“非業論の魂”不蘭 迦葉
プレイヤー:困惑K太郎
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 不良
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
- 魔術ダイス
- 2
経験点
- 消費
- +13
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | ||
無為 | ||
邂逅 | ||
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | ― | |||||
殺された仲間(ミツ) | 親近感 | / | 脅威 | 同じ思想を持ち合わせていた | |||
両親 | 有為 | / | 隔意 | 自分の思想を理解しない | |||
兄 | 憧憬 | / | 隔意 | 自分の思想を理解しない | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ジャミング | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象を阻害。対象の判定の直前に使用。判定のダイスを-LV個する。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
得意領域 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中に行う〈RC〉を使用した判定のダイスを+LV個 | |||||||||
リミットブレイク | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | Dロイス | |
制限を解除するエフェクト。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7) | |||||||||
ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
対象を支配する。対象と〈意志〉対決を行い、勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。 | |||||||||
棘の縛め | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
[攻撃力+LV]の射撃攻撃を行う。対象に1点でもダメージを与えた場合、バッドステータス硬直が付与 | |||||||||
縛鎖の空間 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を付与。1シナリオLV回まで使用可能。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域内で起きている物事の情報はすべて手の内に入ってくる。 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | ||||||
最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠匿できる。誰かが隠匿された場所を見つけようとした場合〈知覚〉で対決が必要。 |
コンボ
《ジャミング》 好き勝手出来ると思うなよ
- 組み合わせ
- 《ジャミング》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《得意領域》 伸びしろしかないからな
- 組み合わせ
- 《得意領域》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中に行う〈RC〉を使用した判定のダイスを+LV個
100%未満:+4個
100%以上:+5個
160%以上:+6個
空見
- 組み合わせ
- 《ナーブジャック》+《リミットブレイク》+《コンセントレイト:オルクス》+《棘の縛め》+《縛鎖の空間》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10+10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 2
- 1
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 2
- 2
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 2
- 3
- 2+4
リアクションについて
⇒〈意志〉または〈回避〉系技能のどちらか判定1回を行える。
「道徳なんて、この世には存在しねえんだよ。」
バッドステータス
〈重圧〉:オートアクション不可
〈放心〉:ダイス判定-2個
〈硬直〉:全力移動、戦闘移動不可
120%以上はリミットブレイクなしで浸蝕値-4する。
空見
- 組み合わせ
- 《ナーブジャック》+《リミットブレイク》+《コンセントレイト:オルクス》+《棘の縛め》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10+7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 2
- 1
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 2
- 2
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 2
- 3
- 2+4
リアクションについて
⇒〈意志〉または〈回避〉系技能のどちらか判定1回を行える。
「支配されちまえよ!楽だぜ~他人に任せるのは!」
バッドステータス
〈硬直〉:全力移動、戦闘移動不可
120%以上はリミットブレイクなしで浸蝕値-4する。
空見
- 組み合わせ
- 《ナーブジャック》+《リミットブレイク》+《コンセントレイト:オルクス》+《縛鎖の空間》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10+9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 2
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 2
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 2
- 2+4
リアクションについて
⇒〈意志〉または〈回避〉系技能のどちらか判定1回を行える。
「支配されちまえよ!楽だぜ~他人に任せるのは!」
対象にバッドステータスの重圧と放心を付与
バッドステータス
〈重圧〉:オートアクション不可
〈放心〉:ダイス判定-2個
120%以上はリミットブレイクなしで浸蝕値-4する。
空見
- 組み合わせ
- 《ナーブジャック》+《リミットブレイク》+《コンセントレイト:オルクス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10+6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 2
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 2
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 2
- 2+4
リアクションについて
⇒〈意志〉または〈回避〉系技能のどちらか判定1回を行える。
120%以上はリミットブレイクなしで浸蝕値-4する。
辛い~?辛いよね!!!
- 組み合わせ
- 《棘の縛め》+《縛鎖の空間》+《コンセントレイト:オルクス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 2
- 1
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 2
- 2
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 2
- 3
- 2+4
バッドステータス
〈重圧〉:オートアクション不可
〈放心〉:ダイス判定-2個
〈硬直〉:全力移動、戦闘移動不可
動きたくても動けねえよな?
- 組み合わせ
- 《棘の縛め》+《コンセントレイト:オルクス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 2
- 1
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 2
- 2
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 2
- 3
- 2+4
バッドステータス
〈硬直〉:全力移動、戦闘移動不可
自分の思い通り動かせるかな?
- 組み合わせ
- 《縛鎖の空間》+《コンセントレイト:オルクス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 2
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 2
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 2
- 2+4
対象にバッドステータスの重圧と放心を付与
バッドステータス
〈重圧〉:オートアクション不可
〈放心〉:ダイス判定-2個
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 139 | 0 | 0 | 143 | 0/143 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
能力ルーツ:ニャルラトホテプ
【不蘭 迦葉】
いい事をしようと悪いことをしようと魂は変わらない。
なら、好き勝手に楽しめばいいだろ?生きるのは自由だ!
常に卑怯な手で人を嫌な気持ちにさせていく男。
一人称:俺
性格:ガサツ。人間はどんな行為をしても善にも悪にならないと考えている。
名前は六師外道から
履歴
戦闘の流れ
セットアッププロセス
《得意領域》
イニシアチブプロセス
なし
メインプロセス
マイナーアクション
移動またはバットステータスの解除。
メジャーアクション
★妨害
ジャミング⇒1ラウンド1回まで対象の判定前に阻害が出来る。(オート)
★120%未満の場合、ナーブジャックはリミットブレイクを使用して発動(シナリオ中、1回または2回使用可能)
リアクション(敵からの攻撃)
回避しかない
クリンナッププロセス
なし
情報収集の流れ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 13 | ||||
配布された4点以外に経験点+9点使用 | |||||
1 | 2024/7/13 | 奇妙な共闘 | 平蜘蛛 |