応じてか精神も鈍い。つまり鈍感。
上記特性(+耐環境スーツ(リサーチャーズジャケット))でキツイ環境も調査に行ける。
〈調達〉がそこそこあるのは、チルドレンなのでこれまでの任務の戦利品とか報酬とかコネがなんだかんだあるイメージ。
自分は周りのみんなよりずっと早く限界が来ると理解しているため、将来何をしたい/どうなりたい、といったことはほとんど考えていない。
好奇心(「自分の知らないもの」に対する興味)はあり、わからないことは聞いたりとコミュニケーションは普通にする。
最近は島での生活やキャシーによる社会勉強によって普通の"日常"を少し知り始めた段階。
他キャラクターたちと関わることで恋愛・好奇心・友情・その他、きっかけは何でも良いので彼女がふとした瞬間に「明日は、誰と、何をしよう」と日常・将来を考えたりするようになったら嬉しい。
一人称:「私」
他人を呼ぶときは「~さん」、名前知らない段階なら「おにーさん」「おねーさん」、玉野椿は「師匠」。
口調:「~です/ます」
■戦闘
戦闘に向かうとき"リサーチャーズジャケット"から"スパイダージャケット"に。
《崩れずの群れ》《イージスの盾》でひたすらカバーリング& ガード(:装甲6, ガード値12+8+2D, ダメージ軽減2D→期待値48防ぐ)。
遠かったら《命のカーテン》、範囲/シーン選択なら1回は《守護者の巨壁》で単体化。
自手番はカバーリングが必要そうな味方エンゲージに移動 or メジャー消費カバーリング
HP0になったら1回はSロイス昇華でHP131回復。
■成長候補
《イージスの盾》Lv3にアップ。
《鋼の肉体》空いているメジャー行動がHP&状態異常回復
《自動触手》《復讐の刃》コンセントレイトないのでこれからメジャー攻撃は現実的でない。やるならリアクション攻撃。
念押しの〈意思〉、〈調達〉、その他、推奨技能
■ハンドアウト・レギュレーションメモ
推奨技能:〈知覚〉、〈知識:医療 or 心理〉、
〈情報:学問 or ウェブor メディア〉
特記事項:戦闘はクライマックスフェイズの1回のみ。
装甲無視と範囲攻撃のエフェクトを取得しておくと
戦闘が少し楽になる。
PC ②用ハンドアウト 女性
ロイス:恋愛 P:執着/N:不快感
カヴァー/ ワークス 自由/UGN チルドレン
神輿島支部に所属するUGN チルドレンの君はここ以外の外の世界をよく知らない。だから君は「自分の知らないもの」を知ることにとても意欲的だ。
最近君は上司である「キャシー・キャラメルポップコーン」より社会勉強の一環として、マンガやアニメ、小説等を彼女から借りて外の世界について学んでいた。すると今回借りた本で君は恋愛というものを知り、それに対して強い好奇心を覚えた。
君が恋愛について思いを馳せながら支部へ向かって歩いていると、海辺へと向かっていたPC ①とぶつかってこけてしまう。慌てて手を差し伸べるPC ①と、その手を取る君。このシチュエーションは借りた本で見た「ヒロインが恋に落ちるシーン」とまったく同じだった。
「彼についていけば恋愛を知ることができるかもしれない」と確信した君は、PC ①や彼に好意を寄せる人物たちを観察することにしたのだった。
GMさん「サプリは持ってるの全部使って平気ですー!
ただ、他の方にも分かるようにキャラシ反映時には、効果をわかりやすく書いてくださいー!
ステージ限定Dロイス、アイテム、ルールは適用できません
エンブレムは特定ステージのものでなければ利用可です。」
■雑記
名前:"死なせない"のアナグラム。
コードネーム:同名の神話由来。彼女にとってのアリアドネの糸は何になるのか。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
74 | |||||
消費経験点75+4(技能|EE用), リサーチャーズジャケット-5 | |||||
-45 | |||||
適合体-15, スパイダージャケット-25, ARマップ-5 | |||||
ほどくくクリア | |||||
-5 | |||||
レクリエーションチケット |