ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

臥守 めのう - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

並列思考水平世界(アスピドケロン・ポタージュ)臥守 めのう(ふすがみ めのう)

プレイヤー:ひまじおん

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
星座
ピ座
身長
170
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
待ち望まれた子
経験
大成功
邂逅 現状に超満ち足りている
任意
覚醒 侵蝕値 溺れさせられた!!!!
渇望 17
衝動 侵蝕値 納得感を求める
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神7 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:天原島+1=2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子-セレクティッド- ピュア専用。ランナウト取得
神崎 津軽 好奇心 疎外感 仲良くしよ!
家族 連帯感 食傷 すくすく育ちました
元の世界 愛着 執着 絶対帰る

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
小さき魔眼 [3/5] 3 セットアッププロセス 自身 至近 3
ラウンド間、攻撃力+[Lv*2]
C:バロール [2/3] 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
因果歪曲 [4/5] 4 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)へ ※同エンゲージ不可 Lv/シナリオ
黒の鉄槌 [6/7] 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[LV*2+2] 同エンゲージ不可
時の棺 [1/1] 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定を失敗にする。 1回/シナリオ
ランナウト [3/3] 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6
エフェクトひとつのLv+2。上限超過可。回数は増えない。 Lv/シナリオ
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
時間流操作
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
周りにある物の把握
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力無視

コンボ

【通常セットアップ】「絶対倒す」

組み合わせ
小さき魔眼 [3/5]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間、攻撃力+6(8)

【通常範囲攻撃】「絶対殴る」

組み合わせ
C:バロール [2/3]黒の鉄槌 [6/7]因果歪曲 [4/5]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%↓
7
8
2
14
80%↑
7
8
2
14
100↑
7
7
2
16

C値-2(3)(下限7)
攻撃力+[12(14)+2] ※同エンゲージ不可 
対象を範囲(選択)へ 4(5)回/シナリオ

【節約単体攻撃】「しばき回す」

組み合わせ
C:バロール [2/3]黒の鉄槌 [6/7]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%↓
7
8
2
14
80%↑
7
8
2
14
100↑
7
7
2
16

C値-2(+1)(下限7)
攻撃力+[12(14)+2] ※同エンゲージ不可 

【最強セットアップ100%↑】「全力を見せてやる」

組み合わせ
ランナウト [3/3]小さき魔眼 [4/5]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【小さき魔眼】のLv+2。上限超過可。
ラウンド間、攻撃力+10

【最強メジャー100%↑】「全力を持って潰す」

組み合わせ
ランナウト [3/3]C:バロール [3/3]黒の鉄槌 [7/7]因果歪曲 [5/5](セットアップ:小さき魔眼 [5/5]ランナウト [3/3])
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↑
7
7
2
30

【黒の鉄槌】のLv+2。上限超過可。
C値-3(下限7)
攻撃力+20 ※同エンゲージ不可 
対象を範囲(選択)へ
(セットアップ効果込みでコスト21、攻撃力+30)

【時の棺】閉めて安心玉手箱

組み合わせ
時の棺 [1/1]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定を失敗にする。 1回/シナリオ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 調達判定ダイス+3個。1回/シナリオ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 3 146 0 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

眉目秀麗・才色兼備。趣味は釣りで亀を飼っている。
自尊心が高く自己肯定感も高い。天原島のアイドルと周りに愛されてちやほやされてきた。
全国模試ではトップを維持しており、毎年夏にはやぐらの上で星廻音頭を踊る係を担当している。

将来は学者か芸能人かともてはやされてきたが、まさかあんなことになるなんて……(どんなことになるんですか?)

賢い設定は、始めはノイマン取ろうと思っていたけど、バロールの潜在的レネゲイドで時間的集中力が物凄くて賢くなったのだと思う。
コンボ名は2話から変わります。

覚醒後はRCが覚束ないため、身体の時間が歪み、時々60年後の姿になる(喜寿!)。
意識や記憶は17歳のままで見た目のみが不安定。レネゲイドウイルスの揺らぎが増すと時空を操る力が活性化し、身体の時間軸が進む仕組み。
ウイルスが安定している状態では実年齢の時間軸に留まるので、レネゲイドコントロールを今後頑張る。
上手くコントロールできるようになれば「侵蝕率100%を超えた時、青年の姿になる」ロマンが出来るようになる(予定)。

【このキャラシは継続不可】

履歴

【DX3rd『ラストナイト』】
PCの消費経験点:15点+イージーエフェクト6点
プレイ時間:5~6時間
推奨技能:事前情報参照
環境:基本12+上級ルールブック

■ハンドアウト PC①
ワークス/カヴァー:高校生/高校生
ロイス :神崎 津軽
推奨感情:P友情/N任意
キミは転校生の神崎津軽と共に、夏休みの課題に取り組んでいた。
彼/彼女と過ごす時間は、島暮らしのキミにとって新鮮で、特別なものに思えた。
しかし、郷土資料館で天原島に伝わる"神隠し"の伝承を調べた帰り道、二人を乗せたバスは山道の急なカーブを曲がり切れず、海へと転落してしまう。

●作成時ボーナス
PC①は〈情報:天原島〉、PC②③④は〈情報:星廻町〉をレベル1で取得する。
取得には経験点を必要とせず、経験点による成長が可能。

●PC①
いわゆる覚醒枠であり、オープニングの事故で覚醒する。
そのため、ライフパスの「覚醒」は、死・渇望・感染などが好ましい。
(セッション開始後、覚醒するまで空欄でも構わない)
レネゲイドと無関係な人生を送っていること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

覇皇幻魔眼なるものを取ってみたかったが今回環境では断念。
覇皇幻魔眼ってあんなにかっこよくて名が知られてるのに追加エフェクトなんだ……

成長したら【時間凍結】【ダークマター】あたりが候補

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
経験点28点
【精神】+1(10点)
[意志]Lv+1(2点)[情報:天原島]Lv+1(1点)
『ランナウト』Lv+1(5点)
『小さき魔眼』Lv+1(5点)
『黒の鉄槌』Lv+1(5点)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 21
1 2024-04-17~ ラストナイト 第1話 28 ふやんちさん 渡部さんりっしんべんさん三上さん
2 ラストナイト 第2話 30 同上 同上
3 - - - - -

チャットパレット