“音楽的埋葬”ジェイク
プレイヤー:ryu
気に食わねぇ、NotSoul,NotBeat だ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 177
- 体重
- 81
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- ストリートライバー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +20=26
- 戦闘移動
- 31
- 全力移動
- 62
経験点
- 消費
- +155
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 全てを捨てここにやってきた | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 俺の魂を汚す奴らから逃げてきた | |
| 敵性組織 | ||
| 邂逅 | 奴を見ると何か思い出せそうな気がする。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 俺の音を、魂を聞いてほしい |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全てを吹き飛ばすほどの大音声を奏でたい |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | 先手必勝 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 9 | |
| 運転:リズム | 2 | 芸術:音楽 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||
| 情報:K市 | 1 | ||||||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手 | ― | |||||
| 上司 | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 不安 | GR | 俺を何の疑いもなくこのポジションに据えてくれるとはな… | |
| 不明 | アルフレッド・J・コードウェル | 執着 | / | 猜疑心 | YE | あいつと俺はもっと何かがあったような… | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| 次の攻撃の攻撃力を+[行動値]する。 | |||||||||
| 先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 行動値をLv×3する。侵蝕基本値を+4する。 | |||||||||
| 加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 行動値をLv×4する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のC値-Lv。(下限値7) | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回。 | |||||||||
| アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 判定ダイス+Lv個。 | |||||||||
| 神速の息吹 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
| そのランドの間、自身が行う判定の達成値+Lv×4。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 隼の爪 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×4。自身の行動値が10未満の場合は適用されない。 | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 1 | ||
| ドッジの判定を白兵で行う。 | |||||||||
| 空の楽器 | 1 | ||||||||
| タッピング・オンエア | 1 | ||||||||
| 絶対律動 | 1 | ||||||||
| ビューティフルボイス | 1 | ||||||||
コンボ
魂のぶつけあい
- 組み合わせ
- ギター+コンセ+アームズリンク+獅子奮迅(+隼の爪)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8(12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 11-3
- 12(+38)
- 80%以上
- 4+3
- 7
- 11-3
- 12+12(+38)
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 11-3(+24)
- 12+16(+42)
- 4+3
魂(ギター)をぶん回してすべてを薙ぎ払う。本人は「対バン」と主張している。(開演適用値)
開演
- 組み合わせ
- 加速装置+スピードスター(+神速の息吹)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7(14)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +38
- 100%以上
- +24
- +42
対バン上等
- 組み合わせ
- 切り払い
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 11
- 4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ギター | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 2 | 0 | 至近 | 芸術:音楽の判定の達成値+1。 FH所属時からの相棒。 | |
| 大槌 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 12 | 2 | 至近 | 全力移動に-10m。 どう見ても鈍器だが本人曰くエレキギター。一応演奏もしっかりできる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 指定した武器をオートアクションで装備可能。 ギターを指定 | |||
| ウェポンケース | 1 | 指定した武器をオートアクションで装備可能。 大槌を指定 | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 情報:UGNの判定ダイス+2個 | |||
| コネ:情報収集チーム | 2 | 情報:~判定の達成値+2。1シナリオ3回。 | |||
| 思い出の一品 | 2 | 意志判定の達成値+1。 | |||
| ブランケット | 1 | 指定したアイテムを所持している間、意志判定の達成値+1。 所持していなければ意志判定の達成値-1。 | |||
| 七里靴 | 20 | 一般 | 行動値に+5。 戦闘移動でエンゲージから離脱できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 56
| 208
| 21
| 0
| 285
| 0/285
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「知ってるか?これはミュージシャンの魂らしい―つまりぜってぇ壊れねぇってことだ」
元FHセル「ソウル・パフォーマー」リーダー。
とある事情からセルごとUGNへ転身。セルはR市に統合されたが、元FHセルメンバーを一か所に配置し続けることには疑問の声が上がったため数人の戦闘可能な構成員は各地のUGNの支部に配属となった。
セルごと併合という一大事の際に矢面に立ってくれた霧谷雄吾を慕っており彼のお願いとあれば元セルメンバー総出で対応する。
基本的に物事を魂に響くか否かで判断しておりやや常識からずれている。
元セルリーダーということもあり面倒見もよくかつてのセルメンバーからはもちろん配属先の若い一部のメンバーからも頼れる存在として名が挙がっている。
FHセル「ソウル・パフォーマー」
自分たちの表現にレネゲイドを用いて表現したい、というセル。基本的な活動方針は芸術で自分たちを表現することであり、その手段としてレネゲイドが存在する。そのため彼らはレネゲイドを用いない作品群も手掛けており、そういったものは何点かUGNは市場に出回っているものを放置している。また彼らのポリシーには"表現者だけで表現する"というものがあり一般人を襲撃するといった活動は行っていなかった。
しかし、9年ほど前からたびたび他セルが彼らを利用し事件を起こそうとする。彼らのポリシーに反する所業に抗うもそもそも戦闘は不得意であったため制圧されかけてしまう。苦渋の決断としてUGNに助けを求め、レネゲイドに関する様々な条件を吞むことでセルごと保護してもらうことに成功する。
現在はUGN許可のもと芸術活動にいそしんでおり、時折UGN内部でのコンテストなどに作品を出品し続けている。
アルフレッド・J・コードウェル
何かあったのかもしれない…(PLサイドでは特に定めていませんのでうまく使えそうなものがあったらここに結び付けてくれると嬉しい)
戦闘スタイル
高い行動値で動いて範囲に高ダメージを与える役。装甲無視などは初期作成時点では所持していないため本当に雑魚散らし要員となる。また、1シーン1回のエフェクトの効果の都合上1回動くと後は火力が出せない。火力役に頑張ってもらうしかない。
3rdでは
事件への貢献やUGNのメンバーからの推薦もありR市支部長として戻っている。またそれに伴い各地の元セルメンバーもR市へと配属となり、R市で平和を守る傍ら芸術活動にいそしんでいる。
「Renegade;Beating About」事件でとある呪いを残した。9dx7+1=7...
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 155 |