ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

飛岡竜生 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

実験体試作零号 あるいは 仮面の男じっけんたいしさくぜろごう あるいは マスクドマン飛岡竜生とびおかたつお

プレイヤー:トリケラ製麺さん

人の自由を奪い、平和を乱す奴は断じて許さん

年齢
47
性別
壮年男性
星座
獅子座
身長
188cm
体重
114kg
血液型
特殊
ワークス
探偵
カヴァー
風来坊
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 すでに縁故は途絶えている。
資産家
経験 FHをはじめとする『人類の敵』と戦い続ける仮面の男ととして知られている。
伝説
邂逅 その理念から、UGNと協力することも多い。
同行者
覚醒 侵蝕値 最初の適合者
素体 16
衝動 侵蝕値 呪われし我が身
嫌悪 15
その他の修正44点:ハードワイヤード取得分
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚1 精神3 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+2=4 調達2
運転:二輪2 知識:機械工学3 情報:裏社会1
知識:レネゲイド2 情報:軍事1
情報:メディア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス №34 機械化兵 HR77 侵蝕基本値+5 HPダメージを10軽減(常時) 機械の身体を疑われた場合、知覚で対決を行うことで隠すことが可能。
庇護 疎外感 守れればそれだけでいい
おやっさん 遺志 悔悟 故人。共に戦い、多くを学び、その遺志を継いだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドック 3 メジャーアクション シンドローム 自身 至近 2
下限7 CR-LV
アームズリンク 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する
ハードワイヤード 1 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLV個を選択し、常備化できる。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+4する。
百万馬力 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
UA34 超怪力を発揮するエフェクト。あなたは工業用重機以上の作業効率で重いものを動かしたり破壊したりできる。あるいは適切な機材があれば外燃機関並みの効率で発電を行うこともできる。また、あなたはそのような作業を長時間行っても疲労を感じない。GMは必要と感じたなら【肉体】による判定を行わせてもよい。
ハイパーコンピューター 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
UA32 体内にスーパーコンピューターをマウントするエフェクト。あなたはいつでもどこでも人知を超えた演算を処理することができる。暗号の解析や膨大なデータを瞬時に分析することが可能となる。GMは必要と感じたなら《知識:機械工学》による判定を行わせてもよい。

コンボ

マスクドパンチorキック

組み合わせ
アームズリンク/コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
4-1
9
100%以上
5+3
7
4-1
9
160%以上
5+4
7
4-1
9

イニシアチブアクションで「武器:鋼の四肢」を装備する。
対象がガード時、そのガード値を-5する。
対象がオーヴァードの場合、ダメージに+3D10する(エンブレム《スレイヤーの証》効果)

培われた人脈

組み合わせ
※師匠のコート効果
タイミング
常時
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

情報判定ダイスが+3個される。種別:コネとの併用不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鋼の四肢 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 IA108 ハードワイヤードで取得。アームブレード相当品 inにATで準備可能。攻撃に対してガードが行われた場合、ガード値を-5する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
古びたコート 10 エンブレム/防具 0 0 4 IA185 師匠のコート相当品。情報ダイス判定+3個(種別:コネとの併用不可)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スレイヤーの証 30 エンブレム/一般 IA187 対オーヴァード攻撃ダメージ+3d10
フルフェイスヘルメット 2 IA42 思い出の一品相当品。あなたが行う意志判定の達成値に+1する。
↑ブランケット指定 1 カスタマイズ(一般) IA52 あなたが行う意志判定の達成値に+1。ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行う意志判定の達成値に-1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 19 64 41 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

〇容姿
巌のような体躯。五十に近いはずだが、改造手術の影響により、三十代と言われても通用する外見。
かつて共に戦った仲間の形見である古びたコートを身にまとい、FHらと相対するときにはフルフェイスヘルメットを装着して戦う。

〇経歴
どこの組織にも所属せず、ただ【人】を守るためだけに何十年も戦い続ける仮面の男。

その正体はFHがまだFHと認識されてなかった数十年前に、優秀な素質を見出されて誘拐、改造された実験体試作零号。

本来であれば脳改造を施され組織の幹部とされる予定だったが、自らの行為を恐れた科学者の手によって逃がされ、彼らと戦う「仮面の男」となった。
そして数年に渡る戦いの日々を経て、組織(現在で言うところのセル)の打倒を果たすが、それは限りない戦いの始まりに過ぎなかった。

仮面の男──飛岡竜生は改造人間である。彼を改造したFHは世界の敵を標榜する悪の犯罪組織である。仮面の男は人間の自由のためにFHと戦うのだ!

〇その他

キュマイラの因子を有しているが、脳改造されなかった結果かその力が振るわれることはない。当時の資料が消失しているため定かではないが、ある昆虫の因子を備えているらしい。
ブラックドッグの因子により完全な機械の体を有しているが、当時の技術には実験的なモノも多く、興奮状態になるとその顔や体に手術痕が現れる(フルフェイスヘルメットは、それを嫌った若き日の竜生に対し、おやっさんから贈られたもの)、強く意識しないと力の制御が不安定なため、うかつに子供に触れることもできないなど、欠点も数多い。

昨今のオーヴァードと比較すると「身体強化特化」と実にシンプル。だがそれは、この男の強さの本質とは全く関係ない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
キャラシ交換セッション用

チャットパレット