ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

セイバー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真名(八岐大蛇)セイバー

プレイヤー:44

年齢
???
性別
不明
星座
身長
166Cm
体重
???
血液型
ワークス
サーヴァント
カヴァー
サーヴァント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
+90=129
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+345
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走
その他の修正27
侵蝕率基本値62

能力値

肉体8 感覚4 精神3 社会1
シンドローム+1 シンドローム+1 シンドローム+2 シンドローム+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長0
その他修正6 その他修正3 その他修正1 その他修正1
白兵9 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
運転:二輪 知識:神話1 情報:聖杯戦争1
知識:酒4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神格存在 あなたは、霊格高い神々である。 しかし、その身は貶められて、サーヴァントと言う殻に閉じ込められた。 今のあなたには全盛期の力は発揮出来ず、せいぜい権能とも言える力を一度行使出来るきりだ。 そのシーンに登場している自身以外の侵蝕率99%以下のオーヴァードとすべてのキャラクターを戦闘不能にさせる。 1シナリオに1回まで使用できる。
聖杯 執着 猜疑心
スサノオ 執着 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:セイバー 3
対魔力 5
エフェクトを用いられたあらゆるダメージを-[LV×3]点軽減する。 初期侵蝕率を+6する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
神性 3 常時
HPを+[LV×5]する。 また、能力を[LV]つ指定し、その能力を+1する。 同じ能力を指定した場合、最大で3つまで重複する。 このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。初期浸食を+7する
竜種 5 常時
あなたのHPを+[LV×10]する。 このエフェクトは侵蝕率では上昇しない。 また、このエフェクトを取得時、初期侵蝕率を+4する。
鬼種の魔 5 常時
最大HPを+[LV×5]し、装甲値を+[LV×2]する。 ただし、種族:妖怪として扱われるようになる。 初期侵蝕率を+4する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
魔力放出 5 オートアクション 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージのダイスを+[LV]する。
戦闘続行 5 オートアクション 6
戦闘不能になったタイミングで使用する。 即座にHPを[LV]D回復する。 1シーンに1回まで使用できる。
再生の王錫 2 オートアクション 3
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 3
怪力 5 メジャーアクション 【肉体】 対決 2
攻撃力を+[LV×3]する。 ただし、LVが3以降になると装備している武器を使用した場合、自動的に破壊される。
原初の赤:伸縮腕 1 メジャーアクション 3
原初の青:完全獣化 1 マイナーアクション 7
原初の紫:生命の輝き 1 オートアクション 4
自身のHPを何らかの効果で回復させた時に使用する。 さらにHPを+[LV]D回復する。 1ラウンドに1回まで使用できる。
原初の黄:不死者の恩寵 1 クリンナッププロセス 5
原初の白:神獣撃 1 メジャーアクション 4
原初の黒:命の剣 1 メジャーアクション 5
ダメージ+肉体
原初の灰:幻想の獣王 1 マイナーアクション 6 120%
与えるダメージを+LvDする。シーン中、リアクション不可。初期浸食+5
イージーフェイカー:海の恩恵 1
基本浸食+1
黄金律 1
あなたの身体はどのように育とうとも美しい。
動物会話 1
動物との意思疎通が可能なことを表すエフェクト。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
??? 白兵 -2 20 15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
魔力経路 0 聖杯戦争のサーヴァントやマスターが有している素養。
意識と魔力を集中させることで聖杯戦争に必要なものを得ることができる。
それが情報であれば知識として流れ込み、物品の類であれば具現化される。
但し、具現化した物品は聖杯戦争が終了した時点で消滅する。
〈情報:聖杯戦争〉の判定のダイスを+2個する。
このアイテムはプレイヤーキャラクターならば最初から取得している。
知名度補正:高い 5 あなたは知名度がかなり高いサーヴァントだ。
その地方のある国家においても優先的に名のあがる英雄だ。
世界的にも知られており、その逸話さえも知られている。
あなたの能力基本値1つを+1する。
ただし、あなたに対する情報収集の目標値は常に-1される。
他の"種別:知名度補正"とは一緒に取得できない。
エピックリソース:ディヴァニティ 20 あなたが神性によってその能力を保証された半神であったりする神代の英霊であることを示す。
あなたが行うエフェクトも組み合わせた判定を+4個する。
他の"エピックリソース:~"と一緒に取得できない。
神秘強度:神代 15 あなたの神秘の強度は神代、神話のものである。
あなたは神話に記された英霊である。
最早存在そのものを神秘と言っても過言ではない。
取得時、指定した能力値3つを+1する。
この際に重複した能力値は指定できない。
英霊制約:弱点(ソラリスエフェクト)Lv4 あなたは英霊として致命的な弱点を有している。
それは英霊と言う括りである以上逃れられない。
ソラリスのエフェクト効果を受けた場合、20の追加ダメージを受ける

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 411 40 0 475 0/475
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

#set name=セイバー pl=trpg_net‐44 hp=129 maxhp=129 def=10 inv=179 ro=3 ta=0 com=???/???/聖杯/プラチナム///魔宝石*3

<tt><font face="MS ゴシック" font size="-1">◇概要<hr>▼設定<table border="1"><tr><td>クラス</td><td>セイバー</td></tr><tr><td>性別</td><td>女</td></tr><tr><td>身長</td><td>166㎝</td></tr><tr><td>体重</td><td>不明</td></tr><tr><td>特技</td><td>酒飲み</td><tr><td>好きなもの</td><td>酒</td></tr><tr><td>苦手なもの</td><td>剣士</td></tr><tr><td>出典</td><td>日本神話</td></tr></tr><tr><td>地域</td><td>日本</td></tr><tr><td>属性</td><td>混沌・悪</td></tr><tr><td>マスター</td><td>???</td></tr></table><hr>▼ステータス
<table border="1"><tr><td>筋力:A++</td><td>耐久:A+++</td><td>敏捷:D</td><td>魔力:A+</td><td>幸運:D</td><td>宝具:A+</td></tr></table><hr>▼スキル
<table border="1"><tr><td>対魔力:A</td><td>神代に生きたことで得た対魔力</td></tr><tr><td>神性:C</td><td>洪水神としての性質。ただし、魔獣としての性質が強いため、本来よりもランクがダウンしている</td></tr><tr><td>山河の満身:A+</td><td>魔物・魔獣としての側面を示す。怪力・魔力放出・竜種を含む複合スキル</td></tr><tr><td>八脈怒涛:A+</td><td>強烈な攻撃性を持った不変の肉体があらゆるものを破壊する</td></tr><tr><td>戦闘続行:A+++</td><td>瀕死の傷でも戦闘を可能にし、決定的な致命傷を受けない限り、生き延びる</td></tr><tr><td>鬼種の魔:A</td><td>そして大妖怪と呼ばれたモノ</td></tr></table><hr>
▼人物
「んー?なんじゃ…?わらわを召喚した?貴様がか?カ、カカ!!それもアヤツと同じ分類でか!!いいじゃろう!アヤツに一泡吹かせらるのも一考じゃ!この!!『セイバー』たる!!わらわが!!機嫌よく!!そう!!機・嫌・よ・く、召喚に応じてやろう!!」

「なんじゃ…わらわが黄昏とったらいかんのか。あーあー、わらわやる気を失ってしまおうたわー。良い酒でも飲まない限りは動けないのじゃー」

紅い瞳に白い長髪に8つの髪留めで止めている女性。

基本偉そうに接している

好きなものは酒。嫌いなものはとある剣士

聖杯に賭ける願いはその剣士を召喚し、一泡吹かせることである

基本人の身を従わないそのものであるが今回は召喚されたことと自身がセイバーであることに機嫌を良くし、多少なら聞いてやらんこともないとなっている
<hr>▼能力
絶大な身体能力と耐久を押し付けてのごり押し
<hr>▼真名
八岐大蛇という名の怪物(神)

元々は水神として時に恵みを、時に災害をもたらしていた神であった。
だが人々は徐々に恵としてではなく、災害としてかの神を見るようになり、人々は恐れ、自分から生贄を捧げるようになった。

『…わらわはそんなことを望んでおらん。ただ…わらわを知っていればそれでよかったというのに』

だがそう求めたのであればそう振舞おう。人々が恐れる魔獣として

だが…

『…わらわを討った輩を知らずに終わるなどわらわの誇りがゆるせん』

『あやつと同じ土俵に立ち、そして今一度戦うのだ』

『今度はわらわが知らずに死ぬことなどないようにな』

こうある通り、本来の根はかなり真面目。魔獣であることを求めるのであれば、そう振る舞うことを行う怪物。それ故に悪と成り、討たれることには当然の結果であろうと考えている。魔獣と振る舞ったのだ、ならば討たれるのは必然の摂理。
だが…、だからこそ。何も知らずままに終ってしまったことが許せない。許すことが出来ない、当たり前だろう?
討つ者の名を知らずに死ぬのは、そうあるべきと振る舞っていった怪物にとっては耐えらざる終わりなのだから…

<tt><font face="MS ゴシック" font size="-1">
▼宝具
宝具・《天叢雲剣》
種別:白兵 技能:<白兵>
命中:-2 攻撃力:20
ガード値:15 射程:至近
購入/常備化:-/-
効果:八岐大蛇の尾で眠っていたと言う神話の剣。
その尾に秘められていたと言う事実からなる為にこの剣は事実上、彼女の身体そのものであると解釈される。
尾で薙ぎ払うことで多くの群れを切り裂くことが出来る。
この武器は素手として扱われ、素手のデータをこの宝具のデータに変更する。
また、1ラウンドに1回、対象を範囲(選択)に出来る。
《天津降り注ぐ濁流が如き》
タイミング:イニシアチブ レベル:1
技能:- 難易度:-
対象:場面(選択) 射程:場面
侵蝕:10 制限:サーヴァント、宝具
効果:洪水の化身とも解釈される八岐大蛇の化身を降臨させる。
それは荒れ狂う濁流ともなり、全てを飲み込む。
時にそれは溶岩流や破砕流とも解釈される事もある。
対象に10D10+30点のHPダメージを与える。
この際に対象はリアクションを行えず、また、ダメージの軽減を行えない。
このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

《其之名が語るは竜神たる姿》
タイミング:イニシアチブ レベル:1
技能:- 難易度:-
対象:自身 射程:至近
侵蝕:20 制限:サーヴァント、宝具
効果:恐れる魔獣、大厄災の魔獣ではなく人々に恵みを齎し、信仰をされる竜神としての姿を顕現させる。ただし、自らを魔獣たらんとするセイバーにはこの姿に至ることは決してない。…本来であれば。
セイバーの神性をそのシーン中のみレベル6として扱う。さらに天津降り注ぐ濁流が如きの効果をシーン内の任意対象のHPを10d10+30点のHP回復を行うに変更する。この効果は1シナリオに1回使用出来る

対界宝具"界剣・天叢雲剣"
種別:白兵 技能:<白兵>
命中:+15 攻撃力:250
ガード値:50 射程:シーン
購入/常備化:-/-
効果:適合者以外が手にすると10D10+150の<意思>対決を発生させる。
この意思対決に敗北すると(<意思>対決の達成値)点、侵蝕率を上昇させる。
この対決は1ラウンドごとに発生する。
下記エフェクトを使用可能。
最大レベル:1 タイミング:オートアクション
技能:- 難易度:自動成功
対象:場面(選択) 射程:視界
侵蝕値:- 制限:セイバー、バーサーカー
効果:対象が世界滅亡級のEロイスを使用した際に使用できる。
そのEロイスを破壊する。
この宝具は1シナリオに1回まで使用できる。
解説:対界宝具"界剣・天叢雲剣"。
それを振るうには振るうに相応しいソレが求められる。
振るえば一つの世界をも切り立つ剣。
手にした時点で神と一体化し、森羅万象そのものと化す。
適正のないものが振るった時点で"ただの自然そのもの"と言う猛威となる。
神代から現代に残された正真正銘の宝具。
そして神殺しの宝剣。
世界すら分かつ大自然の猛威、一度振るわば世界をすら均す滅びの封剣。
<hr>
▼召喚
不明。だが、セイバーとして召喚したのはかなりの剛運とも言えるだろう。これによって、彼女は機嫌を良くし召喚に応じるところになった
<hr>
▼触媒
不明。
<hr>
▼傾向
基本的に言うことを聞きません(断言)
ただし、当てつけとして召喚していることで機嫌が良いので多少は進言については耳を傾けるでしょう。その時に上手く信頼関係を構築すればすさまじき力を振るってくれるでしょう
<hr>
▼覚書
いくぞぉぉぉぉぉ!!
<hr>
1:サーヴァントの特徴 目標値:6
紅い瞳に白い長髪に8つの髪留めで止めている女性。
基本偉そうに接している。まるで自分の身体のように自由自在に操る剣が特徴

2:サーヴァントの真名と能力の情報 目標値:8
真名:八岐大蛇
絶大な身体能力と耐久を押し付けてのごり押しを行う。破壊力もさることながら、一番驚異的であるのは再生能力であり、一撃で仕留めきれない場合苦戦は免れないだろう

3:サーヴァントの詳細の情報 目標値:7
八岐大蛇という名の怪物(神)

元々は水神として時に恵みを、時に災害をもたらしていた神であった。
だが人々は徐々に恵としてではなく、災害としてかの神を見るようになり、人々は恐れ、自分から生贄を捧げるようになった。

『…わらわはそんなことを望んでおらん。ただ…わらわを知っていればそれでよかったというのに』

だがそう求めたのであればそう振舞おう。人々が恐れる魔獣として

だが…

『…わらわを討った輩を知らずに終わるなどわらわの誇りがゆるせん』

『あやつと同じ土俵に立ち、そして今一度戦うのだ』

『今度はわらわが知らずに死ぬことなどないようにな』

こうある通り、本来の根はかなり真面目。魔獣であることを求めるのであれば、そう振る舞うことを行う怪物。それ故に悪と成り、討たれることには当然の結果であろうと考えている。魔獣と振る舞ったのだ、ならば討たれるのは必然の摂理。
だが…、だからこそ。何も知らずままに終ってしまったことが許せない。許すことが出来ない、当たり前だろう?
討つ者の名を知らずに死ぬのは、そうあるべきと振る舞っていった怪物にとっては耐えらざる終わりなのだから…

EX:剣陣営拠点 難易度:?
藤原大橋
<hr>
戦闘データ
能力値
肉体:8 感覚:4 精神:3 社会:1

技能値
白兵:9 回避:1 意志:2 知識(神話):1 知識(酒):4 情報(聖杯戦争):1

サーヴァント要素
知名度補正:高い エピックリソース:ディヴァニティ 神秘強度:神代

HP・行動・初期浸食
HP:129 行動:11(0)初期浸食:62
備考:変移暴走(解放)の為、暴走すると行動値が0に変更される

Dロイス
神格存在
あなたは、霊格高い神々である。 しかし、その身は貶められて、サーヴァントと言う殻に閉じ込められた。 今のあなたには全盛期の力は発揮出来ず、せいぜい権能とも言える力を一度行使出来るきりだ。 そのシーンに登場している自身以外の侵蝕率99%以下のオーヴァードとすべてのキャラクターを戦闘不能にさせる。 1シナリオに1回まで使用できる。

セットアップ
通常~99%
螺旋の悪魔(暴走状態となり、ウロボロスエフェクトを組み合わせた場合のダメージ+15)

100%
螺旋の悪魔(暴走状態となり、ウロボロスエフェクトを組み合わせた場合のダメージ+18)
 
メジャーアクション
通常
原初の赤:伸縮腕(視界攻撃)
命中  :7r10+24
ダメージ:xd10+265

80%
原初の赤:伸縮腕(視界攻撃)
命中  :8r10+24(視界)
ダメージ:xd10+265

100%
原初の黒:命の剣(ダメージ+8)
命中  :12r10+24(視界)
ダメージ:xd10+276
浸食  :5
備考  :どの%時でも暴走状態での攻撃、120%時は自身のリアクション不可、1ラウンド1回範囲(選択)で攻撃可能

防御
軽減 :15(対魔力)
ガード:50(宝具)
装甲 :10(鬼種の魔)
全部有効:40点軽減
備考:変移暴走(解放)の為、暴走状態でもリアクション可能

回復
クリンナップ
通常~99%
不死者の恩寵(HPを3d10+8点回復)+再生の王錫(HPを3d10点回復)+原初の紫:生命の輝き(HPを1d10点回復)+再生の王錫(HPを3d10点回復)
回復:10d10+8
浸食:15

100%
原初の黄:不死者の恩寵(HPを4d10+8点回復)+再生の王錫(HPを4d10点回復)+原初の紫:生命の輝き(HPを2d10点回復)+再生の王錫(HPを4d10点回復)
回復:14d10+8点
浸食:15

クリンナップ2
通常~99%
原初の黄:不死者の恩寵(HPを3d10+8点回復)+再生の王錫(HPを3d10点回復)
回復:6d10+8
浸食:9

100%
不死者の恩寵(HPを4d10+8点回復)+再生の王錫(HPを4d10点回復)
回復:8d10+8
浸食:9
備考:生命の輝きは1ラウンド1回使用可能

オートアクション
通常~99%
戦闘続行(戦闘不能を回復し、HPを5d10点回復)+再生の王錫(HPを3d10点回復)+原初の紫:生命の輝き(HPを1d10点回復)+再生の王錫(HPを3d10点回復)
回復:12d10

100%
戦闘続行(戦闘不能を回復し、HPを6d10点回復)+再生の王錫(HPを4d10点回復)+原初の紫:生命の輝き(HPを2d10点回復)+再生の王錫(HPを4d10点回復)
回復:16d10
浸食:16

オートアクション2
通常~99%
戦闘続行(戦闘不能を回復し、HPを5d10点回復)+再生の王錫(HPを3d10点回復)
回復:8d10

100%
戦闘続行(戦闘不能を回復し、HPを6d10点回復)+再生の王錫(HPを4d10点回復)
回復:10d10

備考:戦闘続行は1シーン1回使用可能

完全体ブースト
<hr>
セットアップ
螺旋の悪魔(暴走状態となり、ウロボロスエフェクトを組み合わせた場合のダメージ+24)

メジャー
原初の黒:命の剣(ダメージ+8)
命中  :21r7+7(視界)
ダメージ:18d10+173
備考  :攻撃時の装甲ガード各々ー15

軽減 :25(対魔力+ブースト)
ガード:25(宝具+ブースト)
装甲 :20(鬼種の魔+ブースト)
全部有効:70点軽減

回復
クリンナップ
原初の黄:不死者の恩寵(HPを6d10+8点回復)+再生の王錫(HPを6d10点回復)+原初の紫:生命の輝き(HPを4d10点回復)+再生の王錫(HPを6d10点回復)
回復:20d10+8点


クリンナップ2
不死者の恩寵(HPを6d10+8点回復)+再生の王錫(HPを6d10点回復)
回復:12d10+8

オートアクション

戦闘続行(戦闘不能を回復し、HPを8d10点回復)+再生の王錫(HPを6d10点回復)+原初の紫:生命の輝き(HPを4d10点回復)+再生の王錫(HPを6d10点回復)
回復:24d10

オートアクション2
戦闘続行(戦闘不能を回復し、HPを8d10点回復)+再生の王錫(HPを6d10点回復)
回復:14d10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
300
英霊制約 20
陣営経験点 15
演出用 10

チャットパレット