ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春風 夢凪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春風 夢凪はるかぜ ゆな

プレイヤー:夜月

じゃ、何があったら何時でも来な、相談に乗るよ」

年齢
17
性別
星座
牡羊座(1/8)
身長
161
体重
52
血液型
AB型
ワークス
アイドル
カヴァー
風紀委員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
3
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
普通の家庭
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達4
運転: 芸術:歌唱5 情報:アカデミア2
芸術:音楽3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 学園天使 他人の判定+5、シナリオ3

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神速思考 1
万能器具 1
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
武器一つの攻撃力+LV*2、シナリオ3
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
至近距離不可を無視し攻撃を行う、更にダイス+LV
バレッドワルツ 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
攻撃+LV*3
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
ただのコンセ
物質合成 1 5 100%

コンボ

修繕

組み合わせ
推奨の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+6
100%以上
+8

ダンシング・ニードル

組み合わせ
零距離射撃コンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
6
11+2
100%以上
4+4
7
6
13+2

至近距離の場合攻撃力+2

アサルト・コンバット

組み合わせ
零距離射撃バレッドワルツコンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満(ショットガン)
1+3
7
23+2
100%以上(ショットガン)
1+4
7
26+2

至近距離の場合攻撃力+2

『魔改造』

組み合わせ
物質合成
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

魔弾の一撃

組み合わせ
零距離射撃バレッドワルツコンセントレイト:ノイマン(物質合成を追加)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+4
7
6
49+2

至近距離の場合攻撃力+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
デアフライシュッツ 25 射撃 〈射撃〉 0 10 視界 ドッジ-2,射程視界を優先に固定。
至近不可、シナリオ3
ショットガン 7 射撃 〈射撃〉 0 5 10 同エンゲージの場合ダメージ+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 フライシュッツを対象
ウェポンケース 1 ショットガンを対象
ランク(まだ考えてない)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 124 25 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

呼び方
一人称:うち、自分 二、三人称:名前(さん)
好きなもの
音楽鑑賞、ゲーム(特にシューティングやFPS関連)、歌唱、雨
苦手なもの
日差しが強すぎたり、リーダーシップ、可愛いと言われること、早起き、??
ランク
非公開(自称C)
謎の数字
82.5,56,85
脳内CV
長谷川育美


能力測定

A-Fの順に強さを表す
【戦闘強度】B
【RC適性】C
【戦場機動】B
【損傷耐性】D
【戦術考案】C
【戦闘技術】B
【技術支援】D
【情報収集】C
射撃武器での戦闘を得意とし、特にインファイトでの立ち回りに光るものがあるが、得意分野は別にある。

概要なのだ

 アカデミア所属の高校二年生。風紀委員。
 大体なことを卒なくこなせ、初対面な相手でもフランクに接する人懐っこい性格で、世話焼きの一面もある。その面倒見がいい性格に抜群なルックスも相まって、アカデミアでは『学園のアイドル』と言われるほどの超人気者で、男女問わずファンが多い。
 風紀委員としても、その社交力を活かし、よく揉め事の仲裁をしている。隊の中では慕われている。
 プライベートでも、色んなことに手を出してる。天性的な歌声を持っており、よくカラオケで歌ったり、催し物でプチライブを頼まれることが多い。最近ではバンドを始めてるとのこと。それ以外ではゲームも嗜んでおり、特にFPSを主とするシューティングゲームは大の得意であり、昔は賞をとったことがあったほどである。しかし最近はあんまり触っていない。
 そんなほぼ完璧な女性なのだが、実は可愛いより、カッコよくでありたいと思われたく、『かわいい』と言われるとちょっと拗ねる様子。そういうどころも含めて、人気なのでしょう。尚当の本人は意外と可愛いものに目がなく、私室では年頃の少女らしいもので飾られてる。
 自称Cランクだが、明らかにオーヴァード基準の中でも逸脱の行動をしている瞬間があったりする
 余談ですが、実は朝に弱く、その瞬間だけ、ふにゃふにゃな彼女の姿が見れる…らしい。

……………



???????


この中に、彼女の心の奥を閉めた思いがある。それを。閲覧になりますか?

YES

※PL情報

 そんな完璧少女だが、実はそれなりの悩みが存在する。
 
 そもそもとして、彼女は昔からカリスマを有してるわけではなく、むしろかなりストイックで自他問わずかなり厳しく、それで人間関係が疎い少女だった。尚当の本人は自分のこういう性格を自覚しながらも、上手く治すことができずにいて、中々のコンプレックスを抱いていた。
 そんな彼女の隣には、いつも角を立ちそうな関係を取り繕う幼馴染で、親友とも言える存在だった。今の夢凪があるのは、イメチェンしたい彼女自身の気持ちもあるが、それに至るように変えたかったのは、間違いなく彼女のおかげだろう。
 しかしそんな関係は長く続いてなかった…。数年前、まだ夢凪が若くしてFPSのプロの世界に名を馳せていた頃、それと同時に駆け出しのオーヴァードでもあった。UGNに所属こそしないものの、ゲームで培った射撃経験とストイックさの性格で育んだ冷静かつ大胆な行動で、学生でありながらよく助っ人として様々な事件を解決した。
 しかしオーヴァードであっても、体は一つしかないし、体力的にも精神的にも限界はある。ゲームの世界大会当日に、周辺にFHの襲撃事件が発生した。世界的名誉と市民の命を天秤にかけられた彼女は、最終的に市民を選び、大会を開始直前欠席する形となった。しかし、それを災いして、チームメンバーで幼馴染の親友が夢凪を心配して彼女を探そうとした結果、衝突事故に遭い、意識不明の重体になった。
 裏の世界とは何の関係もなく、ただのどうしようもない事故だったが、それは自分のせいだと夢凪が思い込んでしまい、さらにはチームメンバーによる非難で、精神が大きく傷を負ってしまった。

NO

私からのわがままな頼みなのだが
なにがあったとしても、彼女のことは嫌いにならないでほしい。

ーーーー差出人が書れていない一通の手紙

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット