“探求者”摩廊 景一郎
プレイヤー:クロウタ
「この世界には、放ってはおけない謎が多すぎる」
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 178
- 体重
- 59
- 血液型
- O型
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +404
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 難事件をいくつも解決した名探偵を祖父に持つ。ハードボイルドな生き方を最後まで貫いた人だった。 | ||
---|---|---|---|
有名人 | |||
経験 | 凶悪な事件によって祖父を失った。 | ||
永劫の別れ | |||
邂逅/欲望 | 自分の生き方を貫く。 | ||
保持 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 背後から襲われ、死んだはずだった | |
死 | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 自分を取り巻く謎のすべてを解き明かしたい | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常の暴走に加え、行動値が0になる。 | ||
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 3 | 意志 | 4 | 調達 | ||
運転:二輪 | 2 | 芸術:変装 | 2 | 知識:医療 | 2 | 情報:裏社会 | 3 |
情報:噂話 | 3 | ||||||
情報:FH | 2 | ||||||
情報:メディア | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | / | 判定直前に使用。判定のC値-2(下限2)。その判定のプロセス終了後1D侵蝕率上昇。シナリオ1回。 | ||||
庇護(初期) | 少年探偵団 | 庇護 | / | 疎外感 | WH | 自身以外の攻撃ダメージなどをキャンセルする | |
恩人(初期) | 西条 王崇 | 庇護 | / | 憐憫 | WH | 自身以外の攻撃ダメージなどをキャンセルする | |
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
祖父 | 摩廊 顕景 | 尊敬 | 自分の生き方に大きく影響をあたえてくれた祖父にして探偵。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
苛烈なる火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンドの間、自身の攻撃の攻撃力を+[Lv×3]。HP5点ロス。 | |||||||||
限界突破 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
「1ラウンド1回まで使用できる」エフェクトを一つ選んでそれを、1ラウンド2回まで使用できるようになる。シナリオLv回。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションでは、判定のC値+1.シナリオ1回。 | |||||||||
影走り | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。離脱可、エンゲージに接触しても移動が止まらない。封鎖の影響を受けない。シナリオLv回 | |||||||||
炎の加護 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
メインプロセス中、サラマンダーエフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) | |||||||||
災厄の炎 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
攻撃力+Lv×3の射撃攻撃を行う。対象:範囲(選択)化、射程:至近化。 | |||||||||
振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+Lvの射撃攻撃。装甲値無視 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
組み合わせた判定のC値-1(下限5)。シナリオ1回。 | |||||||||
ヒートシフト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 120%、解放 | |
ラウンド中、自身の行う判定のC値-1(下限7)。シナリオLv回 | |||||||||
激情の早鐘 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
自身が戦闘不能から回復したときに使用。次の自身のメインプロセスの終了まで、自身の行うすべての判定のC値-1(下限6)。複数回使用した場合、効果は重複。シナリオLv回。 | |||||||||
ベーシックリサーチ | 2 | メジャーアクション | 情報: | ― | ― | ― | 1 | ― | |
〈情報:〉に組み合わせることができる。組み合わせた判定ダイスを+[Lv+1]個 | |||||||||
波紋の方陣 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受けるダメージを-[Lv+1]D点する。自身不可。ラウンド1回。 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の判定直前に使用。その判定ダイス+Lv個。ラウンド1回。 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
援護の風を使用した判定の達成値を+[Lv×3]する。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
発言の内容に嘘がないかを見抜く。 | |||||||||
空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | - | ― | |
任意の音声や音楽を発生させる。 | |||||||||
七色の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
自分の声をかえられる。 | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | - | ― | |
自身や隠そうとする物の音波伝達や匂いの拡散を遮断する。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト。感情なども読み取れる。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
とても身が軽い。 |
コンボ
纏火(てんか)
- 組み合わせ
- 炎の加護
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- 100%以上
- +4
- +3
ダイス数増加
疾火(しっか)
- 組み合わせ
- 炎の加護+ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- 100%以上
- +4
- +3
メジャーの行動を2回行う+ダイス数増加。メジャーのC値+1。シナリオ1回。
華炎(かえん)
- 組み合わせ
- コンセ+災厄の炎+振動球(+ストレンジフェイズ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+1
- 7
- 9
- 4
- 100%以上
- 5+3+3+1
- 7
- 9
- 8
- 5+3+1
華災(かさい)
- 組み合わせ
- コンセ+災厄の炎+振動球+リミットリリース(+ヒートシフト+劇場の早鐘+賢者の石+ストレンジフェイズ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+1
- 9
- 100%以上
- 5+3+3+1
- 3
- 9
- 8
- 5+3+1
120%以上。グローイングクリスタルも使用。ライトスピードとの組み合わせでメジャー2回。2回目はC値4。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
グローイングクリスタル | 30 | その他 | 賢者の石の使用回数+1 | ||
ストレンジフェイズ | 15 | その他 | 技能:<RC>のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイス+3個。 | ||
アセティック | 5 | エンブレム/コネ | 【精神】判定ダイス+1個。財産ポイントの使用は3点まで。 | ||
相棒 | 5 | エンブレム/コネ | あらゆる〈情報:〉の達成値+2。辻君。 | ||
コネ:警察官 | 1 | 〈情報:警察〉 | 〈情報:警察〉のダイス+2個。権藤さん。 | ||
インフィニティエクリプス | 30 | その他 | 〈RC〉を使用した攻撃に対して、攻撃対象はリアクション不可。シナリオ1回 | ||
思い出の写真 | 15 | その他 | バックトラックの際に減少する侵蝕率に+4 | ||
シーカー | 15 | /エンブレムその他 | GMに対して疑問点を超苦節質問する。シナリオ1回。 | ||
マクスウェルプログラム | 15 | その他 | エンゲージする対象の判定を行う直前に使用する。判定ダイス+3個OR-3個。シナリオ3回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 42 | 327 | 130 | 15 | 534 | 0/534 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
とある犯罪現場に遭遇した俺は、その証拠をスマホで撮影するのに夢中で後ろから忍び寄る影に気付かなかった。
背後からの一撃を受けた俺は気絶し、その後の記憶はしばし途切れる。だが、あの時俺は確かに死んだはずだった。
だが、死んだはずの俺は目を覚まし……気が付くと俺の体には奇妙な結晶《賢者の石》が埋め込まれていた。
この結晶は何なのか、俺を襲った者は何者なのか?疑問は尽きない。
だが、俺は探偵だ。この謎は俺自身の手で必ず解いて見せる。
私立探偵を営んでおり、浮気調査やペット探しなどの日常的な事件から法律事務所やヤクザの依頼を受けて証拠集めや調査なども扱う。仕事の達成率は高い。
あちらこちらに出かけるため、顔は広い。
巡り合わせが悪いのか、ちょくちょく事件に巻き込まれる。本人としては謎を解明するのが快感なので気に病むようなことはない。
同じく探偵だった祖父・摩廊 顕景のことを尊敬している。
祖父は、警察の捜査に協力するなどしていくつもの難事件を解決してきた名探偵だった。
しかし、ある時何者かに殺害されてしまう。警察の必死の捜査にもかかわらず、誰がどうやって行ったのか不明のまま迷宮入りしてしまった。
そのことが、自身が直面した謎に対して大きな執着を見せる原因であると自分でも理解している。
2022/1/27追記:
金にはあまり執着せず、事務兼助手の辻さんに任せているところが大きい。
彼女に感謝はしているため、ポケットマネーでヨハン・バルデスから聞いた美味い菓子屋で差し入れを買ってくるのが常である。
コーヒーにはこだわりがあり、朝にその日の気分によって変わる自分で淹れたコーヒーを飲まないとスイッチが入らないとうそぶくほどである。もとは祖父の事務所に出入りしていた頃に、祖父の淹れるコーヒーがあまりにも不味いので自分で淹れるようになったものであるが、いつしかその魅力にハマッてしまった。
“ロング・グッドバイ”というバーを気に入っており、そこでカクテルやウイスキーなどを楽しむことがある。
「美味いコーヒーはどこで飲んでも美味いが、酒は飲む場の雰囲気や肴によって美味さが変わる」という主張をしているため、そのバーで一人酒を楽しむ以外には酒は飲まない。
履歴
Break-Up EndLine
・「第一話:LNK」後の成長。エフェクト:影走りLv1、エンブレム:相棒、エンブレム:アセンティック、〈情報:噂話〉2→3、〈情報:FH〉0→2、〈情報:メディア〉0→2、常備化ポイント1点で〈コネ:警察〉取得。
・「第二話:浸食 ~lose control~」後の成長。アイテム:インフィニティエクリプスを取得。技能:〈RC〉を6→9、〈芸術:変装〉0→2、〈知識:医療〉0→2で取得。
・「第三話:賽は投げられた」後の成長。エフェクト:波紋の方陣Lv5取得。真偽感知Lv1取得。残り経験点6点。
・「第四話:"Driver's High"」後の成長。メモリー「摩廊顕景」を取得。エンブレム「シーカー」を取得。アイテム「思い出の写真」を取得。残り経験点1点。
・「第五話 真実と幻想と」後の成長。エフェクト:援護の風Lv5 イージー:熱感知知覚Lv1、軽功Lv1、空の楽器Lv1、七色の声Lv1、無音の空間Lv1。残り経験点1点。
・「第六話:HEAVEN'S DRIVE」後の成長。エフェクト:苛烈なる火Lv5 マクスウェルプログラム 技能:知覚Lv1→Lv3
・「第六.五話 Living dead Youth」エフェクト:ウィンドブレスLv3 限界突破Lv2
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 100 | ||||
1 | 2022/1/24 | "Break-up Endline" 『LINK』 | 45 | むちさん | 明智 美乃梨(鳴海さん)西条 王崇(麦歩さん)Åse Malmborg(菊水さん) |
ロイス:謎の組織、祖父、あるチンピラ、豊島、西条 王崇、明智 美乃梨 | |||||
2 | 2022/2/15 | "Break-up Endline" 『浸食 ~lose control~』 | 43 | むちさん | 明智 美乃梨(鳴海さん)西条 王崇(麦歩さん)Åse Malmborg(菊水さん) |
ロイス:祖父、西条 王崇、明智 美乃梨、Åse Malmborg、ヨハン・バルデス、橘 諒 | |||||
3 | 2022/3/13 | "Break-up Endline" 『賽は投げられた』 | 43 | むちさん | 明智 美乃梨(鳴海さん)西条 王崇(麦歩さん)Åse Malmborg(菊水さん) |
4 | 2022/4/10 | "Break-up Endline" "Driver's High" | 40 | むちさん | 明智 美乃梨(鳴海さん)西条 王崇(麦歩さん)Åse Malmborg(菊水さん) |
5 | 2022/5/10 | "Break-up Endline" 『真実と幻想と』 | 45 | むちさん | 明智 美乃梨(鳴海さん)西条 王崇(麦歩さん)Åse Malmborg(菊水さん) |
6 | 2022/6/4 | "Break-up Endline" 『HEAVEN'S DRIVE』 | 43 | むちさん | 明智 美乃梨(鳴海さん)西条 王崇(麦歩さん)Åse Malmborg(菊水さん) |
7 | 2022/7/5 | "Break-up Endline" 『Living dead Youth』 | 45 | 麦歩さん | 明智 美乃梨(鳴海さん)エミール・ハドルストーン(むちさん)Åse Malmborg(菊水さん) |