“ガラスの巨人”深水 遥
プレイヤー:ロリハルコン
「ごめんね、これも生きるためだから…」
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 173.1cm
- 体重
- 60.3kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ミュージシャン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アニマ=アニムス
- ヴィルヘルム
- HP最大値
- 51
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 18
- 行動値
- 39
- 戦闘移動
- 44
- 全力移動
- 88
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 僕と颯馬と千尋の父親は相良家でも放浪癖が酷い人で有名だったらしくてね、みんな異母兄妹持ち。僕も例にもれず…。 | |
---|---|---|
複数の兄弟がいる | ||
経験 | 深水家って相良一族の中では一番発言権が低いんだけど…葛葉さんを除いて。ともかく、そんな中でも相良家現当主に目をかけて貰えることが僕にとっての名誉かな。 | |
名誉 | ||
邂逅 | UGNに関わってるからか、FHとはよく対立するんだよね。特に春日…あ、そういやあの人も希薄だけど少しだけ繋がりがあるんだっけ。 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァード、生まれた時から上流階級。生まれた時から身内と比較される運命。悪魔はゆりかごで揺られる小さな僕から奪った心臓を土に還るまで離してくれないみたい。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 生きることが怖い。死ぬことが怖い。僕をのぞき込むその眼が怖い。その眼は…僕のもの…?怖い怖い…全部が怖い…。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 7 | 悪魔の砂時計は無慈悲だ。僕が死そのものになるまでのカウントはみんなより少しだけ早い。 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 9 | 感覚 | 13 | 精神 | 13 | 社会 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+ | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 7 | その他修正 | 9 | その他修正 | 9 | その他修正 | 7 |
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=3 | 調達 | ||
芸術:音楽 | 2 | 情報:ウェブ | 1 | ||||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ロイス | 深水 玲緒 | 慈愛 | / | 隔意 | 僕の妹。少し反抗的だけどそんなところも可愛らしい。 | ||
ロイス | エミーリャ・フカミ | 慈愛 | / | 劣等感 | 異母兄妹。エミーリャは芯が強くて、素直ないい子。 | ||
ロイス | 霧谷 雄吾 | 尽力 | / | 不信感 | UGN日本支部長。どうやら八雲さんの学生時代の後輩らしいね。 | ||
ロイス | 八一谷トンネルの噂 | 好奇心 | / | 厭気 | どうして僕にこれを…?怪異のプロって言っても他に居たでしょう? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。 回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。 このエフェクトは侵蝕率100%以上では使用できない。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。 このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
アームズシューティング | 1 | 効果参照 | ― | ― | ― | 効果参照 | 0 | ― | |
使用時に、装備している、「種別」に「射撃」を含む武器をひとつ選択する。ただし、それが武器として使用できないならば選択できない。(使用回数が残っていない場合など)このエフェクトの「射程」は、選択した武器の「射程」に等しい。選択した武器が“同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない”効果をもつなら、このエフェクトも同様である。このエフェクトは、他のヴィルヘルムのエフェクトの効果によって定められる場合にのみ使用でき、タイミングを問わずそのエフェクトに組み合わせられる。(このエフェクトを組み合わせることで、組み合わせたエフェクトの「射程」が定まる) | |||||||||
アルケインシューティング | 1 | 効果参照 | ― | ― | ― | 効果参照 | 0 | ― | |
プリプレイに、あなたが取得しているエフェクトから、「技能」に「〈RC〉」を含み、「射程」が「至近」か「視界」かメートル単位で指定されており、「射撃攻撃をおこなう」効果をもつものを、ひとつ選択する。このエフェクトの「射程」は、選択したエフェクトの「射程」に等しい。選択したエフェクトが“同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない”効果をもつなら、このエフェクトも同様である。このエフェクトは、他のヴィルヘルムのエフェクトの効果によって定められる場合にのみ使用でき、タイミングを問わずそのエフェクトに組み合わせられる。(このエフェクトを組み合わせることで、組み合わせたエフェクトの「射程」が定まる) | |||||||||
アニマの器 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このシンドロームの能力値は、【肉体】0、【感覚】0、【精神】2、【社会】2となる。あなたの【精神】を+[(LV-1×2)]、【社会】を+[LV-1]する。(この修整は成長とは別に管理する)《アニムスの器》と同時に取得できない。また、アニマ=アニムスのシンドロームをもたないキャラクターは取得できない。 | |||||||||
アニムスの器 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このシンドロームの能力値は、【肉体】2、【感覚】2、【精神】0、【社会】0となる。あなたの【肉体】を+[LV-1]、【感覚】を+[(LV-1)×2]する。(この修整は成長とは別に管理する)《アニマの器》と同時に取得できない。また、アニマ=アニムスのシンドロームをもたないキャラクターは取得できない。 | |||||||||
コンセントレイト:ヴィルヘルム | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
サチュレーションブラスト | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲 | 武器 | 4 | ― | |
組み合わせた射撃攻撃のあいだ、装備している武器それぞれの「命中」が0以下で あるなら、それを「0」とみなす。 | |||||||||
ゼローイング | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。このシーンのあいだ、あなたがおこなう〈射撃〉ならびに射撃攻撃の命中判定のクリティカル値を、-1(下限値6)する。 | |||||||||
神器 | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
プリプレイに、常備化しているアイテムからひとつを選択する。ただし素手は選択できない。選択したアイテムの「攻撃力」「ガード値」「装甲値」をそれぞれ+[LV×3]する。そのアイテムに存在しない項目には効果がない。また、選択したアイテムは貸与できなくなる。侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
聖印与る者『ポルターガイスト』 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
ペルフェクティオ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
あなたの《アニマの器》および《アニムスの器》は、能力値を上昇させる以外の効果を失う。上記を適用したうえで、《アニマの器》か《アニムスの器》の取得してい ない一方を、1レベルで取得する。このシンドロームの能力値は、【肉体】2、【感覚】2、【精神】2、【社会】2となる。能力値の成長に必要な経験点は再計算する。 | |||||||||
ストラックアウト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
決して外さぬ射撃の腕前をあらわすエフェクト。このエフェクトによって、投擲や射的を正確無比におこなえる。それに類する行為は、原則として判定の必要なく成功するが、きわめて困難な条件下である場合などは、GMは〈射撃〉の判定が必要としてもよい。ラウンド進行中は効果がない。 | |||||||||
霊的防護 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
霊的な加護により、日常生活における危険や不利益のたぐいを免れるエフェクト。このエフェクトによって、事故や傷病などをはじめ、あらゆる外的な不利益を受けなくなる。ただし、エフェクトによる現象やデータに示される内容に対して、ならびにラウンド進行中は効果がない。 |
コンボ
クルル・カリル
- 組み合わせ
- チェルノボーグ+コンセントレイト+サチュレーションブラスト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 60m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 8
- 0
- 24
- 100%以上
- 13
- 7
- 0
- 24
- 13
「25時25分に死神が扉を叩くよ。さあ、ここを開けて?」
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
チェルノボーグ | 0 | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 24 | 34 | 60m | この武器の「ガード値」は[【感覚】+3]となる。 この武器は[破壊]されない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
家族写真 | 2 | 0 | 一般 | ― | [思い出の一品] あなたが行なう<意志>の判定の達成値に+1する。 |
デモンズシード | 0 | 3 | ユニーク | ― | 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。 選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。 「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 144 | 18 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 24/06/25 | 境域のカレイドスコープ | ギンちゃん | オレ!! |