ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逃水 泥濟 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雪泥の雁(チェルナスニフ)逃水 泥濟(にげみず なずむ)

プレイヤー:うみぼ~

年齢
16
性別
星座
身長
172
体重
55
血液型
AB型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お兄ちゃん、ごめん、ごめんなさい。
兄弟
経験 俺の居場所はどこにもない。それでいいんだ……。
喪失
欲望 なにもかもから逃げたい。目を背けたい。
逃避
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正5《原初の赤》+3、《レックスフォース》+2
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正0
白兵 射撃 RC8 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス ファイトクラブ
Dロイス 賢者の石 LM P61 判定前に使用。判定のC値-2(下限値2)。メインプロセス終了時、侵蝕値1D点上昇。1シナリオ1回
家族 幸福感 悔悟
シナリオ 小屋迫 依鈴 慕情 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
レックスフォース 3 常時 自動成功 自身 至近
EA P125 暴走を受けている間、メジャーアクションのダイス+LV個。浸蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
EA P124 暴走を受ける。ラウンド間、ウロボロスを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
EA P89 全ての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行う。判定ダイス+LV
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
EA P129 C値-LV(下限7)
原初の赤:黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1+1
EA P30 攻撃力+[LV*2+2]。同エンゲージ不可。侵蝕率基本値+3
貪る顎門 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
EA P124 命中時、放心を与える。オーヴァード以外に効果なし。1シーンLV回
灰燼に帰すもの 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
EA P126 前提条件:《食らわれし贄》。《食らわれし贄》 の効果中のみ使用可。攻撃力+[LV×5]。メインプロセス終了時《喰らわれし贄》の効果解除。
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
EA P122 オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。ウロボロスを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]。1シーン1回
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
EA P94 戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行う。行動済みでも可、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
RW P44 姿を影に溶かし影の中を自由に動き回れる。〈知覚〉判定を行わせてもよい。
傍らの影法師 1 メジャーアクション

コンボ

暮るる雁渡(かりわたし)

組み合わせ
《螺旋の悪魔》5
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

忘るる陰雪(かげゆき)

組み合わせ
《原初の赤:黒の鉄槌》5+《コンセントレイト:ウロボロス》2(+《螺旋の悪魔》5)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+(3)
8
8
12(+15)
100%以上
6+3(+3)
7
8
14(+18)

C値-LV(下限7)
攻撃力+[LV*2+2]。同エンゲージ不可。
《レックスフォース》:(暴走中ダイス+3個)

失はむ冠雪(かむりゆき)

組み合わせ
《原初の赤:黒の鉄槌》5+《コンセントレイト:ウロボロス》2+《貪る顎門》2(+《螺旋の悪魔》5)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+(3)
8
8
12(+15)
100%以上
6+3(+3)
7
8
14(+18)

C値-LV(下限7)
攻撃力+[LV*2+2]。同エンゲージ不可。
命中時、放心を与える。オーヴァード以外に効果なし。
《レックスフォース》:(暴走中ダイス+3個)

寂たる春泥(しゅんでい)

組み合わせ
《原初の赤:黒の鉄槌》5+《コンセントレイト:ウロボロス》2+《灰燼に帰すもの》3(+《螺旋の悪魔》5)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+(3)
8
8
12+9+15(+15)
100%以上
6+3(+3)
7
8
14+12+20(+18)

C値-LV(下限7)
攻撃力+[LV*2+2]。同エンゲージ不可。
攻撃力+[LV×5]。メインプロセス終了時《喰らわれし贄》の効果解除。
《レックスフォース》:(暴走中ダイス+3個)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 219 0 0 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

生い立ち

恵まれた子供だった。
両親は優しく、何不自由なく愛情を受けて育った。兄の分まで。
歳の離れた兄は何かを失敗したらしく部屋から出てこず、両親も兄のことは放っていた。
「お兄ちゃんのようにはならないでね」
それが母の口癖。意味はよくわからなかった。
自分の知っている兄は、たまに家の中で会うと泥濟を優しく心配してくれたのだから。

全てが狂い出したのは、オーヴァードに覚醒してから。
自分の子供が化け物であることがわかると、両親は一変した。恐れ、苛立ち、暴力。
やがて彼が何も手出しをしないとわかると、泥濟の存在を無視した。
そして泥濟が駄目だとわかると、両親は再び兄に期待を寄せた。再起不能な目をした兄を。
自分だけに優しかった姿はどこにもなく、泥へ強烈な怨みを向ける兄を。

家族から無いものとして扱われた彼は、FHへと居場所を求めた。
最初こそ居心地は良かったが、他者を傷付ける行いにどうしても良心が痛んだ。
FHから逃げ出そうとした矢先、エージェントに捕獲され、そのまま賢者の石の実験体にされる。
最終的には石は適合しジャーム化は逃れたものの、その過程で衝動に飲まれ、犠牲になったのは家族だった。

願いの内容は「家族から自分の存在を無かったことにすること」
あの家族にはきっと自分は必要なかった。両親にも、兄にも。狂わせただけだった。

人物像

元々明るく元気な性格だったが、今は翳り、いつでも下を向いているような暗い人物。
だが優しくお人好しな気質は変わらず、頼まれれば断れない。
デザイアに叶えてもらった願いにより自身は全てを失ってしまったため、その後の生活への期待などなかったが、
以前いたFHセルで気になっていた依鈴に再会し、アイドルの夢を叶えた彼女のことをひそかに応援している。

ジャーム化

涙を流しながら「ごめんなさい」「くるしい」「いたい」「だれか助けて」と繰り返している。
意思疎通は困難。誰かにやさしく抱き留めて欲しい。
自身の身を顧みない攻撃。周りを巻き込みながらの自傷行為。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
Eden Escapes

チャットパレット