ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

新刈 陽介(FH) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒輪飛蝗ソル・エクリプス新刈 陽介(FH)しんがり ようすけ   

プレイヤー:TENMA

年齢
性別
星座
身長
高め
体重
筋肉ある
血液型
ワークス
FHエージェント
カヴァー
FHイリーガル
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
35
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 皆既日食の日に共に生まれた。
双子
経験 幼い頃に双子の兄が犠牲になる中、自分だけが生き残った。
実験体
欲望 FHは自分を拉致し、兄を殺し、化け物へと変えた奴らが憎い。だが、今の俺はどうだ。
敵勢力
覚醒 侵蝕値 死にゆく兄の姿を見て覚醒した
犠牲 16
衝動 侵蝕値 全てを殺し尽くす単純な思考へと変わる
殺戮 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達1
情報:FH1
情報:UGN1
情報:とある島2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 オーヴァードを攻撃対象とした場合、ダメージロールに+2Dする。ただし、HPを3点失う。命中しなかった場合、HPは失われない。
因縁の相手 とあるFHエージェント 遺志 悔悟 俺が奴の日常を壊した。この過去を拭うことは許されない。
思い出の地 あの島 懐旧 隔意 もう二度と過去へ戻ることはできない、それを思い知った。

メモリー

関係名前感情
双子の兄 ジャームとして死んだ兄 遺志 の最期が自身の能力の覚醒へと繋がった。
仲間 あの島の仲間たち 友情 奴らのことは今でも忘れない、忘れることはできない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン間、【肉体】の判定ダイスを+[LV+2]個する。ただし、アイテム装備不可。
ワイルドグロース 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
【シナリオLV回】《完全獣化》をセットアップで使用できる。
進化の大爪 3 セットアッププロセス 2
《完全獣化》効果中のみ使用可能。ラウンド間、白兵攻撃の攻撃力+[LV×3]。
進化の重鱗 3 セットアッププロセス 2
《完全獣化》効果中のみ使用可能。ラウンド間、ガード値+[LV×3]。
進化の末脚 3 セットアッププロセス 2
《完全獣化》効果中のみ使用可能。ラウンド間、【行動値】+[LV×3]。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更
C:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-LVする。
増腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 2 ピュア
【シーンLV回】攻撃の対象を範囲(選択)にする。

コンボ

怪人化

組み合わせ
完全獣化ワイルドグロース進化の大爪進化の重鱗進化の末脚
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・【肉体】の判定ダイス+[7/8]
・白兵の攻撃力+[9/12]
・G値+[9/12]
・【行動値】+[9/12]

組み合わせ
破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

素手データ変更。

メジャー

組み合わせ
C:キュマイラ増腕(Dロイス:対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
6
2D+18
100%以上
7
7
6
2D+22

範囲攻撃、メインプロセス終了時にHPを3点失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 9/10 1 至近 エフェクトによりデータ変更した素手
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 <意志>の判定を+1する。
ギルティ 0 30 エンブレム/その他 【シナリオ1回】取得時に固定ロイスを指定しタイタス化、指定したタイタスは昇華することはできない。戦闘不能になった際に使用することがでHPを最大まで回復する。(「とあるFHエージェント」を指定)
『あなたがFHに協力しているのは贖罪のためだ。決して許されることない罪は、あなたの心に深い傷として残っている。その痛みを覚えている限り、あなたは死ぬことを許されない。』

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 15 185 30 30 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター概要

プロフィール

一人称
性格
寡黙、内に秘めたる思い持ち
好きなモノ
釣り
嫌いなモノ
豚の生姜焼き
戦闘スタイル
人型のトノサマバッタのような姿に変貌、背中から2本のバッタ足が生える。
格闘技とは言い難い闘争に最適化したファイトスタイル。

トノサマバッタのキュマイラ能力者であるFHエージェント。
嫌いな食べ物である豚肉の生姜焼きはオーヴァードとなる前に食べた家族と、かつての仲間たちと一緒に食べた2つの思い出があるため苦手である。
寡黙ではあるが、他人に理由などを説明する際には3つの理由を挙げる癖があり、その際話が長くなる。

幼い頃にFHに拉致され、人体実験などの経緯により覚醒した。
その後はUGNにより保護されホーム入り、UGNチルドレンとして育つ。
だが、その後の任務・経験は彼の精神を蝕むに十分でありFHへと転身した。
FHに対しては実験された経緯もあり、憎しみを抱いているが過去の自分の行いから相応しい組織だと思っている。

戦闘の際には背中から2本の足の生えた人型のトノサマバッタの姿に変貌。
また、胸にはは皆既日食の時に見られる光る輪が浮かび上がっている。(対抗種)

彼の過去について

俺は双子の兄弟として平穏な家庭で生まれた。
だがFHにさらわれ、実験に合った兄はジャームとして殺され、俺はオーヴァードとして覚醒した。

UGNに保護されチルドレンとしての生きる意味としての生活には不自由なかったが、任務の日々。
普通の日常を歩むことなく学校に行くこともなく。
いつしか、闘争に対する恐怖など失われた。

数年前17歳の時、とあるFHエージェントを追いある島へと赴いた。
そこでは当時の俺と同い年のオーヴァードや非オーヴァードに囲まれて過ごした。
追っていたFHエージェントも普通の日常を送っていた。

だが、そんな普通の日常を俺が壊したのだ。
日常を守るはずのUGNだが、守るために奴の日常を壊す必要があった。

俺は決心した。決してこのことは忘れてはいけない。
今の俺が心折れてしまうことがあったとしても、過去の俺が許さない。

「それでも、俺は前に進む―――

仲間を励まし、仲間を助け、共に闘った。
仲間と共に大きなことを為し終えた。

だが、血で濡れた俺の手を今でも鮮明に思い出せる。
あの島での出来事は今でも夢に現れる。

「俺は俺を許さない。」

いつしか俺を見張る過去の俺は、
今の俺の心を蝕んでいった。

俺は、日常を壊したんだ――――

要約メモ

ハトメモでいろいろあってFH堕ちした新刈陽介見てみたい。

※ジャーム化した場合
・羽を生やす
・腰の位置に足移動
・前かがみ
・他の生物をまぜてみる
・切れ眼→たれ目

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
これくらいあるだろ 150

チャットパレット