“機建震轟”虎杖 李璃
プレイヤー:きこた
「アタシを助けた責任、ちゃんと取ってよね」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 158cm
- 体重
- 51kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- イタドリ建設社長令嬢
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- エグザイル
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 39
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- +15=15
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 10
ライフパス
| 出自 | 父はイタドリ建設のCEO。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 父親を人質にとられ、FHエージェントとして働かされていた。 | |
| 敵性組織 | ||
| 邂逅 | アタシとパパのことを助けてくれた。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 素質とかはよくわからないけれど、ともかくアタシはアタシのままでいられている。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 望んだものじゃないはずなんだけど・・・定期的に発散したくなる。 |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 9 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 10 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 知識:建設 | 1 | 情報:噂話 | 1 | ||||
| 情報:ビジネス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 任意の能力値を4点上昇させる。複数の能力値に振り分けてもよい。侵蝕率基本値+5。 | ||||
| 固定 | 〝父親〟虎杖 達休 | 親愛 | / | 不安 | WH | 避けてた時期もあったけど、最近はうまくやれてる気がする。 | |
| 固定 | 〝因縁〟FH | 懐旧 | / | 敵愾心 | OR | アタシとパパにしたこと、絶対に許さないから。 | |
| シナリオ | 〝恩人〟纏井 柊燐 | 慕情 | / | 不安 | あの子のために出来ることをしたい。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| 漆黒の波濤 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| 素手による白兵攻撃を行なう。組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ラウンド1回。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえず、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオLv回。 | |||||||||
| 骨の剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、素手のデータを変更する。 | |||||||||
| 死招きの爪 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 《骨の剣》で変更する素手の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、そのシーンの間、他の武器を装備できなくなる。 | |||||||||
| イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| 加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、行動値を+[Lv×4]する。 | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 肉体を変形させることで、どんな場所でも移動が可能となる。必要なら【肉体】による判定を行なう。 | |||||||||
| 十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用する。必要なら〈知識:機械工学〉による判定を行なう。 | |||||||||
| 軽快なる積荷 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大量の荷物を重さを感じずに運ぶことができる。また、直接持たずに周囲に浮かせておくことも可能。 | |||||||||
| 屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め、大きな足場を構築する。 | |||||||||
コンボ
機鋼展開
- 組み合わせ
- 《骨の剣+死招きの爪》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 10
- 100%以上
- 9
- 10
- 9
素手のデータを変更する。
破砕爪甲
- 組み合わせ
- 《C:バロール+漆黒の波濤》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 10+-1
- 10(+10)
- 100%以上
- 9
- 7
- 10+-1
- 12(+15)
- 9
超重破砕爪甲
- 組み合わせ
- 《C:バロール+漆黒の波濤+バリアクラッカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 10+-1
- 10(+10)
- 100%以上
- 9
- 7
- 10+-1
- 12(+15)
- 9
この攻撃に対して、対象はガードを行なえない。
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| パワードローダー | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9/11 | 6 | 至近 | 《骨の剣》で変更された素手 | ||
| ギガントローダー | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 19/26 | 6 | 至近 | 《骨の剣+死招きの爪》で変更された素手 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ギャランティプラス | 5 | その他 | 財産ポイントを+10する。 | ||
| フローズンリリー | 5 | その他 | 財産ポイントを+5する。 また、他のキャラクターが行なう財産ポイントを使用できる判定に対して、自身の財産ポイントを使用できる。 | ||
| ドロップアウト | 5 | その他 | FH専用エンブレムをひとつ取得できるようになる。 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイスを+2個する。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイスを+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 26
| 133
| 15
| 0
| 174
| 10/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
- 髪
- 黄色の混じった黒髪
- 瞳
- 銅色
- 特徴
- そばかす、八重歯
- 特技
- インテリアコーディネート
- 好きなもの
- 重機、建築物巡り、模様替え、ハンバーガー
- 最近の趣味
- インテリアのカタログを読むこと
- 嫌いなもの
- 実家に対する僻み、FH
- 苦手なもの
- 偉い人との挨拶、母親についての話題
能力測定
- 【物理強度】
- 優秀
- 【生理耐性】
- 標準
- 【戦闘技術】
- 標準
- 【戦場機動】
- 優秀
- 【戦術立案】
- 標準
- 【レネゲイド適正】
- 優秀
プロファイル
大手ゼネコン『イタドリ建設』を実家に持つ女子高生。
見た目に違わぬイマドキのダウナー系女子。一人の時間を好むマイペースな性格。
軽薄なようでいて根は真面目寄りで努力家。細かい所作から育ちの良さが垣間見える。
実家が太いことについて話題に挙げられることを嫌うが、それはそれとして若干金銭感覚がゆるい。
気分に合わせた自室の模様替えが趣味で、インテリアの購入にお小遣いをついつい使ってしまう。
幼い頃に両親が離婚しており、父子家庭で育った。母親のことは顔も覚えていない。
片親であることにコンプレックスを抱えているが、父親のことは純粋に愛している。
(年頃のため、反抗期気味ではあるが)
そんな家庭事情のために父親の影響を強く受けており、家業の建築関連の知識には妙に明るい。
同年代の友人の前では表に出さないが、重機や大型建築物にロマンを感じてしまう性分に育った。
とはいえ、家業を継ぐ気はあまりなく、趣味が高じてインテリアデザイナーを志望している。
覚醒の経緯
発端は数ヶ月ほど前、FHエージェントに父親を人質され、会社を乗っ取られた事件。
その際にレネゲイドの素質があることが発覚したため、改造手術を施されオーヴァードに覚醒させられてしまった。
人質を盾に、その能力をFHの計画に利用されていたが、N市支部の尽力により黒幕は打倒され父娘ともども解放される。
N市支部への恩義とテロリストに加担した負い目から、N市支部には積極的に協力する姿勢を見せている。
能力
超重破砕機鋼
肉体から様々な重機を生やす能力。
馬力も実際の重機と相違なく、凄まじい破壊力を発揮する。
また、生やした重機の質量を自在に操ることもでき、移動の際は軽量化、攻撃・防御の際は硬化させるなど状況に応じて適切な質量に調整できる。
モチーフなど
主なモチーフは『建築』『重機』。
建設現場によくある警戒色(黒と黄のストライプ)から転じて、『虎』をサブモチーフに。
名前
"虎"の字を持つ植物の『虎杖』。"虎"から連想して「山月記」の"李徴氏"から『李』を拝借。
苗字から名前に書けて「りりり」と続く語感で採用。『璃』は適当な当て字。
コードネーム
警戒色から転じた"危険信号"と、実家の"建設業"を合わせて『危建信業』。
重機("Heavy" Machinery)とこれまた警戒色(黒と黄の"ストライプ")を合わせて『ヘヴィ・ストライプ』
設定メモ
【基本設定】
容姿:
性格:男勝りな不良娘。節々に育ちの良さを感じる。デカくて重厚感のあるモノが好み。
普段の生活:高校生活、UGNが行なう補修作業の手伝い
能力の簡易説明:肉体を重機に変換し、異空間から取り出した建材を素早く組み立てる。
小話:PC①に対して特別な感情を抱いている。
【能力】
能力名:
要約:
原理:
できること(演出):
代償:
【詳細設定】
出自:〇〇建設の社長令嬢
覚醒までの出来事:FHエージェントに会社を乗っ取られる。
覚醒時の出来事:父親を人質にされ、改造手術を受けさせられた。
覚醒してから組織に所属するまで:FHエージェントとして戦わされていたが、N市支部の尽力により解放、保護される。
組織内でどう過ごしたか:従わされていたとはいえ、自身の所業に負い目を感じており、積極的にUGNに協力している。
現在の状況:
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 |