ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フェロー・オリジナリー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

人工探偵オラクルフェロー・オリジナリー

プレイヤー:蟻沢

年齢
6歳(見た目25歳)
性別
星座
身長
184
体重
68
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
研究員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+43
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄弟たち/外で活躍している兄弟達のことを聞くとなんだか僕も嬉しいよ。僕も外に任務に出られたらいいのに…って思うこともなくはないけど、適材適所って言葉もあるしね。不満があるわけじゃないよ。…みんな無事で帰って来てくれたらいいな。
複数の兄弟姉妹がいる
経験 研究員たち/彼らがいなければ僕は生まれていないからね。皆優秀な研究者だし、尊敬してるよ。
純粋培養
邂逅 敷島あやめ/事件が起きると放っておけない、という彼女の性質にはなんだか他人と思えない部分を感じるよ。でも彼女の場合、あんまりにもそれを気にして無さそうだから、たまにちょっと心配になっちゃうな。
友人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達4
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体
出自 兄弟たち 尊敬 恐怖 外で活躍している兄弟達のことを聞くとなんだか僕も嬉しいよ。僕も外に任務に出られたらいいのに…って思うこともなくはないけど、適材適所って言葉もあるしね。不満があるわけじゃないよ。…みんな無事で帰って来てくれたらいいな。
純粋培養 研究員たち 尊敬 隔意 彼らがいなければ僕は生まれていないからね。皆優秀な研究者だし、尊敬してるよ。
シナリオ アダン・オリジナリー 純愛 不安 一番尊敬する科学者であり、僕の父さんだよ。父さんの役に立てたら僕も嬉しいよ。
カイン
ベクター
マスターダイン

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天性のひらめき 3 メジャーアクション 4
戦闘以外のC-LV
コンバットシステム 5 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 3
<射撃><白兵>のどちらかを選択。ダイス[LV+1]個
コントロールソート 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 武器 2
<射撃><白兵>のどちらかを選択。【精神】で判定を行う
コンセ:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-LV
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 5
₊[LV×3] ダイス-2個
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
達成値-[5-LV]
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
通常は気が付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。必要に応じて<知識:>による判定
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できる。必要に応じて<知識:>による判定

コンボ

全部乗せ

組み合わせ
≪コンバットシステム≫≪コントロールソート≫≪コンセ:ノイマン≫≪巨人の斧≫≪マルチウェポン≫
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
-4
9
100%以上
5
7
-3
12

精神で判定
武器攻撃力+10
武器達成値-4

コンバットシステム抜き

組み合わせ
≪コントロールソート≫≪コンセ:ノイマン≫≪巨人の斧≫≪マルチウェポン≫
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
-4
9
100%以上
7
-3
12

精神で判定
武器攻撃力+10
武器達成値-4

コントロールソート抜き

組み合わせ
≪コンバットシステム≫≪コンセ:ノイマン≫≪巨人の斧≫≪マルチウェポン≫
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
-4
9
100%以上
5
7
-3
12

武器攻撃力+10
武器達成値-4

巨人の斧、マルポン抜き

組み合わせ
≪コンバットシステム≫≪コントロールソート≫≪コンセ:ノイマン≫
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
100%以上
5
7

武器を一つに変更
武器攻撃力+5
武器達成値-2

マルポン抜き

組み合わせ
≪コンバットシステム≫≪コントロールソート≫≪コンセ:ノイマン≫≪巨人の斧≫
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
9
100%以上
5
7
12

武器を一つに変更
武器攻撃力+5
武器達成値-2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大型拳銃 0 射撃 〈射撃〉 -2 5 20m (二個必要、調達予定)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1
コネ:要人への貸し 1
ウェポンケース 2 二個
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 124 0 0 149 24/173
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNの研究所にてアダン・オリジナリー博士の細胞から作られた複製体A機の最後の一体。
同研究所で作られた複製体の中では体が弱く、戦闘には向かない個体である。
そのため、外に任務に出ることはあまりなく、研究所内にてアダンの助手として働いたり、UGN内部での作戦立案を担当している。

UGNの役に立つこと、ひいては人々の役に立つことに強く意義を感じており、自分自身がそのために作られた存在であることにも不満を抱いたことはない。
アダンのことも深く尊敬しており、父親のように慕っている。
自分自身がまだ倫理的に反対する者も多い実験で生み出された存在であることも理解しており、自身が人々の役に立つことでアダンの研究が良いものであったと証明したいという気持ちがある。
同じく研究で生み出された他の複製体たちのことも兄弟のように慕っている。

戦闘向きの個体ではないとはいえ、全く戦闘が出来ないのでは有事の際に困るだろうということで、アダンから銃の扱いを教わっている。
アダンから貰った武器ケースと銃は彼にとって大切なものである(設定上、ウェポンケースと銃が思い出の一品と同じものになります)

性格は尊大で自信家だが素直。普段の一人称は「私」だが、ごく親しい人の前では「僕」。
現状本人にもあまり自覚はないが、死ぬ(処分される)ことに恐怖を感じており、これは負の感情を排除されたA機、B機としては異例のことである。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
19
145~160
Three principles of the replicants 24

チャットパレット