“死の嵐”荒田 仁
プレイヤー:にんじん
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 172
- 体重
- 68
- 血液型
- B型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- ギタリスト
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ミストルティン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +99
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | まあ取り立てて何もない家庭でした。…贅沢だな。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 普通の大学生で普通のバンドマン、だったんだよ。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | リヴァイアサン、一緒に終わらせようぜ。 | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 特に理由もなくある日突然。まあ9割感染してるらしいしそんなやつもいるだろ。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「日常」への執着。その妄想(ユメ)は退屈な平和を理想とする。 |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 運転:二輪 | 芸術:音楽 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特異点 | ― | 本人は無意識で封じ込めている。されど運命は転がる岩のように。 | ||||
| 霧谷 | 連帯感 | / | 厭気 | まあ戦うための手じゃないけどさ、呼ばれたなら仕方ないな。 | |||
| バンド仲間 | 好意 | / | 隔意 | 怖くて一度離れた俺を受け入れてくれた仲間。愛する日常。 | |||
| 都築京香 | 感服 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オールレンジ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
| ダイス+レベル | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 死神の精度 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 4 | リミット | ||||
| 攻撃力+レベル×5 1シーン1回 | |||||||||
| 異形の祭典 | 3 | メジャーアクション | 3 | ||||||
| 対象をN+1体に変更 1シーン1回 | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | 13 | ||||||
| 武器【大型武器】を生成する。 | |||||||||
| 貫く魔剣 | 1 | 常時 | |||||||
| 装甲無視 神殺す刃の侵食+4 | |||||||||
| イデアホルダー | 3 | 常時 | |||||||
| イデア専用アイテムをレベル個得る。神殺す刃の侵食+2 | |||||||||
| 魔を断つ剣 | 3 | 常時 | |||||||
| 攻撃力レベル×3 相手がグレイプニルなら+1d 侵食率でレベルアップしない。神殺す刃の侵食+4 | |||||||||
| ウェポンリアクター | 3 | オートアクション | 6 | 100% | |||||
| シーンの間、アーキタイプで与えるダメージをレベル+1D | |||||||||
| 美しき罪人 | 1 | 常時 | |||||||
| 無意識。理想としているのは覚醒する前の自分。 | |||||||||
| 環境適応 | 1 | 常時 | |||||||
コンボ
狂エル世界へ
- 組み合わせ
- オールレンジ+コンセントレイト+死神の精度
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 7
- -2
- 44
- 100%以上
- 4+8
- 7
- -2
- 52+5d
- 4+7
神殺す刃適用
装甲無視
相手がグレイプニルだった場合はダメージ+1d
死来ル者へ
- 組み合わせ
- 神殺す刃
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
運命覚醒
- 組み合わせ
- ウェポンリアクター
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ大型武器 | -2 | レベル×3+9 | 5 | 運命覚醒前は黒い槍のような形をしている。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 長手のイデア | アーキタイプの射程を視界にする。 | ||||
| 鋭刃のイデア | アーキタイプの攻撃力+2 | ||||
| 英傑のイデア | アーキタイプ装備時肉体のダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 229
| 0
| 0
| 229
| 0/229
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ごく普通のロック好きのギタリスト。
すなわち社会不適合者で大人げない。
酒タバコ麻雀(ギリギリドラッグはやってない)のオールラウンダー。
お金はない、マジでない。
高校からバンドを始めて大学でも楽しみたくてやってた。
結構才能はあった、と思う。
バンド仲間と「メジャー行けるかな」「その前にちゃんと卒業できんのか」とか話したりして。
覚醒した理由はただの偶然、何もきっかけはなかった。
別にバンドをやれなくなったわけじゃない。
ただ嘘をつき続けるのが辛くなっただけ。
別にギターが弾けなくなったわけじゃない。
ただ「人間以上」の反射神経が手に入っただけ。
…それだけでどこに転がればいいか分からなくなってしまったんだよ、俺は。
だけどさ。そんな俺でもさ。ガキが怪物と戦ったりましてや怪物になりそうなのを見ないふりすんのは─
ロックじゃねえのは分かんだよ!!
コードネーム由来
「荒田 仁」としての自分はしがないギタリストだ。
しかし自分はオーヴァードでもある。
…ジャームが人を傷つけ、それから人を救おうとするものがジャームとなる世界を変える、終わらせるためには戦いは避けられない。
なら俺は死にきれないもの、狂った世界への死神となろう。
だからオーヴァードとしての俺の名前は…神すら殺す「死の嵐(テュホン)」だ。
現実逃避、自己への目逸らし。例え名前で切り分けたとしても事実は何も変わらない。彼は彼の自己を保ったまま、つまりギタリストである時と何も変わらずに敵と殺しあいをしている。
…それでも「ギタリストとして人殺しをする」ことを善しとはしなかったのは臆病さかそれとも良識からか。
おまけ
彼はエグザイルという「人の姿に捕らわれない」シンドロームでありながら日常や調査でそれを生かすことはほとんどない。同様にエグザイルシンドロームとしてはさほど特異ではない肉体置換手術も行っていない。戦闘も右手の爪を変化させて伸ばすという最小限の変化である。(本人はセンスが無いのだと思っている)
それは彼が無意識に「普通の人間でありたい」と思っているのが反映されているからだ。
本来であれば特異点でもある彼が望めば無限の変化が自分にも世界にも訪れるにもかかわらず彼はそれを善しとしない。
ゆえに彼は臆病でわがままで慈悲深い「普通の人間」なのである。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1話 | 30 | ||||
| 35 |