ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

安芸 真衣愛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猛り立つ狼Raging wolf安芸 真衣愛あき まいあ

プレイヤー:リβ

あんなバケモノになる位なら、私は――

年齢
18
性別
星座
獅子座
身長
175cm
体重
57.2kg
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
エンジェルハィロゥ
HP最大値
+95=136
常備化ポイント
22
財産ポイント
3
行動値
+11=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+1200
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お父さんとお母さんには、感謝してもしきれない。みんないいひとだよ。
名家の生まれ
経験 おはよう、日向!待っt…あれ?私は、あなたは、ここは…そう、だ。こんな事、思い出すべきじゃなかった。嫌だ、嫌だ、こんなの私じゃない!
逃走
邂逅 忘れたふりをしているだけなんだと思う。そんな事は分かってる…でも、思い出すべきじゃなかった
忘却
覚醒 侵蝕値 何で思い出してしまったのだろう。何で気がついてしまったのだろう。何で逃げてしまったのだろう。全部、大嫌いだ
憤怒 17
衝動 侵蝕値 醜いケモノ、これが本当のワタシ――ああ、おナかが減ッタな
殺戮 18
その他の修正17ブレードストーン(+2)、巨人の生命(+3)、衝撃相殺(+4)、魔狼の心臓(+8)
侵蝕率基本値52

能力値

肉体9 感覚3 精神3 社会5
シンドローム3+0 シンドローム0+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長 成長2 成長4
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵21 射撃 RC 交渉6
回避 知覚3 意志6 調達6
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 野獣本能ビーストハート セットアッププロセスに「タイミング:マイナーアクション」のキュマイラのエフェクトを「タイミング:セットアッププロセス」として使用できる。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時にあなたの侵蝕率は+5される。(1回/1シーン)また、エキストラの動物は、このキャラクターの前では基本的に従順になる。動物たちはこのキャラクターを好いているわけではなく、このキャラクターへの畏敬と恐怖から、降伏しているにすぎない。
母親 慕情 疎外感
長耳日向(サニー・シグウィン) 友情 脅威

メモリー

関係名前感情
仲間「前」のともだち アイズ 感謝 あなたと騎獣には、何度も助けられた。もしあなたがいなかったら、龍に飛ばされた異空間から帰ってこれなかったんじゃないかな?
仲間「前」のともだち リンネ 尊敬 たくさんの魔法をあんなに上手く使えるだなんて、本当に凄いよ。私には、到底真似出来そうもないな。
仲間「前」のともだち プラダマンテ 友情 その……おくすりは、程々にしてね…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハイパータフネス 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+30する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
巨人の生命 5 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+25する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+3する。
スピードアップ 10 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】を+10する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
ヴァイタルアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 効果参照
HPを+[現在の侵蝕率-100(最低0)]する。この時、上限を超えてもよい。HPの加算が終了した後、ただちに侵蝕率は増加したHPと同じだけ上昇する。増加したHPは、ダメージで失われるか、シナリオ終了まで持続する。1回/1シナリオ
戦いの予感 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
【行動値】を+[LVx10]する。1回/1シナリオ
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続する間、素手を除くアイテムは全て装備/使用不可になる。
進化の大爪 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
〈完全獣化〉の効果中にのみ使用可能。そのラウンドの間、白兵攻撃の攻撃力を+[LVx3]する。
進化の末脚 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
〈完全獣化〉の効果中にのみ使用可能。そのラウンドの間、【行動値】を+[LVx3]する。
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
〈完全獣化〉と組み合わせて使用する。〈完全獣化〉の効果中、アイテムを通常通り扱うことができる。
究極獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
〈完全獣化〉の効果中のみ使用可能。攻撃のダメージを+[LV]Dし、装甲値を+10する。このエフェクトはシーンが終了するか、〈完全獣化〉の効果が失われるまで持続する。
魔獣の咆哮 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-LV個する。1回/1ラウンド
シャインブレード 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
装備/所持している武器からひとつを選択する。選択した武器の攻撃力を+[LVx2]する。
獣の魂 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
自身が【肉体】を使用した技能の判定を行う直前に使用する。判定のダイス+5。[LV]回/1シーン
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LVする。
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃力を+[LVx2]する。
獣の殺意 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-LV個する。
神獣撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
〈完全獣化〉の効果中にのみ使用可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]Dする。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、〈完全獣化〉の効果は解除される。
獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1回/1シナリオ
竜鱗 3 リアクション 自動成功 自身 至近 3
他エフェクトと組み合わせ不可。自身への攻撃に対するリアクションとして使用する。その攻撃は命中する代わりに、自身の装甲値を+[LVx10]してダメージを算出する。この装甲値は他の防具と重複する。
衝撃相殺 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:〈竜鱗〉 受けるダメージは-25点される。この効果は〈竜鱗〉を使用したメインプロセスの間のみ適用される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
鋼の肉体 5 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
対象が受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復し、HPを[(LV)D+【肉体】]点回復する。
魔獣の証 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能となった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LVx10]まで回復する。1回/1シナリオ
海の恩恵 1 常時 自動成功 自身 至近
えらを作り出す能力を持つ。水中でも不自由を感じず行動でき、水中によるペナルティを受けない。※スケイルレギンス
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚などを一時的に手に入れる事が可能。周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。※練技一般
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
動物が持つ鋭敏な知覚によって、わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測する。
至上の毛並み 1 常時 自動成功 自身 至近
〈完全獣化〉や〈眠れる遺伝子〉によって取る姿が、見る者や触れる者の心を魅了するあまりにもなめらかで美しく、触り心地のいい毛皮で覆われている。
猫の瞳 1 常時 自動成功 自身
感覚器を猫やコウモリなどの暗闇を見通すものに変化させる。そのシーンの間、暗闇を見通すことができる。
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
猫に変身可能。※シェイプアニマル
異形の痕 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
身体の一部が異形に変化する。これは非常に特徴的なものであり、外見を隠していても、どのような姿に変貌していても、知るものがいればこのキャラクターだと判別可能。※獣変貌時のケモ耳
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
ダメージやデータとして処理されない程度のケガや病気を素早く治癒/アルコールやドラッグを高速分解、あるいは影響を受けない。ただし、通常よりも大量のカロリーを必要とするようになる。※リカバリィ、トロールバイタル
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聴覚の指向性を高める。どれほど雑音があろうと/10km以上離れていようと音を聞き分けることができる。

コンボ

覚悟しろよ?獣変貌

組み合わせ
〈完全獣化〉〈進化の末脚〉〈進化の大爪〉〈知性ある獣〉
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12+5+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+5
+9
100%~159%
+6
+12
160%~
+7
+15

これが私、猛り吠える狼。

以後〈完全獣化〉解除までリカント語/Dロイスによりマイナー→セットアップ
覇王甲はおうかぶとを追加で使用

燃えてきたぜ!獣変貌-極

組み合わせ
〈完全獣化〉〈進化の末脚〉〈進化の大爪〉〈知性ある獣〉〈究極獣化〉〈ヴァイタルアップ〉〈戦いの予感〉
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
14+5++2+4D10+α
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
+6+6(+4-1R)
+12
160%~219%
+7+7(+4-1R)
+15
220%~
+8+8(+4-1R)
+18

私の全力で、相手をしてあげる。

以後〈完全獣化〉解除までリカント語/Dロイスによりマイナー→セットアップ
覇王甲はおうかぶとを追加で使用

大した事ねぇよ!超頑強

組み合わせ
〈竜鱗〉〈衝撃相殺〉
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

この程度?竜の一撃の方がよっぽど痛かった。

装甲値+[(LV※最低3+2)x10]、受けるダメージを25+5点軽減

刻まれし戦闘の記憶クリティカルレイ

組み合わせ
〈シャインブレード〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+20
100%~159%
+22
160%~220%
+24
220%~
+26

ひとつひとつ、確実に。まだケモノに堕ちるわけにはいかない

選択:滅びの刃

呼吸は自然に、身体に任せてリカバリィ

組み合わせ
〈鋼の肉体〉
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

考える前に、体が動く…そう変わらないはず。

暴走以外のバッドステータスをすべて回復し、HPを[(LV)D+5]点回復。

ウルフェンバイト怒レル熊ノ一撃

組み合わせ
〈コンセントレイト:キュマイラ〉〈獣の力〉〈獣の殺意〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+5
7
21
12+3+3+20+10
100%~159%
9+6
7
21
22+3+3+22+12
160%~220%
9+7
7
21
22+3+3+24+14
220%~
9+8
7
21
22+3+3+26+16

ぶっ飛べ!

覇王甲はおうかぶとを使用:攻撃力+10、侵蝕率+2

ウルフェンランページ激怒セシ熊ノ一撃

組み合わせ
〈コンセントレイト:キュマイラ〉〈獣の力〉〈獣の殺意〉〈神獣撃〉〈獣の王〉
タイミング
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
9+12(+4-1R)
7
21
22+3+3+12+22+12+22+10+6d10
160%~219%
9+14(+4-1R)
7
21
22+3+3+14+24+15+24+10+7d10
220%~
9+16(+4-1R)
7
21
22+3+3+16+26+18+26+10+8d10

これが、ワタシのゼんりょクだァっ!

覇王甲はおうかぶとを使用:攻撃力+10、侵蝕率+2
他アイテム(攻撃力増加)はここで適用

刺し違えてでも、お前を倒す!アーニーとのやくそく

組み合わせ
〈魔獣の証〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
160%~219%
220%~

ヤくそク、しタカら。

戦闘不能を回復し、HPを[LVx10]点まで回復。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
滅びの刃ウルフェンブレード・改 0 白兵 〈白兵〉 0 10+2 6 至近 常備化P:50→0(力の証ユーザーバー)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 18 防具 0 0 8 白兵攻撃の攻撃力に+3する。この防具は〈完全獣化〉の効果中でも装備可能。
☆耐ショック性能
リアクティブコート 0 防具(補助) -2 6 常備化P:24→0(マーセナリー)
HPダメージが適用される直前に使用する。この防具を装備しているキャラクターが受ける(予定の)HPダメージを3D点軽減する。この効果を使用すると、HPダメージの適用後にこの防具は破壊される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 プリプレイに所持している武器一つを選択する。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
→「滅びの刃」用
アフターライフ 5 エンブレム/一般 他組織のエンブレムアイテムからひとつ選択し、取得する。
>力の証ユーザーバー 30 エンブレム/一般 プリプレイに「常備化ポイント」が50点以下のFH専用アイテムをひとつ、常備化ポイントを消費せずに入手できる。このアイテムは常備化できず、アフタープレイで失われる。
→「滅びの刃」を取得
ビーコン(親友アーニー) 10 エンブレム/一般 〈意志〉判定を行う直前に使用。その判定の達成値に+10する。1回/1シナリオ
マーセナリー 20 エンブレム/一般 フリーの傭兵として、銃火器などの調達に長けている。常備化ポイントが30以下のアイテムひとつを選択し、取得+常備化する。
→リアクティブコートを選択
エージェンシー 25 エンブレム/一般 政府関係機関に繋がりがある。身分証に、裏仕事をするための特別な権限が与えられている。※元始まりの剣★
効果:【社会】判定のダイス+4、警察などの公的機関による行動の制限を受けない
スレイヤーの証 30 エンブレム/一般 攻撃のダメージに+3D。オーヴァードのキャラクターへの攻撃のみに適用する。
覇王甲はおうかぶと 10 一般 〈完全獣化〉の効果中にも使用可能。次に行う攻撃の攻撃力に+10する。この効果を使用するたび、侵蝕率+2。
ウィンドスカーフ 10 一般 【行動値】に+3
☆ブランケット
→ブランケット 1 カスタマイズ(一般) このキャラクターが行う〈意志〉判定の達成値+1、アイテム未所持の場合〈意志〉判定の達成値-1
ブレードストーン 10 一般 シナリオ開始時に所持している武器一つを選択する。その武器の攻撃力に+2する。侵食率基本値に+2。
虹の瞳 15 一般 〈戦いの予感〉を使用したラウンドの間、判定のダイス+4個
ブートキャンパー 20 一般 取得時に〈白兵〉〈射撃〉〈回避〉からひとつ選択する。選択した技能の判定の達成値+3→〈白兵〉を選択
ヒロイックストーン 30 一般 クリンナッププロセスで使用する。自身のHPを30点回復。この効果を使用したクリンナッププロセスの終了時に侵蝕率+5。1回/1シーン、3回/1シナリオ
魔狼の心臓 45 一般 HP最大値に+40、侵蝕率基本値+8
耐ショック性能 15 カスタマイズ(防具) 「このキャラクターが受けるダメージに-nする」エフェクトは、さらにそのダメージを-5する。
神獣の牙 20 一般 〈完全獣化〉の効果中にも使用可能。〈神獣撃〉と同時に使用する。その〈神獣撃〉の効果によって、〈完全獣化〉は解除されない。1回/1シナリオ
ドラゴンハート 30 一般 〈完全獣化〉の効果中にも使用可能。このキャラクターが使用する〈竜鱗〉のレベルに+2して効果を算出する。この効果で最大レベルを超えてもよい。
エシジェン結晶 10 使い捨て 「タイミング:マイナーアクション」のキュマイラのエフェクトを使用する直前に使用する。このシーンの間、装甲値+5。
ブーストミート 15 使い捨て 〈完全獣化〉の効果中にも使用可能。マイナーアクションで使用する。即座に〈鋼の肉体〉を使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
110 111 713 351 45 1330 0/1330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

HO2概要

君は数か月前まで(安芸 真衣愛あき まいあ)という名で現代日本を生きるただの一般人だった。しかし、「前世の記憶」を思い出した瞬間、非常に大きな力を持つオーヴァードとして覚醒してしまった。そして家族や幼馴染である長耳日向などの安全を人質に取られ、君は「組織名」の施設に収容されることになってしまったのだが……。

前世:マティア・ウルフェンシュタイン

私は安芸 真衣愛。ただの高校生。……だった。
間違ってはいない。でも、ヒトならざるこの力を手に入れてしまってからは、もうただの高校生とは言えない。そんな事は、とっくに諦めがついてる。この力によって大切な家族に迷惑をかけたくない一心で、家出までした。
問題は、この力とともに思い出してしまった「前」の…いわば前世の記憶。剣とか持ったことすら無かったのに、不思議と使い方はすぐに分かった。「前」に出会った人々の顔もうっすら覚えているし、日向の顔は特によく覚えている。きっと、大切な人だったんだろう。私の持つこの力も、「前」とよく似ている気がする。
それでも、それは「前」の私。今の私とは何の関係もない。関係ないから忘れる。すぐに記憶の奥底にしまった。

いろいろな人を見てきた。みんな私利私欲にまみれていて、須く私を利用しようとしてきた、掃き溜めのような連中だった。こんな人達、今まで存在すら知ることはなかったのに。きっと、私は恵まれていたんだろう。

居場所を転々としていた私を、とある組織の連中が捕まえに来た。私の家族、そして日向。私をいいように使いたいがために、大事な人達は組織の管理下に置かれているらしい。迷惑をかけないようにと家出までしたのに、こんな事になるんだったら今まで通り生活していれば…いや、それは無理な話だった。

今はあの屑共の言うことに従わなくてはならない。全部私が招いたこと…こんな記憶なんて、思い出すべきじゃなかった。

ラクシアでの記憶

特徴的な紫の髪をした、無口な少女。
先に冒険者となり故郷から飛び出していった親友を追って、大都市までやってきた。
彼を見つけ、ともに冒険するのを楽しみにしている。


彼女の家系について:かつては名のしれたリカントの戦士を多数輩出する名家だった。しかし、時代とともに権力争いによって立ち位置が弱くなっていき、今は辺境の村に幾人かが残るばかりである。


引っ込み思案で同年代の友達がいなかった彼女にとって、かつては誰かと過ごすより美味しいご飯を食べる事の方が好みであった。とある理由で溺れかけていたところを人間の男の子に間一髪で助けられる。それがきっかけで今までほとんど話したことがなかった人間と関係を持ち始める。

彼とはそれ以降、度々村の端にある森の近くでよく遊んでいた。彼女が食にほぼ関係ない薬学関連の知識を得られたのは、そこでの経験によるものだと言っても過言ではない。彼と関わることで様々なことを学んだし、彼もきっと様々なことを知っただろう。何よりも、彼から誕生日プレゼントとして貰った木彫りの髪飾りを補強しつつ今でも大事に使っているあたり、彼女にとって彼はとても大きな存在である。
冒険者の存在については、興味津々だった彼からたくさんのことを聞いた。危険な職業であることは理解しているが、冒険者のことを話すときの希望に満ちた彼の眼差しを信じ、冒険者になることに決めたようだ。それに、世界中を旅していれば美味しいものがたくさん食べられるだろう、とも考えている。

14歳になった頃、一足先に成人した彼は故郷の村を飛び出し冒険者となった。初めは自分だけ置いていかれたことから塞ぎ込んでいた彼女であったが、後々発見した彼の置き手紙に彼女の身を案じつつ大都市へ向かうことが明記されていたことから冒険者への夢を思い出し、気持ちを切り替えた。
成人するまではかつて冒険者だった知り合いに稽古をつけてもらっていた。師匠は何度か死んだこともあるらしく、その独特な死生観に多少影響されたこともあってか、今まで以上にご飯に執着するようになる。成人した際に家の未来を家族から託され、晴れて冒険者となった。重いものを持つのはあまり得意ではないが、先祖の魂の加護を信じる家族から大剣使いを強く勧められ、師匠も彼女の稽古にあたって大剣を振るっていたことから戦士職をとったようだ。


趣味はおかし作り。そして、美味しいご飯をいっぱい食べること。

最近は仲間の前で物怖じすることが無くなったうえ、なんなら自分から美味しい料理を作ろうと一流のコックを目指して努力を続けている。

「…何、見てるの」
「うん。…お腹、すいた。」
「ごはん、一緒に食べる?」

なお、彼女自身が耐えきれないほどの空腹を感じると「ごはん!」位しか言わなくなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1200

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