“咎の代行者”愛敬 光
プレイヤー:紫紅魔
©紫紅魔
- 年齢
- 17
- 性別
- その他
- 星座
- 双子座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 53kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 高校生/犯罪者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- HP最大値
- +90=119
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -269
ライフパス
| 出自 | レネゲイドに対する理解がある家庭に生まれた。ただし、後天性のオーヴァードである。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 3年前に父を殺しかけた事がある。しかし、理解故に赦されてしまった。 | |
| トラウマ | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 15 | ||
| /変異暴走 | 暴走を受けている間、あらゆる攻撃で与えるダメージが-20される。 | |
| その他の修正 | 138 | |
| 侵蝕率基本値 | 170 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 2 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | 4 | RC | 7 | 交渉 | 2 |
| 回避 | 3 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 2 |
| 運転:二輪 | 4 | 知識:レネゲイド | 3 | 情報:裏社会 | 5 | ||
| 情報:噂話 | 4 | ||||||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 生命増強 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HP最大値に+[Lv×30]する。 | |||||||||
| 奈落の法則 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のC値を+1する。このエフェクトは自身を対象に出来ず、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 束縛の檻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | 加虐、120% | |
| 対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 縮地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘移動、全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーン内の任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、『死神』を作成し、装備する。 | |||||||||
| 砂潜り | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 2rd | |
| 全力移動を行う。 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する。 | |||||||||
| 咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。 | |||||||||
| 絶対の空間2nd | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する。ただし、他のC値を下げるエフェクトとは組み合わせられない。 | |||||||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
| ディスマントル | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを-[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 服装のデザインを自由自在に変更する。 | |||||||||
コンボ
呪詛
- 組み合わせ
- 《奈落の法則》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
敵対象が同じエンゲージに存在する場合に使用する。そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のC値を+1する。このコンボは自身を対象に出来ず、1シナリオに5回まで使用できる。
緊縛
- 組み合わせ
- 《束縛の檻》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
敵対象が同一エンゲージに存在しない場合に使用する。対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。このコンボは1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。
巡遊
- 組み合わせ
- (《インフィニティウェポン》+)《砂潜り》→《縮地》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- (3+)2+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
(武器を所有していない場合、《インフィニティウェポン》を使用して『死神』を作成する。)《緊縛》でバッドステータスを与えた対象に向けて全力移動を行う。この移動では、シーン内の任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。このコンボは1セッションに8回まで使用できる。
執行
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》+《咎人の剣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%
- 3+5
- 7
- 7
- 25+25+5
- 3+5
その攻撃で『死神』を使用していない場合、ダメージに-25する。加えて、武器のダメージも再計算する事。
命運
- 組み合わせ
- 《絶対の空間2nd》+《幸運の守護》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%
- 3+5
- 7
- 7
- 0
- 3+5
リアクションを行う。
消散
- 組み合わせ
- 《ディスマントル》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身がラウンドで初めてダメージを受ける場合、対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを-15する。このコンボは1ラウンドに1回まで使用できる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 死神《リーパー》 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [Lv×3+7+3] | 3 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | ― | 「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを変更する」エフェクトで作成された武器、変更された素手の攻撃力に+3する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 70
| 67
| 252
| 10
| 0
| 399
| -269/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
普通の女子高校生であった愛敬 光に宿っている戦闘用人格そのもの。その性質は表の光の衝動を全面的に開放した存在に近い。識別の為に便宜上ヒカルを名乗るか、裏界隈であればコードネームである"咎の代行者"を好んで使用する。
あくまでも表の人格がブレーキをかけてしまう衝動の達成(≒戦闘行為によって対象を痛めつける行為)を目的として存在している人格でしかないため、表の人格にとってマイナスになる行動を極力とらないのが彼の鉄則となっている。
認識の共有という面においてはかなり一方通行。記憶に関してはほぼ一方的にヒカルが引き継いでいる。
タチが悪いのは、表に主導権が戻った際に感覚的な快楽だけが表の人格に残留する点である。それ故に、記憶が欠落しつつも夢うつつに倒錯的な快楽を得てしまう。当然ながら何をしでかしたかという点において、光は何も知りはしないのだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |