ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ライム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

使われ蝙蝠(オ・ペア・バット)ライム

プレイヤー:シロクニ

ふふっ、驚かせちゃいました〜?

年齢
15
性別
星座
身長
148
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 1度だけ会ったことがある。僕の親もまた、他人のために人生を捧げているらしいと聞いた。
結社の一員
経験 生まれてすぐに保護されてから、ずっと僕は「チルドレン」さ!
純粋培養
邂逅 ヨハン・C・コードウェル
借り
覚醒 侵蝕値 生まれた時から、人間じゃなかった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 あんなに厳しく育てられても、時々食べてしまいたくなる。
飢餓 14
その他の修正3Dロイス「精鋭(トゥルーボーン):白兵」
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達
芸術:音楽1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭(トゥルーボーン):白兵 指定技能:白兵(+5) 基本侵食率+3
育ての親 チルドレン指揮官 懐旧 恐怖 生まれてから支部へ配属されるまでの間で1番付き合いの長かったチルドレン育成員。化け物になるな、理性を保て、けれど化け物の力で化け物を滅せよ。傾倒し、尊敬していたけれど、今にして思えば……あの人は、僕のことを人間扱いはしてくれなかったな。なんて、懐かしくなる。
邂逅ロイス ヨハン・C・コードウェル 好奇心 脅威
シナリオロイス 直枝サクラ 尊敬 劣等感 頼れる先輩にして、人間性を学ばせてくれる師匠。いつかこんな人になりたいとふわっと思っている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したダイスを〈Lv+2〉する。ただし、素手以外のアイテムは装備不可となる。
破壊の爪 1 マイナーアクション 3
素手データを変更する。(データはアイテム:武器欄に記載)
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 1
肉食獣のように相手へと飛びかかるエフェクト。戦闘移動を行える。1シーンLv回。
鷹の翼 1 マイナーアクション 自身 3
このシーンの間、飛行状態になりドッジのダイスを+Lv個する。
コンセントレイト:ブラム 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 4
装甲無視、命中した場合自分のHPを〈Lv*4〉回復する。素手か赫き剣以外には使用できない。
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)する。1シナリオLv回。
神獣撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
完全獣化中のみ使用可。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+〈Lv+2〉Dする。使用するとメインプロセス後に完全獣化が解除される。
異形の痕 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
特徴的な異形。姿を変えていてもこのエフェクトを解き放つと自分だと分かる。
猫の瞳 1 常時
暗闇を見通す目を持つエフェクト。

コンボ

戦闘体勢

組み合わせ
完全獣化破壊の爪ハンティングスタイル(鷹の翼)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

完全獣化しながら手足を鋭く尖らせて敵に飛びかかる。鷹の翼も合わせることにより、飛行状態で移動することも可能。

1(基本攻撃)

組み合わせ
渇きの主コンセ(血の宴)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
6(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+8+侵食率B
8
9
9
100%以上
5+9+侵食率B
7
9
9

装甲無視の白兵攻撃。渇きの主+コンセなら単体、血の宴込みなら範囲(選択)。命中で〈渇きの主のLv*4〉HPを回復する。
尖らせた爪で敵を抉り、敵の血を浴びて自らの傷を癒す。

2(全力攻撃)

組み合わせ
渇きの主コンセ神獣撃(血の宴)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
8(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+8+侵食率B
8
9
9+3D
100%以上
5+9+侵食率B
7
9
9+4D

神獣撃を乗せてダメージを底上げしたもの。装甲無視の白兵攻撃。渇きの主+コンセなら単体、血の宴込みなら範囲(選択)。命中で〈渇きの主のLv*4〉HPを回復する。
不安定な獣化の能力を強め、攻撃に力をつぎ込んだ一撃。獣化を制御しきれないため、メインプロセス終了時に完全獣化が解ける。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪(エフェクト効果) 白兵 〈白兵〉 0 Lv+8 1 至近 素手データの変更。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品(先輩から貰ったお守り) 2 大切な思い出。〈意志〉判定に+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

髪色:ライムグリーン
目の色:アメジスト
背格好:背が低い。露出の少ない服+マスク


UGN神里市支部に所属するチルドレン。



・経歴
生まれた時から異形(キュマイラの獣化)を纏っていたためUGNへ引き取られた過去を持つ。そのため生まれながらのチルドレンだが、本格的に能力コントロールが出来るようになってきたのはここ5年ほど。日々の訓練で鍛えた技術と、自身の並外れた膂力を以てチルドレンとしての任務をこなしている。
自身の能力/姿が化け物であることを理解しており、化け物には化け物をぶつけるべきだと、教えられてきた通りに力を振るう。
本人にとっては、異形(獣化)こそが本来の姿であり人間の姿こそが自分なりの「擬態」だが、心まで化け物にはなりたくないと思っているため、普段は獣化を隠している。うっかり擬態が解けた時のために、ほとんど肌が露出しないように心掛けている。


「人間」は守るべきものなので、気さくに話しかけてもらうため「いつも」ニコニコしているが、しばしば不気味。感性がズレているだけで悪気はない。マイペース。
特異な境遇ゆえなのか本来の性分なのか、いつなんどきも決して怒ることがない。牙折れた獣、牙を抜かれた化け物。


UGNに登録されている名前はそのまま「ライム」だが、便宜上の戸籍は「透葉(とおのは)来夢(らいむ)」となっている。


・獣化の姿
便宜上コウモリと呼称されるような姿。耳が伸び、手足は大型の鳥類と両生類の間のような硬質なものに変化する。背中には実際に飛べる機能の備わった皮膜羽が2枚と、髪の色と同じ明るい緑色の鳥の尾羽のようなものがある。
獣化の姿は人間離れしており、その姿を罵られることには慣れている。
獣化を完全にコントロールできないため、戦闘能力への出力としてはブラム=ストーカーの方が得意。




詳細

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2020.11.6~12.11 「FALL」 ゆたさん なめさんくれないさんとらこさん

チャットパレット