巻雲 吹葉
プレイヤー:くずもち
DELL-3で作成
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ゼノスエージェントA
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +109
- 未使用
- 44
ライフパス
| 出自 | 親は理解があった | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 幼い頃、同い年ぐらいの子どもをエフェクトで傷つけてしまった。今は吹っ切っている。 | |
| 犯罪 | ||
| 邂逅 | ||
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれたときからオーヴァードだった。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 不意に喉の乾きを感じる。自分はいつか、捕食者と成るのだろう。 |
| 吸血 | 17 | |
| その他の修正 | 2 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
| 両親 | 懐旧 | / | 無関心 | ||||
| 雪 | 尽力 | / | 悔悟 | ||||
| アベル | 執着 | / | 侮蔑 | ||||
| Mi-ON | 連帯感 | / | 隔意 | ||||
| YW/めぐる | 信頼 | / | 嫉妬 | ||||
| 海空 | 感服 | / | 侮蔑 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。(一般,EA129) | |||||||||
| 赫き剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器を作成。 (IA105) | |||||||||
| 破壊の血 | 2 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提条件:《赫き剣》。《赫き剣》と組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+「LV×3」、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。(ブラム=ストーカー,EA51) | |||||||||
| 電光石火 | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | - | - | - | 3 | - | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。(ハヌマーン,EA76) | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。(ハヌマーン,EA73) | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
| あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。(ブラム=ストーカー,EA55) | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 単体 | 至近 | - | - | |
| 血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。(ブラム=ストーカー,EA55) | |||||||||
| 軽巧 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | - | |
| あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
| 体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | - | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを「LV×4」点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。(ブラム=ストーカー,EA45) | |||||||||
| 血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | - | 3 | - | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。(ブラム=ストーカー,EA48) | |||||||||
| 援護の風 | 4 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | - | |
| 対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。(ハヌマーン,EA74) | |||||||||
| ウィンドブレス | 1 | オートアクション | 2 | リミット | |||||
| 前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。 | |||||||||
コンボ
《紫吹》
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血 (HP2消費)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 6
- 24
- 100%以上
- 5
- 6
- 35
- 160以上
- 5
- 6
- 41
- 5
//紫吹=(({EL}+2)*3)+7+(({EL}+2)*3)
//紫吹=((2+2)*3)+7+((2+2)*3)
メジャー1
- 組み合わせ
- 一閃+C:ハヌマーン (移動)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 8
- 6
- 5
衝動
- 組み合わせ
- 渇きの主+血の宴
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
メジャー2
- 組み合わせ
- 電光石火+C:ハヌマーン (移動)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 6
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6
- 5+2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv*3+7 | 0 | 至近 | 使用するとHPをLV点失う。 | ||
| 紫吹 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | (({EL}+2)*3)+7+(({EL}+2)*3) | 5 | 至近 | 使用するとHPを({EL}+2)点失う。 :HP-2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| プラン:リサーチ | 5 | ||||
| 聖者の遺骨 | IA120。攻撃、行動+5。↑100で、攻撃さらに+5 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 178
| 5
| 0
| 195
| 44/239
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
物心ついた頃にオーヴァードに覚醒。力と血を求める欲求に苛まれ、街から離れて山ごもりのような生活を望んだ。
両親はオーヴァードを知る一般人かつ相当な変人で、彼女の衝動を否定することなく望む通りに山ごもりを認めてくれた。
<両親について>
変人で、一箇所にとどまることなく世界の僻地を転々としながら仕事をしている。
吹葉が山から降りて通帳を見れば未だ仕送りをしてくれているし、たまーに会うこともある。
吹葉からは[無関心]で、特に恨みがあるわけではなく、自分を否定しなかった事には感謝している。
<雪について>
山ごもり中に出会ったRB。衝動や暴走を受け止めてくれたことで徐々に信頼を寄せ、親のように慕う事となる。
<その後>
雪が殺されたあと、一人で暮らしていたが、人の理にとらわれないRBに憧れを抱くようになっていく。
そこでプランナーと出会い、ゼノスに加わることとなる。
人間については、基本的に[嫌悪]であり、事故などで死ぬのもまた摂理なんじゃない?と、ドライに見ている。私がRBになった未来には、人間がご飯なのかもね?というのは本音か冗談か。
<性格>
戦闘に関しては天才肌。
頭は悪くないが、雪に教えてもらったことがほとんどなので、人間社会での学問などはほとんど知らないし、知る必要もないと思っている。
履歴
ダブルクロス The 3rd Edition
双青のプロジェクトバベル
第1話「約束のプラネットラダー」
ワークス/カヴァー:UGN・FH 以外/ゼノスメンバー
シナリオロイス:テロ組織 " マルドゥーク "
指定設定:親代わりのレネゲイドビーイングを人間たちに殺されたため、人間をあまりよく思っていない。
―――――――――――――――――――――――――
キミはゼノスに所属し、「ビーイングを護ってきた人間」だ。
数年前まで、キミには大切な人がいた。物心ついたころからキミを育ててくれたレネゲイドビーイングの青年・雪(セツ)だ。
人里離れた自然のなかで穏やかに暮らしてきたが、ある日現れたテロ組織によって彼は殺されてしまった。
時が経ち、ゼノスメンバーとして活動していたキミに ” プランナー ” 都築京香が声をかけた。
なんでも、この数年で崩壊したはずのテロ組織の残党が動き出しているという。
彼らの行先は人工島エデン。世界最大の高層建築 " プラネットラダー " で有名な場所だ。
キミは観光客を装いラダーへと潜入し調査を開始。流星群に人々が湧くなか轟音と閃光を目撃するのだった。
――――――――――――――――――――――――
★閉鎖された塔の【最上層】から脱出せよ。【最下層】のメンバーと協力し、地上を目指せ。
★テロ組織マルドゥークの陰謀を阻止せよ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 38 | ||||
| 27 | |||||
| 44 |