“狂い孤狼”月気
プレイヤー:青竜
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラックドッグ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +67
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | レネゲイドビーイングの雪に育てられた | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | マルドゥークのよって義理の親である雪は殺された | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | マルドゥーク、ひいてはその首領への服種を望む | |
| 復讐(任意) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | ハードワイヤード4 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | +1=1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 変異種 | / | ||||||
| 雪 | 懐旧 | / | 悔悟 | スペリオルロイス | |||
| マルドゥーク | 執着 | / | 敵愾心 | ||||
| めぐる | 憧憬 | / | 恐怖 | ||||
| 麗奈 | 尽力 | / | 恐怖 | ||||
| 空沙 | 尊敬 | / | 恐怖 | ||||
| 葦 | 庇護 | / | 変人 | 急場に良く分からん事を言う(クソマシュマロ) | |||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 義理の親 | 雪 | 親愛 | |
| 復讐相手 | アベル | 困惑 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハードワイヤード | 4 | 常時 | |||||||
| マルチウェポン | 4 | ||||||||
| 武器を二つ選んでダメージに合計できる | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | ||||||||
| LV分追加で武器を組み合わせる。組み合わせた武器分攻撃上昇 | |||||||||
| 紅蓮の衣 | 4 | メジャーアクション | |||||||
| ガードを行ったキャラクターに対してダメージ+LV*5 | |||||||||
| 終末の炎 | 3 | マイナーアクション | |||||||
| LV*5HP消費 メインプロセス中消費分ダメージ上昇 | |||||||||
| プレディクション | 3 | ||||||||
| イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | |||||||
| 飛行状態で戦闘移動をする。 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | ||||||||
| 代謝制御 | 1 | ||||||||
| 人間発電機 | 1 | ||||||||
| セキュリティカット | 1 | ||||||||
| 構造看破 | 1 | ||||||||
| 凍結保存 | 1 | ||||||||
コンボ
狼鎧展纏 : evolution-movement
- 組み合わせ
- イオノクラフト+終末の炎
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
イオン風による高速起動を伴いながら、狂戦士の狼鎧をその身に纏い怨敵へ斬り込む。
氷輪斬火
- 組み合わせ
- 紅蓮の衣+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+プレディクション
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
己の持ち得る全てで凍てつかせ、焼き尽くし、斬り刻む。
例えこの身が滅び様とも止まる事は無い。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード | |||||||||
| アームブレード | |||||||||
| アームブレード | |||||||||
| アームブレード |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| -1
| 167
| 0
| 30
| 196
| 1/197
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラ概要
口が悪く態度も悪い青年。
嘗ては雪と呼ばれるレネゲイドビーイングと穏やかに暮らしていたが、マルドゥークに彼を殺されてからは復讐の為に生きる。
希少なトライブリードであり、元々素質は存在したが平和な暮らしでは復習をする力は無く。全身を兵器化し、能力の制御から戦闘は禁制品の脳改造で行う事で補った。
やがて、マルドゥーク自体は殆ど壊滅と言い状況になるも、肝心の首領の行方については手掛かりすらなく。
既に喪った物が戻る事は無い。
故に、現在は彼は復讐相手と同じ"レネゲイドビーイング"を虐げる"人間"を殺す為に戦っている。
要である復讐先相手に手が届かぬ八つ当たりとも言えるし。
自分と同じ境遇の者には少なく在って欲しい、と言う願いもある。
表面上、基本的には人間嫌いを表明しており、復讐さえ出来れば構わないと言うスタンスではある。
しかし、根は善人であり他を慈しむ人物の為にレネゲイドビーイング以外でも虐げられる者が居れば文字通り自信を犠牲にして戦ってしまう。
最も、それは虐げられる者の為でもあるが。自身のトラウマ(肉親、大事な者を喪う)がフラッシュバックする為でもある。
故にそういった者との戦闘は様々な要素が絡んだ結果、自己を削る狂戦士と称するべき物となる。
来歴
子狼は嘗て、雪と言う名のレネゲイドビーイングの元で平和に暮らしていた。
しかし、穏やかで幸せな生活はマルドゥークと呼ばれる組織によって燃え尽きる。
子狼は望んだ、彼の者達への復讐を。
しかし、平和に過ごしてきた彼には足り無い物が余りにも多すぎた。
修練が、経験が、力が。
在るのは己の身体と幸いにして存在する素質のみ。
…故に、彼は己に或る物を以てソレを補った。
足りない練度は己の身体を犠牲にする事で補った。全身を兵器に変え、戦うモノと成る事で。
足りない経験は身の安全を捨てる事で補った。経験を積む為に戦火に身を宿し、脳を弄り思考を電子に預ける事で。
足りない力は人間性を捨てる事で補った。身体理論を無視した力を用い、骨が折れれば氷柱で肉を貫き補い、肉裂け血が溢れればその血を固め肉を埋めた。
復讐相手の情報、己を兵器とする為の資本、そして嘗ての家族と同じレネゲイドビーイングを護る事。
全てが果たせるゼノスに所属し、狂った様に吠え戦う。
戦いを続け、敵を殺す度に足りなかったモノは埋まっていく。
しかし、喪ったモノが埋まる事は無く。
要たる首謀者の尾すら見えず。
故に。未だ彼は戦いを続ける。
月に狂う獣が如く。
人への復讐か。
人外を護る為か。
月の下、狂い吠える孤狼は何を想い戦うのだろうか。
戦闘において
巨大な剣と身体中に搭載された兵器群、そして凍った炎を用いる。
幾度もの戦闘を経て、これだけでも一定の戦闘力を保有するに至るがこれ等を十全以上に発揮した時が彼の真価。
狂い孤狼、狂戦士と呼ばれる所以である。
凍った炎が身体と兵器を包み、その姿は狼の形を形成する。
その状態では、どの様な損傷を受けても勢いが衰える事は無く。
巨剣や兵器群は例え回避を試みたとしても、時には生物には不可能な挙動を描く為避ける事が叶わない。
敵対者と目撃者からすれば、倒す術の無い怪物に見えてもおかしくは無いだろう。
実態はその様な物では無いとは言え…だ。
コードネーム
コードネームは”狂い孤狼“、” 狂戦士“
どの様な損傷を受けても全く怯む事無く、敵対者を殺す迄止まる事なく戦い続ける様。
また、その際に身体と武装を覆う凍った炎が狼を模る事と基本的には1人で戦う事から。
combat system : BERSERK
月気の用いる戦闘補助システム。
コンセプトは
戦闘技術と呼ばれる物は極論を言えば敵へ攻撃を当て、敵の攻撃を無力化する為の物である。
故に、例えソレがどれ程未熟な者でも己の攻撃を当て、敵の攻撃を無力化出来るのであれば練度の差は無に等しい。
と言うもの。
このシステムは使用者の脳の一部を改造し、例えどの様な状況であれ(物理的に不可能な状況でなければ)敵に攻撃を当てる事を可能とする。使用者の身体が曲がらぬ方向へ曲がり、千切れるとしても。
また、使用者がどの様な負傷をしても痛みを感じる事は無く戦闘続行を可能とする。
戦闘のパフォーマンスが落ちず、死ぬ事さえ無ければ文字通り敵の攻撃は無効となると言う思想からである。
とは言え、ダメージが無くなる訳では無い事や攻撃を当てる為にも身体に負荷をかける為、長期の運用は不可能である点。
誰でも使用可能と言う訳ではなく、脳の容量に余裕がありこれ等の処理が可能なノイマンにのみ使用可能である点。
以上の理由から、継続使用は命にも関わる文字通り諸刃の剣であり…一部の組織が新兵を死兵として扱った例を除き使用例は無い。
ノイマンは戦闘以外にも活躍の場が多い事もあり、欠陥品と呼ばざるを得ない代物だろう。
狂戦士の狼鎧
未熟な身体と技術を補う為に月気が纏うモノ。
身体の各所に搭載された兵器群、凍った炎で補強され肥大化したソレは彼のコードネームでもある狼の姿を自然と模している。
上述した戦闘システムも正確にはコレの一部と言っても過言では無い。
単純な装甲や武装の意味合いもあるが、負傷した際の補助の役割も果たしており。
骨が折れた際は肉を貫き骨に食い込み折れた骨の代替となり。
切断や出血、部位欠損等の場合は氷で埋める事で戦闘続行を可能にする。
しかし、氷を模っているがその実態は炎であり敵対者も焼くが纏う自身も焼く事となる。
纏っている間も肉は焼け、負傷補助の際も追い打ちの如く傷口を焼き続ける。
戦闘中は痛みを感じる機能が停止しておりソレでも(死なない限りは)問題は無いが、戦闘後に負傷を治す際にはそう言った機能は一度停止しなければならない。
おそらく地獄の苦しみであると思われる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 配布 | 30+8 | ||||
| 29 |