“凱歌の指揮者”石動 遼太郎
プレイヤー:D
無駄口を叩く暇はないはずだ。総員配置に付け。
- 年齢
- 70
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 181cm
- 体重
- 68kg
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 骨董屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +35
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | さりとて珍しいことでもないだろう | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 長く軍籍に身を置いていた | |
出世 | ||
邂逅 | 真に君主足り得るか、見極めさせて頂く | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 私の状況判断が間違っていた…すまない… |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | ああ、どうしてそうも怠けていられるのか |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | ― | 取得フェクト「戦術」Lv+1/最大Lv+2/一般エフェクト取得不可 | ||||
霧谷雄吾 | 尽力 | / | 猜疑心 | 頭を下げるに値する主か否か。もし使えるに能わぬのならば…。 | |||
戦場 | 懐旧 | / | 悔悟 | 懐かしい、あの匂い、気配。 | |||
シグナス | 執着 | / | 脅威 | 人心を掴むに長けた敵こそ、真に警戒すべき敵だ。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
常勝の天才 | 5 | セットアッププロセス | ②p147 | 自動 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
攻撃力+(Lv*4)/自身不可/1シーン1回 | |||||||||
戦術 | 9 | セットアッププロセス | ①p146 | 自動 | シーン(選択) | 視界 | 6 | - | |
ラウンド間メジャーD+Lv/自身不可 | |||||||||
アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | ①p146 | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | - | |
メジャーC値-1/D+Lv | |||||||||
勝利の女神 | 4 | オートアクション | ②p147 | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | - | |
達成値+(Lv*3)/1ラウンド1回 | |||||||||
インタプラント | 1 | オートアクション | ①p149 | 自動 | 単体 | 視界 | 8 | - | |
対象判定C値+1/1シナリオLv回 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ②p149 | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
睡眠も健康も感情も完全制御 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ②p148 | 自動 | 参照 | 至近 | - | - | |
アイテム鑑定スキル |
コンボ
▼セットアップ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
状況開始
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
A+B/攻撃力+20/ラウンド間メジャーD+9/
状況開始100↑
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
A+B/攻撃力+24/ラウンド間メジャーD+10/
作戦指揮
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
B/ラウンド間メジャーD+9/
作戦指揮100↑
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
B/ラウンド間メジャーD+10/
▼メジャー
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦場俯瞰
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1/メジャーC値-1/D+1/
戦場俯瞰100↑
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1/メジャーC値-1/D+2/
▼オート
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
後方支援
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
a/達成値+12/1ラウンド1回/
後方支援100↑
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
a/達成値+15/1ラウンド1回/
妨害行動
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
b/対象判定C値+1/1シナリオ1回/
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
UGN幹部 | 1 | <情報:UGN>D+2 | |||
要人への貸し | 1 | <情報: >D+3/1シナリオ1回 | |||
手配師 | 1 | <調達>D+3/1シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 154 | 0 | 0 | 164 | 1/165 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
20年前、レネゲイドウィルス感染拡大に伴う治安悪化により退役予定が伸びていた石動が、緊急事態により小隊を率いてテロ制圧のため現場に赴く。
レネゲイドについての知識不足から小隊は壊滅。石動は覚醒により生還。死傷者及び重傷者多数の悲惨なテロ事件として幕を閉じた。
以来、自衛隊にてレネゲイド関連の任務に当たっていたが、UGNと自衛隊が協力関係を持とうという話し合いの段階で、結びつきを強める為に人材のトレードを行うことになり、その一人に抜擢される。
自衛隊とUGNとの協力体制が崩れた今もUGNの一員として所属し、時に古巣の人間と対立する立場を、旧知の人間から裏切り者と呼ばれることもある。
しかし、在籍が変わっても、常に現場での確実な任務遂行、戦況での最善策を求める姿勢が揺るぐことはない。
人に優しい言葉を言うことは滅多にないが、行動の結果への評価と、実力に見合った報酬を必ず支払う。
支部の隠れ蓑にしている骨董店は、退役後に趣味で開こうと用意していた物件らしいが、この骨董店が本当に営業する日は恐らく一生なさそうだ。
陶器、漆器、絵画、彫刻、人形からぬいぐるみ、アンティークペーパーの類から何から、気に入ったものを集めてきただけなので統一感はない。
家は近くの住宅街にある高層マンションの一室。近所付き合いはしていない。
子供にも大人にも同じように一個人として対応する。なので小さい子供の相手は苦手。
引き抜かれていった部下に対しては、勧誘されたとは云え、自分で選んだ行動の結果ならば言う事はない。
よって、対立する場面が来ても容赦をするつもりはない。それがお互いの選択と行動の結果である、と考えている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
35 | |||||
超血統エフェクトLv+1(5)/+初期経験点(30) | |||||
Midwinter Vega |